SSブログ

うる星やつら ノイタミ 27~32話 [アニメ]

今回の話は、B面からのお話がお気に入りです♪
A面はよくも悪くもいつも通りの雰囲気で・・
本当、うる星に出てくる男って、外見はイケメンなのに、色々と中身といいますか・・
だまっていればイケメンですが・・・
口を開けばといいますか、正体をみせれば・・という奴で・・(笑)
そうして、肝心のB面のお話は・・・
おお、鎧姿の恥ずかしがりやの娘さん・・
これ、ハイスクールDXDのあの娘っこと話が似ている・・・
と、一瞬思いましたが、もしかしたらこちらが元ネタなのかな・・
なんて思いつつ・・。
にしても、面堂兄・・
令和版は、口を開けば開くほど、アタルに負けず劣らずの女ったらしっぷりが・・
大勢の女子に囲まれて鼻の下伸ばすタイプだったとは・・(笑)
とっつ込みたくなる、残念イケメンの面堂~
そして、ドタバタはラム達だけではなく・・
本当、この片の書かれる人外のキャラクターが魅力的すぎて・・
そして・・
何クールかの間に、1話は入るラムとアタルのイイお話・・
今回の話も・・
なんだかんだで、ラムちゃんの早とちりではありましたが・・
うん、そういう、たまにみせるオッチョコチョイっぷりが可愛くて・・
そして、そんなラムのことなんだかんだで可愛く思っている、素直じゃないあたる君・・
こういう事態にでもならないと、素直になれないのね~
そうじうして・・
次の話は、よくある展開・・
よくある展開だからこそ面白い・・
中身の入れ替わり~
その入れ替わりの二人というのが・・
外見可愛くて愛くるしくてたまらないテンちゃんと・・
女性の敵、野獣ともいえる・・
外見は可愛いのに、中身が変態、スケベ男・・
それをチャンスにと、何mも知らない通りすがりの女性達へと飛びついてはイイ思いをし・・(笑)
けれど、その外見の無邪気さに騙されず、中身の邪さを察知する巫女のさくらになぐられては・・(笑)
そんな事情を必死に説明しようと、見た目アタルの中身テンちゃんの姿は、事情を知らぬものから白い目でみられては・・(笑)
その後のオチは・・
アタルにしては、自業自得ですが、テンちゃん的にはいい迷惑もいい所で・・(笑)
という所でしょうか・・
そして・・
その後のお話は・・
まさか、こんなオチになるとは・・
想像もしておらず・・
昔のアニメの雰囲気ならば、このオチも理解できるのですが・・
てか、そのネタが次にも続くとは・・
そして、その話は映画の1本でもあり・・
珍しく1話で1本の話に・・
てか、未来のさくらの姿が~
るーみっく作品の、あのヒロインにむっちゃにてる~(作者が同じなので当たり前かもしれませんが/笑)
なんて思わされつつ・・
個人的にお気に入りお気に入りの話は・・
映画版では見れなかった、さらなる続き・・
が、見れたお話が良かったです。
本当、今まではラムなんて邪魔だ~なんていいながらも、なんだかんだでラムをハーレムの一員にしてくれていたのは、個人的には一歩前進?
勿論、ラム的には納得いけないでしょうが・・
でも、その後は、なんだかんだで未来の自分の愚かさに気づいたアタルが反省し・・
ラムのいない未来のむなしさ・・
結局は、なんだかんだいいながら、一番大事なのはラムだったんだな・・
と、思わせてくれるシーンが凄く良かった~
これは、ラムでなくても感動しますね~♪
普段が報われない分、こういう話が凄く好きだな・・
なんて感想でした・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。