SSブログ

宇宙の騎士テッカマンブレード Ⅱ 4~6話&総合感想 [アニメ]

賑やかな街の日常・・
そんな人々の知る由もない場所で一人テッカマンブレードが戦い傷つき倒れる・・・。
何故彼一人で・・
彼を倒せるほどの強敵とは・・
なんて思わされつつ、今回はちゃんとOPつき~
1~3話はOPなしの、文字のみのプロローグで地味でしたが、やはり、OPがちゃんと入ると盛り上がっていい♪
傷ついたDボーイの姿・・
個人的には東部ではなく、腹部の損傷により目の前で倒れてくれた方が、なんとなくしっくりくるのかな~
なんて思いつつ・・・
一人酒に浸っては、一匹オオカミでもきどっているのか感傷に浸る男・・
そして描かれる彼と彼女の思いで・・・
その目の前に現れる男は、彼にとって、かなうことのない恋敵・・
という奴でしょうか・・。
そう、あの二人の間にわって入れる人間なんていないんですよ・・・
どれだけ彼らが悩み、絆を深めながら苦難を乗り越えてきたか・・
そんな一人の男は、彼のライバルでありながらも憧れの存在というのでしょうか・・
その彼が戦いに負けた・・・・
その事実に、嘆きも目始める仲間達・・
本当、泣いたって傷ついた彼が目覚めるわけでもないのに・・
誰よりも苦しいのは、恋人であるアキでしょうに・・
怒りに震える感情を必死に唇をかみしめて抑え、たえる姿は、大人の女性の姿・・
そんな彼女の心なんて知る由もなく、若く何も知らない部下は協力しあって規則違反を犯そうとする・・。
いつの間にこんなに仲良くなったのか・・・(笑)
感情に流されるまま戦って勝てれば楽な戦いはないでしょうに・・。
アキちゃんも、世話のかかる部下達を持つと大変です(笑)
こうしてみると、確かにⅡよりも無印の方が面白く奥行きがあっていいかな・・
なんて思いつつ・・。
そんな彼らのもとへ、傷ついた体でDボーイ達もかけつける。
憎しみや感情だけでは勝利できない。
力と力のぶつけ合い。
どちらが勝ち、どちらが負けるか・・
それが全ての応え。
そして、アキとDボーイのテッカマン登場により、物語がいっきに盛り上がります♪
やはり初代の主人公はカッコイイ!
そして、アクションのクオリティの高さ・・・!
今回の強敵は今までの敵とは違い、意志のある彼らと同じく・・・
なる程、これほどの力があるのならば、テッカマンブレードでさえてこずらせるのもわかる気がする・・。
そして、4話のラストはある意味衝撃的です!
性別を勘違いしておりました~
とても忠誠的で線が細く・・
彼との対話の雰囲気からして、てっきり・・・
というか、いつのまに互いの正体に気づいたんだ?
そして、どんなに努力しても勝てない相手・・
愛しく思い続ける女にふさわしい・・
そう、思いこもうとしている一人の男のたらしっぷりが半端ない~~
女ならだれでもいいのか~と、いくら見てはいけない恋人同士のシーンにショック受けたとはいえ・・
と、言わずにはいられない・・
といいますか、このキャラ性別絶対変えた方が良かったと思うのですよね・・。
でなきゃ、腐女子アニメになってしまう~
そして語られるテッカマン同士の戦いに~
て、これ、Ⅱの前に、もう1作品作った方が良かったのでは?
絶対要領オーバーです!
運命という言葉も凄く軽いテイストに聞こえてならないのが残念・・。
そして、この二人はやり取りがあまりにも・・
いつの間にか、敵対していた二人の心は通じ合い・・
戦いたくないのに戦わざるおえない切ない展開へと・・
その結末に決着をつけたのは・・
勝敗に必要なのは力・・
けれど、絶対的な力なんてものはない・・
力を上回る思いというものがある・・
それは時に実力以上のものを与え、生み出してくれる。
そういってみせるDボーイだからこそ、敵である彼は最後の最後に・・
ラストは、てっきり悲恋?EDになるかと思いきや・・
予想外なハッピーEDに~
て、この展開だと、この続きをもし作られるのだとしたら~
なんて思いつつ~
後半部分の5つ☆評価はこんな感じ

後半
☆☆☆  キャラデザ
☆☆   キャラクター
☆☆☆☆☆作画
☆☆☆☆☆キャスト
☆☆☆  感情移入
☆☆☆  物語構成
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆ 恋愛要素
☆☆☆☆☆腐女子要素
☆☆☆☆ シリアス
☆☆☆  完成度
☆☆☆  満足度

で・・
一部、二部の総合評価にするとこのような感じに・・

総合感想
☆☆☆  キャラデザ、キャラクター
☆☆☆☆☆作画
☆☆☆☆☆キャスト
☆☆   感情移入
☆☆☆  物語構成
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆ 恋愛要素
☆☆☆  シリアス
☆☆   完成度
☆☆   満足度

これ、せめて12話の1クール構成にて、キャラクターをもっと掘り下げるなりして、主人公達の成長なりを丁寧に描いてくれるとよかったかな~
なんて思います。
6話構成では話の流れが速いといいますか、感情移入していく隙間がない・・
アクションシーンのカッコよさ、盛り上がりだけは凄く褒めたいですが・・・
まあ、期待しすぎず軽いノリで見る分には楽しめるでしょうが、無印とどうしても比較せざるおえないのが残念~
て感じでしょうか・・。
過去作品を、キャスト、物語構成はそのままに作画だけ変えてくれたらな~
なんて思いつつ・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。