SSブログ

デザートラブ スィートプラス PS2 緒方 芳彦 プレイ感想 [ゲーム]

個人的には、主人公ちょっと不用心~なんて思いつつ・・
会社での交流は持てないので、残業しないでまっすぐ帰るなり、本屋に立ち寄るなりして交流を増やしていく感じにて~
やや、シナリオ、他キャラルートの時と地味にかぶっているせいか、面識ない状態で話がとんとん拍子に進んでいるのが地味に奇なりますが・・
にしても、見た目がチャラい系に見えてそうでもない・・
かと思えば、女の子への口説き文句は達者で、達者すぎて、ちょっと戸惑い引き気味になる・・・
好きといえるほど好意があるわけではいかねいけれど、少し気になる・・
きっと、周りにはいない人種で、物珍しい好奇心・・という状態でしょうか?
そして、社内の人との交流をさりげに避けていくと、予想外な所にて新たな攻略キャラとの再会が!
まさか、このタイミングで出てくるとは~
て、今はこの人を攻略しているわけではないので、深入りせずに話を進めていきます!
そうして、本屋に頻繁に・・
とまでいかなくとも、たま~に立ち寄っては・・
話をすればするほど謎の多くなっていく人・・
謎が多い人だからこそ気になっていく・・
でも、謎が多すぎて知るのがかえって怖い・・
そんな感じかな?
そして、会社との上司との距離感は近すぎず遠すぎずいい距離感で・・
てか、それでも、一条さんの主人公を見る目が、やはり恋心を抱く男のものなのか、主人公がついでにと出した紅茶にすら密に喜んで頬染めちゃってるし~
それに木津k内主人公、あるいみ残酷?
てか、こうしてみると一条さんがメインキャラだけあって、彼のルートにそって話が進んでいきますね~
そして、その合間合間に出てくる攻略中の緒方さん・・
本当、一条のような誠実で落ち着いた男性とは違う、危険な香りのする男・・
深入りすると、確実にやけどしそうな・・
危険な火遊びみたいな・・
言葉のやり取りで互いが男と女だということをいやでも意識せざるおえない・・
そんな彼の、ふいをついた態度が怖いのに、近づいてしまう・・
好きだけど、恋とか愛とかとはきっと違う・・
言葉巧みにもてあそばれてるんじゃないかと思う時もある・・
からかわれて腹もたつし、嫌にもなるけれど触れ合うのは嫌いじゃない・・
拒絶させられない何かがそこにはあって・・
しらぬまに、少しすつ、深みにはまっていく・・
男は好きだから虐めたくなる・・
それは大人になっても、子供心は大人になっても変わらない・・
それよりも複雑なのは女心の方で・・
微妙に二人の間で揺れているヒロイン・・
安全な相手を選べば、何も怖くないのに、あえて危険な方を選んでしまう・・
そして、男と女の一銭を超えてしまうかと思いきや・・
なんでしょう、一条や榊部長攻略ルートより、妙につやっぽくて色気があって、大人な香りのするお話が多いといいますか・・♪
そして、今断り続けてきた彼からの旅行の誘いを、とうとうここでOKしてしまいます!
いいのか、まだつきあってもいない、しかも、こんな危険な男と~(笑)
けれど、これで今まで会社旅行の共通のシナリオががらっとだけ変わるわけですね~♪
そして、二人はとうとう・・。
というか、二人りきりで旅行にきて何もない~
てはずもないんですよね~
いい大人が・・
そして、重ね合わせた温もりが、又互いの愛しさを募らせてしまう。
別れ際の切なさも、今までの寂しさとは格段に違っていて・・
彼女の中での特別な相手がだれかが、ここできまったわけで・・
にしても、この男はよくしゃべります・・・
職業柄といいますか・・
いえ、大好きな森川さんのお声聞けるので凄く嬉しいですが、主人公の倍くらいはしゃべってるんじゃないか~~
なんて思いつつ・・・
ちょいちょいと気がつけば、新しく、緒方さん攻略用の選択しも増えていたりもして・・
そうして、二人でいる時間が積み重なって・・
直接好きだとか、愛してるとかいってもらったわけじゃない。
偶然の出会いが重なって・・
苦しい時や辛いとき、嬉しい時、色んな気持ちや時間を共有するようになり・・
気が付いたらお互い好き同士で、自然と恋人同士にになっていた・・
本当なら、女友達が沢山いて、そういう女性が彼には今までで必要だったけれど、今はもう必要ない・・。
今の彼には、主人公だけがいればいい。
彼女だけが特別の、オンリーワン♪
女性なれした男性に、そこまでいわせちゃうと、女冥利につきますといいますか・・♪
てか、結局は社内旅行は別の日だったみたいで、普通にイベントとして出て着ちゃいましたね~(笑)
まあ、ちょいちょいシナリオ変化が出てくるわけですが~
おお、やってきました今まで恋愛物なのに、直接的なトライアングル的な修羅場展開がなかったので~
やはり、恋愛物の山場といえば、主人公をめぐっての二人の男の対立~
は、かかせませんよね♪
その結果は・・
本当、普段クールな分、独占欲が強いといいますか、執着心が強いといいますか・・
今まで、どんな女の人とつきあっていても、かrえの心をそこまでとらえることができたのは主人公ただ一人・・
彼女なくして、彼は生きられない・・・
そんな、やけどしそうなくらいの熱い告白・・
そして、二人の新しい生活が始まって・・・
と、こちらは、短くも長くもなく、でも、満足感のあるエピローグ~
て感じでよかったかな♪
因みに、あえてこの告白を受けずに断ると・・
EDは、バッドというか、ノーマルEDで変わりませんが・・
その時の会話が刹那すぎてたまりません!
てか、せっかくなので、それぞれラブED以外のEDもつけておいて欲しい~
なんて思ったのでした。
ミニドラマも、悪くない感じ。
勿論、EDのその後ですが・・
本当、彼女なくして、彼は全うに生きられないんだね~(笑)
そんな感じのお話~
さて、次は誰を攻略しましょうか・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。