SSブログ

BLEACH 千年決戦 20~23話 [アニメ]

強いと思われていた、あのチビっこい副隊長が・・
にしても、剣八がつれてあるいているだけあって、思考よりも本能で戦っている所が流石といいますか・・
その力も一筋縄でいかなそう・・
だと思っていたけれど・・・
本当に、今回の敵は精神攻撃的な力のが多く・・
けれど、そんな相手ならば野生の獣のような剣八には良い相手でしょう・・
空想や想像なんてこと、この男はきっとしていないでしょうから、相手の能力なんて、あってないようなものでしょうから・・
そうして、敵の戦い方が変化する・・
彼の気持ちなんて、とうてい理解できるようで、理解しきれない・・
強すぎるが故の孤独感を抱えている人って、周りにいたかな~
母も、旦那も、そのご両親もとても強いタイプではありませんし・・
何より、殺し合い・・
なんて、私の生きる世界からはずっと遠く・・
自分は死なない・・
その思いは、味方にすれば最強かもしれませんが、敵側になるとやっかいかな・・
でも、そんな理屈は、剣八には通じない・・
でたらめと思える程の強さが剣八といいますか・・。
他の隊長たちとの闘いに比べて、剣八の力の圧倒的具合凄かったのは、敵にとっては相性が悪く、剣八側からすれば相性の良い相手だった・・
とでもいうべきでしょうか・・
そして、この後の戦いにて・・
あの剣八が倒れてしまいます!
そこで救世主がやってくる!
そう、修行を終えた主人公が!
とうとう、一護が出てきました!
今期、本当に主人公の活躍少なかったので、待ってました~という感じで・・
圧倒的な強さで複数の敵を軽くあしらって倒していきます。
勿論、相手も決して弱いわけではないので、一発では倒されずしぶといですが・
一護が本気出していないというのもあるでしょう・・
必殺技の出し方も、今までは全力で叫びながら剣を大振りしていたのが、蚊でも払うかのように軽い仕草で巨大な力を発してみせて・・
て、敵の変身?パワーUPシーン、凄いプリキュアとかセーラームーンを彷彿させられてしまうのは気のせいでしょうか・・(笑)
技事態も、ある意味可愛い物ばかりですし・・(笑)
なんて思っていたら、敵のやられ方が、ちょっとグロ・・(笑)
勿論、一護がやったわけではありません・・
てか、集中攻撃受けているはずの一護君、余裕の笑みです。
相手の心配するよ余裕もがっつりあって・・。
やはり敵とはいえ、戦いにきたのであって、殺し合いをしたいわけじゃないんでしょうね・・。
そんな彼を驚愕させるのは、唯一の相手・・
けれど、彼が戦う相手は、憎き男ではなく、今も昔も仲間であった・・
仲間だと思っていた物からの刃・・
てか、織姫ちゃんの新コスチュームセクシーすぎるのですが!
てか、去り際の彼の表情がギリギリ見えそうで見えないながらに切なそうな表情がやるせなく・・
又、そんな彼の言動を理解できず、一護は彼の名前を叫び続ける・・
そして、覚悟を決める。
誰がなんといおうと、彼は一護達の仲間であり、このまま大人しく待っているつもりはない・・
と・・
猿のならばおいかければいい。
相手の考えが読めないのならば問いかければいい・・
そして、再び自分達の元へと連れ戻せばいいと・・。
そんな中、いまだに続くクイーシーと死神達の戦い・・
ですが・・
なんでしょ、死者が読みがえっつえはゾンビになって・・
と、少しづつ、何が何だか・・・
てか、死神がゾンビって何?
ひっつんって、あの時・・
あの、ひっつんが・・
といいますか、23話はいったい何が起こっているのかがわからない~
と、思えば・・
なんとも、けったいでややこしくも面倒くさく・・
そして厄介な薬を~
怖いです・・。
やはり、この人は敵に回したくないですね。
そして・・
彼、彼女ら隊長、副隊長たちも本当に死者となってしまったのですね。
そして・・
それぞれの戦いは・・
あいも変わらず一護の戦闘シーンはなく・・
なんとも個性的で、シリアスなのかギャグなのかわからない敵との戦闘シーンになりつつ・・
待て、次回!
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。