SSブログ

薬屋のひとり言 1クール目 感想 [アニメ]

1~2話はそこまでぱっとせず、手持ちのよく似た感じの漫画の方が面白いや~
なんて思っていたのがどっこい・・
3話、4話と見ていると味が出てくる作品・・
それはなぜかというと・・・
毒舌で口が悪くて、ちっとも女の子らしくない主人公・・
というのが、徐々に良い意味で個性を帯びていくことに・・
そう、最初は、見ていて花がなく、共感できなかったのですが・・
推理ものとしては面白い・・
又、不愛想でガサツだけれど、そんな彼女を面白がってからかってくるイケメンの上司・・・
普通の女子ならば、簡単に落ちるはずなのに、なかなか落ちない彼女が気になる・・
ふとした拍子に出てくくる彼女の推理力、洞察力が面白い・・
迫って、たらしこもうとするが、等の口説かれている主人公的には、キラキラのイケメン度合いがウザイ、近寄るな。ほっておけ~
という逃げ腰~
な、キャラ同士のやり取りが非常に面白い・・
そう、世界観としては最近はやっている中国の後宮でのお話で・・
殺人事件や幽霊・・
誰が犯人で、彼女は何に気づいたのか・・・
薬やということで独の体勢があるがゆえの、一般の人とは違う価値観、言動・・
が非常に面白い。
後、普段無口だけれど、おいしそうな食べ物には目がなく、瞳の色がか変わる~
というのも、後宮を舞台とした、とある作品のキャラと凄い被り・・
推理による事件というのも、私の持っている漫画とも被る所は多々にありますが・・
それを上回る、キャラの個性が非常に面白い。
後、キャラの背景・・
背負っている物、過去の経験・・
そして、彼女の本当のバッグには何かがあるのではないか・・・
そんな雰囲気により・・
最初は1話完結だったものが、徐々に続き物の物語となっていき・・
純粋に、続きが気になる・・・
見ていて面白い・・・
そんな風に思わされてくる作品なのです~
作品の題名、薬やのひとり言・・
というのも、一人で、ぶつくさつぶやきながら目の前の事件解決に没頭していく所など、作品をよく表しているな
なんて思わされる作品です♪
後、頭の回転が速く、根性のある所や、悪いことは悪いと、物おじしない度胸の据わった所等も嫌いじゃないです♪
そして、話が進むにつれて、宦官の彼女との接触がつやっぽい雰囲気に・・・(笑)
といいますか、彼女なくしては生きていけない・・・
玩具をとりあげられ生きる気力を失った子供のように・・・(笑)
そう・・
彼にとって、彼女はもはや都合のいいオモチャなんてものではなくなっており・・
そして、そんな彼の心情や現状を正確に見極めて、こっそり裏で取り合派からってくれる有能な部下・・(笑)
自分から手放すのが嫌なのに、自分の都合で縛り上げたくない・・
身分ある人だからこその考えであり、同時に今の彼女の気持ちを知らないからこその考えで・・
なんだかんだで、後宮の仕事も嫌いじゃなくなってきている彼女としては、彼に解雇されるのでは・・
けれど、一介の使用人風情が上司に意見なんぞいってもいいのか・・
そんな思い故の検挙な言葉が、相手に誤解させ・・
本当、二人して、どっちもでっちで不器用さんです・・(笑)
にしても、イケメン宦官の言動に初めて赤面して女らしい動揺をみせたのも、彼女の彼への気持ちの変化故なのでしょう・・
後宮の仕事に面白みを感じていなかった当初のtきならば、きっと気持ち悪いと青ざめて全力で拒否っちえたであろうに・・
1クールラストにていい感じに二人の関係も変化したな~
なんて感想です♪
再開のシーンも、彼が彼女を迎えにくるシーンも両方好きです♪
なんだかんだで、甘いものや、金目の物には弱く、くいついてっちゃうあたりが凄く好きかも・・
そんな感じにて、五つ☆評価はこんな感じ

☆☆☆☆ キャラ
☆☆☆☆☆キャラデザ
☆☆☆☆☆作画、演出
☆☆☆☆☆謎解き
☆☆☆☆ シリアス
☆☆☆☆ ギャグ、ホノボノ
☆☆☆☆☆恋愛過程
☆☆☆☆☆構成、シナリオ
☆☆☆☆☆完成、満足度

以上~
ということで、予想外に、もんの凄い高評価作品に~~~
予想外な作品に、どっぷりはまってしまった感じです。
キャラというより、キャラクターを上手く生かした物語構成に魅了されてしまった気がします
キャラを生かすも殺すも、シナリオや構成次第・・
という奴でしょうね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。