SSブログ

カエル畑deつかまえて 葉村椋人 プレイ感想 3 [ゲーム]

セーブポイントより再会しましたが、基本的に彼らの活動に興味がないせいか出番が少なく・・
なんて思っている間に、いきなり新しいミニゲーム~
これは、慣れるまでは、なかなか大成功にてクリアできそうにないので、まあまあのレベルでクリアしつつ、先に進んでいきます。
もう、すっかり丸くなった葉村君。
本当、素直になると可愛いですね、この子。
そして、地味にミニゲームが続き、集中力がかけそうになりながら、繰り返しのやり直し~に、気が付けば、最高得点をとっていた私・・。
そして、何もロードしなくても、ボタン一つでやり直しができるということに、今更気づくという・・(笑)
そして、あいま合間にミニイベントを誘ってきていいるらしき先輩を完全にスルーしながら話を進めていきます~
そして、どうやら、無事消化活動の効果は出ているらしく・・
語られるのは時間の大切さ・・。
時間は無限大にあるわけじゃない・・
だから大切で、限られた時間を精一杯にいきる・・。
目の前のことに一生懸命になった時には、無駄とも思える貴重な経験をしたり・・
そう、そういう経験も時には大事。
無駄だと思ってスルーしてしまえば、その時得られていたかもしれない物を見逃してしまう。
時間は無限じゃないけれど、なんでも急いですればいいわけでも、多くのことをすればいいってわけじゃない
一つ一つのこと、時間をかけてでもいいから、ちゃんと身に着けられることが大事・・。
数だけ多くても中身からっぽで、うわべだけしか身につけられていない・・なんて、むしろもったいないことはないような気がするな・・。
本当の上手な時間の使い方って、量より質
その時間内にどれだけ多くの子とができたのかではなく、どれだけのものを得られたか・・
時間の使い方って、本当物の考え方だけで上手かそうでないかが大きく変わってくるな~
限られた時間を必死に生きるのと、生き急ぐのとでは、天と地ほどのさ・・
最近のタイパを主張する若者は、後者であって。外見充実してそうでも実は中身がからっぽだったり~
な気がしなくもない・・
だって、自分が言ったこと、見聞きしたことの内容、表面上だけで中身をちゃんと語りきれていないんだもの。
知ったつもり、知っているつもり・・
それこそ、貴重な時間を無駄な使い方していないかい?
な~んて、思うのです。
そして、またまた始まった新しいミニゲーム~
放送部~
このゲームは、本当に、プレイで練習ではなく、個人の感性がものをいう・・
て、いやいや、なぜか粗間違いなしでクリアさせてもらえてよかったですが~
相槌とか、突っ込みとか、地味に難しい??
そして、その後はエコ部のミニゲーム!
二回程のやり直しで無事クリア!
おお、どんどん土地の浄化が進んでいく・・
それに比例して、葉村君の可愛さUP~
本当は皆と一緒にいたかったんだね・・(笑)
という感じにて進めていくと・・
なぜか、よくわからないEDに~
浄化も後少しじゃないかといわれて大丈夫だろう~
と、思っていましたが、どうやらそれは間違いだったようで・・
ということで、共通のセーブポイントからやり直します!
汚染状況をとりあえずクリーンなままでいけるように!
てか、ゴミの仕分け~
なぜか泥沼にはまったように、上手くいかず、やっとのことで余裕の合格点取れたと思ったら~
その後に出される題材が又ことごとくミスしつつも、なんとかクリア~
そんな感じで、メッセージスキップをしてはミニゲームをクリアしていくのですが・・
一週目失敗して、二週目ということで浄化補助システムが可能になったせいか、とんでもない高得点になっていく~
ゴミの分別ゲーム~
もしかしたら上級者向け?
そして、微妙に浄化状況でのコメントに変化が~
そして、そのままミニゲームを成功させながら、朗読スキップしまくり~
どうにか途中退場することなくたどり着けたらしいルート~
そこには、なんと・・(笑)!
ありえない現状に慌てふためく男二人と、一人冷静な主人公・・
このこ、慌てたり動じることってないのでしょうか・・・
人間じゃない物が人の言葉しゃべるとか、普通驚くか怖がるかなんらかの反応があるはずですが・・・(笑)
それから、細々とおこる謎の出来事・・・
そして、それに関わり合いがあるであろう存在と・・・
絆・・・
最初は価値観の食い違いですれ違っていた葉村も、徐々に芽生え初めていた仲間意識・・・
口は相変わらずだけれども、ようやく一つの目的のために心を通わせる。
信じるに値する存在だ・・
と、思えるようになってくれたのか・・
主人公だけに打ち明けた本音とかも、凄く共感ができる。
けれど、私は彼程率直に物をいうのは苦手・・
喧嘩したりとか、そういうのを避けたがる癖が少なくともあるので・・
まあ、それも相手に対する信頼性によるでしょうけれどね・・
だから、そんな彼が少し羨ましくも、ほほえましくもあり・・
そして、起こる乙女ゲーらしきおきまりのお風呂イベント・・♪
にしても、このヒロイン、自分が女で彼が男であるという意識、どれだけ持ち合わせているのか・・
というか、男女のなんたるかを知らないだけなのか・・
恐ろしい程の無防備に、ちょっと笑ってしまった・・(笑)
なんてシナリオを読みながらも、ミニゲームが始まるのを、秘かに楽しみに思いつつ~
ミニゲームをプレイしつつ、数度の繰り返しにて無事成功~
その後提出される問題も無事一発合格~
と、エコ問題とミニゲームは、普段の自分の生活水準が現れていて面白いですね♪
ゴミ出しの分別をどれだけ理解できているか、豆知識持っているか~てのがわかって、ちょっと嬉しい・・(笑)
という感じにて、とりあえずミニゲームクリアした所にて、いったんセーブ~~
糖分は控えめですが、これくらいで丁度いいかな・・
ラスト、どんな感じになるか楽しみにしつつ、プレイ続けていこうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。