SSブログ

キボウノチカラ オトナプリキュア 11~12話 最終回 [アニメ]

物語はクライマックスに向けて、どんどん盛り上がっていきます。
目の前につきつけられた、悲しき遠い未来・・
多分きっと、遠い未来今のまま温暖化や異常気象らしきものが続いていけば・・
と思うと、他人事としてとらえ続けているのには問題なことで・・
そう、インスタ生えとかで、写真だけとって食さない若者とか、未だにどれだけいるんだろう・・
川へのポイ捨て等・・
なんてことを考えさせられつつ、プリキュアは戦います。
遠い未来、自分達による行いの結果の悲劇がやってくるとしても・・
それでも、彼女達は、人間全てが悪だとは思わない。
良い人も沢山いて・・
悪い人が沢山いるからといって、そういった人達を犠牲にはできない。
自分達の住んでいる町を守りたい・・
彼女らにつきつけられていることは、決して嘘ではない・・
だからといって、それを見すごすことなんてできなくって・・
人は善でもあり悪でもある
闇もあれば光もある
結局は、その善と悪、闇と光をどう向かい合い、扱っていくか・・
なんだと思います。
どの国でもそうなんです。
政府という存在がいるだけでは国は成り立たない。
そこにいる住民がいて初めて国は成り立つし、発展していける。
人がいない国や都市は、それはもはや国でも都市てもなく、ただの土地でしかなく・・
勿論、自然界というものがあり・・
そこにいる動物たちがいて、自然界は成り立っていて・・
命のバランスってあるんですよね。
難しくて、うまくいえないけれど・・
悪い人達全てがこの世から消えれば、確かにより良い街ができるだろうけれど・・
けれど、悪があるから善も存在するのかな・・
なんて、プリキュア達の戦いのさ中の会話にて思わされたりもして・・
そして、最大のピンチが訪れる。
闇の影が巨大な塊となり、恐ろしき魔物と呼べる者を生み出していく。
人の生活を生かすためなんかじゃない、生き都市生けるもの、そこにある物を全て吸収し失わせていく恐ろしい力・・
そんな存在に恐怖しながら、プリキュア達は目の前の敵に立ち向かいますが・・
これが又、皆力合わせても、まったくは我立たない・・。
そんな状況を見下ろし愕然とする敵は・・
守りたい・・・
ただ純粋で綺麗な思いだけのはずでしたが、その思いが憎しみに囚われ間違った方向にいってしまった結果・・
そのことと、正面から向かいあった、ノゾミ・・・
自分達にも責任があって、今のままじゃだめで、なんとかしなきゃいけないという思い・・
そう、どう考えても絶望的で勝ち目のない相手ですが・・
だからといって諦めるわけにはいかない・・・
そんな風に立ち向かい、未来への光を諦めない、のぞみの姿は、周りの仲間達にも希望となる力を与える。
気持ちがあればなんとかなるなんて約束はできない・・
努力した分だけ必ずそれが実るとも限らない・・
けれど、だからって、それで諦めてたら何にも出来ない。
文句があるなら、自分でそれをなんとかしようとあがくしかない・・
そうしなきゃ何も動かないし、動けない・・
そうして、少年漫画的な友情パワーでなんとか乗り切ろうとするぷりきゅあ8人ですが、のぞみへの体の負担により、あわやピンチ~
という所にて、最強の二人が登場~
最高です、いつもいつでも、こういういい場面での救世主的な登場~
たった二人だけの、一撃のキックにひっくり返る巨大な敵の体・・
その、あまりの強さに、隣で見ていた旦那が一言、この二人だけで倒せばそれで済むのでは・・という突っ込みに思わず笑い
けれど、最強の二人の強力なキックだけでは相手をぶっ飛ばすにしかいたらず・・
この後は、努力、友情、勝利~
の流れになるのですが・・
そう、全てが解決したわけじゃない。
だって、世の中色んな人がいて、彼女達の必死な戦いを心の底から胸打たれる人達ばかりじゃない。
戦争だってそう・・
皆が皆一度は反省しても、ああ、そんなこともあったか・・
と、忘れ去れ去っていく人も少なくない・・
けれど、そうじゃない・・
ちゃんといつまでも戦争は酷い物だと思い続けて生きている人も・・
この話では環境問題が定義ですが・・
本当、プリキュア達が活躍した直後は皆思う気持ちもあったでしょう・・
けれど時間がたてば忘れていく人も多く・・
結局は、なんでも人の心の在り方なんです。
人の心には必ず弱さがあって、それとどう向き合うか・・
どんな小さなことでも、続けていこうという思いがあるかどうか・・
なので、ココとのぞみの関係も上手くいったけれど・・
ゴミを捨てる人たちが再び現れて・・
という所が、非情にリアリティあってよかったです♪
その分、ココとのぞみの結ばれるはずのない恋が実って、無事ハッピーEDを迎えられたのは良かった・・
しかも、ラスト、ココとのぞみのラブシーンが~~
と思って、寸止めですか~(笑)
本当、そんな感じで、最高のプリキュア5の最終回・・
という感じでしょうか~
いや~
一時はどうなるかと思いきや・・
良かった、よかった~
という感じでしょうか・・♪
皆も新しい目標に、それぞれの道を歩みだしていますしね・・
上手くいかなくても、努力して頑張って自分の夢をかなえて・・
その先のさらなる未来を歩いていく・・
そんな感じでしょうか・・♪

そんな感じで、5つ☆評価はこんな感じ~

キャラクター、作画、演出、アクション、恋愛、友情、リアリティ、夢や希望、完成度、満足度 ☆☆☆☆☆

の、全てオール5つ☆~
寧ろ、欠点なんてないくらいではないでしょうか~
という感じにて・・♪

感想のラスト、遅くなって申し訳ありません~
真也アニメの方も、UPしていく予定ですので、お待ちくださいませ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。