SSブログ

SPY×FAMILY なる物を視聴してみた(笑) [アニメ]

義兄が面白い程にはまり、一度はリアルタイムでスルーしたのを、そんなに面白いのならと興味を持った旦那と見直してみて、予想外にはまってしまったという謎現象がおこった作品・・(笑)
本当、不思議なんですよね。
最初、1切り視聴の時は、いくらキャラの性格のためとはいえ、ここまで棒読みはありえないだろう・・
なんていう先入観からかか、ギャグなのかシリアスなのか、どういう方面にもっていきたいのかわからず、世間で注目浴びる程面白くないね・・
と、完全スルーしていたものを、アマゾンで再視聴し始め、1クールまで見終えた所、気づいたのが・・
この作品、一人でじっくり見るのではなく、横に同じ視聴者がいて、色々突っ込み入れつつ笑いあいながら見ているのが面白いのかも・・
という結論にいたりました。
まあ、ジャンプとはいえ、元がネット配信の作品ですので、内容の奥行とかそういうものはおいておいて・・(笑)
気晴らしに見る分には凄く最適かと・・
キャラクターが良くも悪くも個性が強く際立っていて・・
適度なアクションあり、見事なまでのデフォ絵によるギャグシーンあり・・
そもそも、任務のための偽造家族を、行き当たりばったりで作らされるとか・・
普通、任務だとそういう相手も用意されるものではないのだろうか・・
けれど、そういう設定じゃないからこそ、物語が面白く進んでゆくわけで・・
ということで、その辺は目をつぶっておきましょう~
後、面白いのは、皆一般人を装っておきながら、それぞれ裏の姿を隠していること・・
表の一般の仕事でカモフラージュしつつ、本業は裏の仕事をしている夫と妻・・
そして、そんな二人の真実を知っていつつも、知らないフリをしている能力者の娘・・・
に、新たにくっわった、これまた特殊な能力を持つ犬に・・
と、特殊能力を持つ家族が出来上がり~~(笑)
因みに、妻の弟も・・・
て、どうやったらこんなに裏仕事ありの人間が集まるの?
しかも、全員普通を装って、お互いに普通じゃないのに普通じゃないのを隠し通そうと、四苦八苦しているあたりが笑える・・・(笑)
後、戦争等いった話題は出る物の、あくまで話は表ではなく裏の出来事・・
なので、戦争等いったシーンはなく・・
偽装家族のドタバタと、アーニャのハチャメチャな学園生活により、話はまったり続いていく~
という雰囲気で・・
因みに、甥っ子も視聴していたようですが、背伸びしたいお年頃の少年にはその魅力がわからず、どちらかというと父親(義兄)の方がアーニャの可愛さにはまってしまったもよう・・・(笑)
ついでいうなら、甥っ子はアーニャの演技を絶賛していましたが・・
多分、クール系の真面目な作品しか見たことなかったから、アーニャの可愛らしい演技が新鮮だったんでしょうね~
キャストの演技でいうなれば、私の幸せな結婚や、魔法使いの嫁~
の方がナチュラルで、違和感のない演技が素敵だよね~
なんて思いつつ・・
まあ、子供と大人の価値観の違いという奴でしょうか・・♪
そんな感じで、なんだかんだでプチはまり中・・・
今までグッズなんて興味なかったのですが・・
高額の金額を使って、自腹してまで欲しいかというと、又別でもあるのですが・・・(笑)
そんな感じにて、密に視聴中の作品です。
本当、隣に旦那がいて、あれが面白い、これが可愛い~
と、話しながら見てるのが楽しいです♪
お気に入りは、モフモフのでかワンちゃん~
鳴き声がワン、ではなくワフという鳴き方と・・
基本的にはおりこうさんな所が凄く癒されます♪
といいますか、アーニャとセットなのがナイスですね♪
勿論、フォージャー家揃っての絵ずらが一番好きではありますが♪
にしても、回をおうごとに登場キャラが増えていき、フォージャー家たちが少々目立たなくなりつつあるのが寂しい・・
というのが、ライトノベルな雰囲気ではありますが・・
まあ、ジャンプとはいえもともとネット配信系の作品なのでこんな感じなのかな~
面白いことには面白いので、まあいっか・・
みたいな印象でしょうか~
にしても、予知能力のあるならば、母の手料理食べればどうなるかわかるであろうに、なぜ回避しなったのか・・
なんて疑問を浮かべたりもしつつ・・
母の殺人的な料理ネタとか、色いろん後から、後からと設定を追加していってるのでしょうね~
まあ、この作品にリアリティは求めていないので、そういう作品という認識での視聴が大事だな~
忘れ物届けるのも、乗り物のるよりも直接、その足で動いた方が確実に早いだろうに~
けれど、それは最終手段なのね・・
それほど母はパニクっていたのか・・
それを、頭上から確認するチチロイドさんの必要以上な心配と警戒態勢・・
この警戒、いつになればとけるんでしょうね・・
なんだかんだで偽造ながらに仲良くなりつつある雰囲気の家族ですので・・♪
という感じにて、一期の1クールあたりまで視聴しての感想~
続きも見ましたら、UPしていくかもしれません~(笑)♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。