SSブログ

BLEACH 千年決戦 24~25話 最終回  [アニメ]

何をどう語らせて頂こうか・・
かの男と死神の対話・・
そして、一護はというと・・
こちらは相も変わらず懐かしの展開に一瞬の笑いを頂きつつ・・
全ての世界をつかさどる神のごとき存在・・
それを男は求めていて・・
それを冷静に分析する一護・・
その大きな存在・・
その男の元についてしまった仲間の存在・・
ふとした会話で思い出させられるも、一護の言葉は変わらない・・
何があっても、彼を取り戻す。
そんな彼らのやりとりの一方で始まっている戦い・・
にしても、今回の敵はなかなかにキャラが濃い・・
そして、戦いによる死があまりにもグロテスクで・・
ちょっと色んな意味で怖く、気味も悪く・・・
それは、驚異的な力の持ち主同士の戦いか・・
負けたと思って、敵の裏をかく・・
その繰り返しが、又もとまらない展開になっていきます・・
そんな中、彼らの戦いの頭上でも又、激しき戦いが始まる。
そう、1時間にかけて・・
て、何故一時間?
と思っていれば、なんと2クールの終わり・・
そして、まだ続きが~~
うん、2クールで本当に終わるのか?
なんて思いながら視聴していれば、こんな中途半端な所に~
て、もしかしなくても、この作品5クールくらい続いていくのでしょうか~~
それはそれで嬉しい・・
そんなことを思いつつ・・
そして、石田君の久々の戦闘シーン~
て、ほんのわずかですが・・・
素早さはるものの、彼の戦いのテリトリーは遠距離方ですからね~
といいますか、彼の攻撃は霊気を集めて戦う戦法・・
その収集がつかなければ、戦闘もままならないようで・・
にしても、他の仲間の力はあまりにも異質で特殊な能力で・・
というか、今回の戦闘シーン、血しぶきやら血生臭いシーンが多くもあり・・
いやはや、死神の方は死神の方で異質な能力・・
そして、理解もできれば、理解しにくい物もあり・・
切るのは肉ではなく骨・・と思いきや・・
名を切るとは・・
名前きられたらどうなるの?
手足という名を切られたら・・
てか、CM後のこのシーン、地味にホラーで怖い・・
グロイというより生々しい・・
何が、そうかといいますと・・
普通じゃないんですもの・・
私には、喜んで人の血肉をくらって痛めつける感覚って理解できないので・・
そして・・
仲間の命を元に力をえようとしていく男も・・
彼にとって、必要な仲間はごくわずか・・
そして、石田君もそのうちの一人に勿論入っており・・
その得た力は異質なまでに強大で・
てか、死神の方は死神の方で・・
治療を通り過ぎた驚異的な再生能力が・・
怖い・・・
不死身すぎるだろ~
巨大すぎだろ~
なんて思っている間に・・
今回も最終回は総集編的なED~
千年決戦の映像が流れていき・・
それが終わった瞬間、3クール目のCMが~~
という感じにて・・

今期の総合感想は
☆☆☆  キャラ
☆☆☆☆☆作画、構成
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆  感情移入
☆☆☆☆ 完成度
☆☆☆  満足度

はい、こんな感じです。
今期は突拍子のつかない展開と、濃すぎるキャラと濃すぎる戦いにより~
というより、主人公、一護の活躍シーンがほとんどない~~
ルキアの卍解の美しさにはほれぼれしましたが・・
他はついていけない展開すぎて・・
でも、続きは見たいです。
一護と奴の最終決戦まではぜひに見たいので!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。