SSブログ

うる星やつら ノイタミ 24話~25話 [アニメ]

なんだか、この物語の入り方が又懐かしい・・
どちらかというと、うる星やつらというより、らんま熱湯編のアニメの印象で・・
なんとなく、無印の時の話をざっくりまとめて本編に入っていく・・
という雰囲気だったと思うので・・(笑)
そうして、やってきた二期のスタート~
まだ顔の見えないらしい美少女シルエットに・・
あたるが抱き着いたと思ったら・・・(笑)
勘違いなあたるに、いつものラムの電撃攻撃~
そして、始まる物語は・・
この風船面白いです!
でも、いらないですけれどね・・
だって、つついたら簡単に壊れそう・・(笑)
なのに・・
てか、この巨大ネコのコタツ~
こんな形で入手していたとは・・
壊れないのか?
という突っ込みを入れつつ・・
そして始まったOPは・・
やはり、うる星のリメイク版のOPは音楽、映像共に嫌いじゃないです。
ちゃんと作品の雰囲気にあっているといいますか・・
可愛い歌声に、リズミカルな音楽に、楽しくもドタバタ映像が、うる星のにぎやかな雰囲気に非常にあっていて・・
なんだかんだいって、ラムとあたるを持ちつつ~な雰囲気が悪くない・・
そして、感じんの内容は・・
面白いくらいに、単細胞なあたるの言動展開~
ですが、今回は、あたるの方が一枚上手?
といいますか、良い意味で先のオチが見えてくるドタバタ劇が非常に楽しい(笑)
てか、風船で作ったサーベルらしきものが、日本刀を一刀両断するとか、謎な構造です(いえ、ギャグアニメですから/笑)
そのくせ、針でつついたら人型の姿は壊れてしまうのに・・
こういう発想は、私には到底できないんですよね~
真面目な物語なら、そこそこ作れておりましたが・・(笑)
そして、なんだかんだで、あたるに弱いラムちゃんの逆襲?
のはずが、そのオチは・・
駄目でしょ~
ちゃんと色気振りまく相手を特定させて向かわせないと・・・(笑)
なんて思いつつ、ある意味、なんだか、あたるとラムの展開が逆転している?
けれど、結局はいつもの、あたるのやり口、煩悩は・・
何時だって上手くいくはずもなくって・・
だって、単純すぎて先が見えちゃうんですものね・・(笑)
そして、今回のB面の話は・・
これ、前の時のように副音声で地球言変換読みしてくれないのかな~
と、思いましたが今回はなかったのが残念・・・(笑)
それにしても、炊飯器をおでこにぶつけられて、日本語話せなくなるレベルで済んでしまうラムちゃんが凄い・・!
そして、面白いですね人間何いっいるかわからない言葉を向けられると、普段は耳障りな言動も気にならなくなってしまう謎の現象~(笑)
罵詈雑言はかれてても、何いってるかわからないと腹が立ちにく・・かったりするのでしょうかね~(笑)
言葉は通じなくても、なんとなくニュアンスに馬鹿にされているかどうかは、わかったりするみたいなのですが・・
そして、言葉が話せないまま、姿を消してしまったラムを思い、少し寂しがる様子の、あたるの姿・・・
これもおなじみですね。
普段一緒にいるときは、あんなに嫌がっていたのに・・
気がつけば傍にいるのが当たり前の存在がいなくなると・・・
そういう状況になって、ようやく人って気づくんですよね。
大切な者に・・。
そして、傍に戻ってきたと思い内心喜んだのもつかのま、言葉が通じず、たまらずラムを抱きしめるあたる・・・。
そして手渡されたものが・・。
謎の翻訳機~
そう、それは、護国言葉を地球言葉にするはずが・・
その真逆にとるとは・・・(笑)
今回のお話は・・
複雑なお年頃の女の子の家族のお話・・♪
物心ついた頃から母親の味をしらず、母親の温もりを知らず・・
片親に育てた父親の教育のためか、本人の意思とは違い逞しく男まさりな少女に育ってしまった少女・・・
そんな彼女に話す母親の思いではなぜか・・
なぜか看護師の母親がサーファーであり、なぜか病弱故に死亡されて・・
と、名前も姿も経歴もチグハグで、つじつまの合わないオチャラケ展開に~(笑)
そのオチは・・・(笑)
本当に、見れば見る程、らんまの早乙女親子と似て致し方なく・・(笑)
今回は、A面、B面共に思い出の母親についての話・・
そう、母親の顔見たさに、父親が隠し持っていたアルバム・・
そこにのっていたこと・・
そして、父親の母親への思いで・
そのオチは・・
想像以上の最低親父だったという・・(笑)
マジですか、この親父ありえない・・・(笑)
そんな感想を抱きつつ・・
次も又、A面、B面と続き1話完結のお話のようです・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。