SSブログ

原画展 BLEACH EX. [イベント]

BLEACH生誕20周年記念原画展 BLEACH EX旦那と一緒に.いってきました~~♪
DSCN2087.JPG
入場特典は、やや微妙~
一護か石田君等のメインキャラが一切でず・・(笑)
因みに、中での撮影は禁止~~
ということなので、瞳の中に焼き付けてまいりました!
平日というだけあって、思った以上に人が少なく、かなりゆっくり見させて頂いてきました~♪
やはり、生の原稿は印刷されたものとは違います♪
ペンのタッチや、トーンの削り方・・

瞳の細かな書き込みの美しさに・・
何より、アクションシーンの迫力が、印刷された漫画にはないものがあって・・
本当に勉強になりました♪
微妙に気になったのが、これはトーン削り?
ペン入れによる主戦?
どっちだろ?
両方?
と、細かい描写に、未だにあればどっちだったんだろ~
主戦いれた後にトーンはって削っているのかな?
なんてことを色々思わされつつ・・・
原作ではなく、どちらかというと、アニメ派でしたので、あ、アニメの今後はこうなっていくんだ~
という、ある意味嬉しいネタバレに感動しつつ・・(笑)
原画の横にある先生によるコメントに笑いながらも・・
最後のスペースでは・・
予想外な物を読ませて頂き感動!
あんなものがあったとは思わず~~
と、夢中になっている間に、あっという間に鑑賞が終わり・・
お買い物ブースへ!
あれが欲しい、これが欲しい・・
複製原画も気になりますが・・
Tシャツはサイズ大きすぎて着れないし、バックも肩ひもがなくて加減悪いし・・
ということで、最終的に入手したのが~
おせんべい!
DSCN2079.JPG
クッキーかと思えばせんべいで・・・
一袋3枚とも、柄の違うものでした~
で、旦那は文字のみのものを・・
私は一護を食べましたが・・
どこかで食べたことのあるお菓子・・
もそのはず、多分口にしたことのある和菓子屋さんとのコラボっぽいみたいですね♪
次はパンフレット
DSCN2085.JPG
映画館のパンフに比べて倍くらいのお値段はするでしょうか・・
でも、記念品なので迷いながら入手!
お決まりの?クリアファイル
DSCN2086.JPG
色んな柄がありましたが、構えと猛々しい表情がカッコイイ~なと思った一護を入手
そして、タペストリー
DSCN2093.JPG
ここまできたらお金のことは気にせず購入です!
石田君と一護の二種類を~
どちらか一つに選択できなかったので・・(笑)
大人になった一護と雨竜君の二人です♪
早速一護のみ、とりあえず飾ってみたらこんな感じに~
DSCN2098.JPG
いや=タペストリーは購入したの久々でしたが、購入してよかったです♪
以上!
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。