SSブログ

るろうに剣心 4~5話 [アニメ]

弥彦の素振りのタイミングで剣で巻き割りする剣心に突っ込み入れる弥彦の姿に思わず笑いつつ・・
薫ちゃんって、本当にゲンキンな娘さん~~♪
それは又、長所でもあり、短所でもあり・・(笑)
何をそんなに喜んでいるのかと思いきや~
駄目だよ、家宝の一つや二つで、生活費をまかなおうなんて、目先のことしか考えてないんだもん・・(笑)
にしても、薫のおじいさんに、そんな設定があったとは~
そういえば、アニメはがっつりみていても、原作の漫画はそこまで読破していませんでしたっけ・・
にしても、そんなにも生活費切羽つまっているのに、牛鍋なんて贅沢しに行く余裕があるのでしょうか~(笑)
なんて思いつつも、そこに次のイベントが始まるわけですが・・
そう、あの男が、とうとう剣心達の目の前に姿をみせるのですから・・♪
にしても、やはりこの男の声・・
声が悪いわけじゃないの・・
アニメ&カセットブック版のお声がよすぎたせいか、リメイク版は、少々カッコつけすぎた感じで、フランクなイメージのイントネーションが少ないかな~
なんて・・(笑)
そして、こんな時まで、薫ちゃんってば綺麗ごとをいってみせるのは・・
隠し武器を隠して使わなくて、何が隠し武器というのでしょう・・
そんな薫への、冷静な剣心の突っ込みが凄く好きです♪
やはり、それはおかしいだろ、て、言動のキャラには、ビシっと、ちゃんと突っ込み入れてくれるキャラがいてくれてこそ、安心してみさせて頂ける・・
というものです・・。
てか、悪一文字のこの男~
あんなもので殴られても平気だなんて、どんな硬い体しているのでしょう・・
人の筋肉って、虐めて鍛えて固くなるのかな・・
そういえば、ガクトは、体鍛えるのに鉛の重しを腹筋に落として鍛えていたっけ・・
そのせいか、立派すぎる割れた腹筋が素敵すぎて・・
なんてことを思いだしつつ・・。
それに比べて、剣心体の細さ・・
それで、あれだけの身体能力なのですから、やはり天才というべきか・・♪
そして、何気に入ったCM~
おお、うる星やつら二期の予告が~~
と、違う所でテンションが入ってしまいましたが・・(笑)
てか、薫ちゃん、竹刀とはいえ、武道を習っているものが殺気を感じないとは・・
と、思うのは、少年漫画の読みすぎなのでしょうか・・(笑)
そして、語る男の本当の喧嘩のこだわり・・
ようは、姑息な手は使わず、相手のことを知った上で正々堂々と正面からの真っ向勝負・・
多分、相手の弱みに人質を取ったりせず、相手が得意な戦い方がわかっていれば、それに挑戦する形こそが、彼の望形の喧嘩・・
という奴でしょうか・・♪
本当に、裏表のない奴です。
頭で考えるよりも、行動が咲きに出てくるといいますか・・
嫌いじゃないですよ、こういう男・・
ただ、異性としてのタイプではないというだけで~
そう、どちらかというと、蒼紫様のようなクールで寡黙な男性がタイプで・・
て、私の好みはさておいて・・(笑)
にしても、脇役のキャラって、どうしてこうも姑息で汚い手を使うのでしょうか・・
それで、簡単にコテンパンやられて・・
そして、ふと見えた男性の後ろ姿は・・
この男の今の生き様を感じさせられつつ・・♪
何気に、隠れてコソコソしている脇役二人に向けての剣心と二人「出てこいっていってるんだ」の、はもり具合が、ちょっとおもしろくもあり・・(笑)
剣心の正体を知っても変わらず平然とした態度で接している弥彦・・
やっぱ、こうしてみると、大物といいますか、武士としての資質があると剣心にいわれていただけのことはあるといいますか・・
そして、二人の戦いぶりをみて、女武道家というだけあって敵への素早い見極め・・
できているんだろうけれどね・・
いざという時、腰が抜けてたちあがれなくなるとは・・(苦笑)
それにしても、本当、人の思い込みって困ったものです。
まあ、その思い込み、感情も彼の生い立ちを考えればやむ負えないものでしょうが・・。
けれど、軍の組織全体の在り方であり、人一人ではない・・。
本当に、いつの世も己の身を案じて平気で自分以外の物の命を切り捨てる・・。
今の日本国の在り方もそうです。
私達市民のためとかいっておきながら、都合が悪ければ平気で掌返して私達を裏切る・・。
その行為の繰り返しがどういうものなのか・・
そんな状態で今の日本という国、政治家たちの存在の信頼を得られるはずもないものを・・
本当に、相手の話をきかず、一方通行のみで発言する人って、まともな言動とれる人ではない・・・
と、私は思います。
まあ、それでも、ちゃんと向き合って話しあってくれかどうかで、その人の本当の人となりがわかるといいますか・・
こうしてみて、改めt絵感じるのは、剣心の心の強さ・・。
傷つかないわけじゃない・・
ただ、傷ついたからといって、心を腐らせたり、その感情を相手にぶつけたりしない所が凄い大人・・♪
そんな剣心だから・・
本当、男同士拳をぶつけあって和解しあった・・
というますか・・
本当の仲間ってのは、腹割って話してみなければ作れないものです。
そして、次の新たなる事件は・・
個人的には、このお方も、少し声の雰囲気がお弱い気がします。
もう少し狂ったような裏声・・
昔のキャストさんのイメージがきっと強すぎたのでしょうね・・
上手くいえませんが、もう少し癖のある声優さんの方が、多分良かったような~
ちょっと、昔のイメージとくらべると、普通っぽいといいますか・・
まあ、今後の展開、結構土地狂ったような言動をする人なので、その時の演技次第・・
という感じにて、待て次回!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。