SSブログ

カエル畑deつかまえて 葉村椋人 プレイ感想 2 [ゲーム]

セーブポイントよりスタート~
にしても、この主人公は、凄くいい感性を持っていますが・・
天然?
自然の多い中で育った子供は、都会っ子にはない感性を持っているといいますが・・
細かいことを気にしない。
でも、大事な所は気づける・・
その割には、何処かズレている・・
野生児とまではいかなくても・・・(笑)
そして、嘘をつかない。
とっても素直で心が綺麗で、そんな彼女がふとした拍子にした言葉は、異性の心をつかんでしまうこと少なくはないのでしょう・・。
攻略前から、彼女のことを気に入っているらしい異性も一人いるようですしね・・
少なくとも、見た目は綺麗ですから・・
女らしいかといえば又別かもしれませんが・・(笑)
それはそうと、攻略中の葉村君~
好感度が一位になったあたりから、イイ雰囲気に・・
そう、二人の関係性が・・
というより、協調性、優しさといいますが、予想外な所で予想外な気遣いを・・
口と態度は相変わらず、あまりよろしくないままではありますが・・・(笑)
それはそうと、主人公のしゃべり口調、時代めいたしゃべり方が面白い・・
誰に教わったんだろう・・
田舎のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に見ている時代劇番組とか・・・(笑)
けれど、そんな変わり者でも、ちゃんと友達がいるのは根がイイ子である証拠なのでしょう・・。
けれど、皆が皆彼女のように素直なイイ子というわけにもいかなくて・・
思春期の少年って難しい・・
優等生と、不良っおい子とでは、どうしても水と油・・
真面目な彼は真面目な子で抱えているストレスや悩みも色々あるのでしょうけれど・・・
まだ友達という関係でもない彼らには、それを理解するのは難しい・・。
大の大人だって、わけのわからない、ソリのあうあわない人間っていますからね。
この子らの年齢では、尚更難しい・・
けれど、まあ、そういう喧嘩も青春のうち・・
といいますか、喧嘩するのも簡単ですが、場が簡単に収まるのもこの年齢ならではでしょうか~
て、懐かしい単語・・
チャット~~
今の若い子でこの単語知っている人どれくらいいるんだろ~~(笑)
そして、同時に今の若い人って、電話嫌いで面倒だからと全部ラインですませる・・といいますが・・
そういうのに頼りすぎていると、葉村君のような、わかりにくい人の気持ちを読み取るの難しいだろうし、幅広い人付き合いってのも大変苦労しそうだ・・
なんて思わされます。
だって、自分の価値観にあわない、嫌だからしない、相手に合わせず自分主義~てのは、本当に人付き合いにおいて大事な物がかけている状態だと思うんですよね~
勿論、全てにおいて、無理して相手にあわせた付き合いしなきゃいけないわけじゃないけれど、そういうの我慢してやらなきゃいけない時はやらなきゃいけない・・
それが学びというような気がします。
仕事とプライベートの区分はつけたり・・・とか・・。
ダメならダメで、ちゃんと話し合う機会や配慮とか身に着けておかないと、後々苦労するのは自分自身・・
苦手な物を増やしていくと、本当に面倒なことだらけになって嫌になっちゃうので、最低限は克服できておいた方がいい・・とも思いますし・・。
でないと、ちょっとしたこと、色んなことにおいて挫折して、躓いての繰り返しが本当に多くて大変だと思うのですよね、知り合いにそういう人間を見ていたことがあるので・・
勿論、世の中素直になりたくてもなれない人もいるので、そういう人との付き合い方の学びとして、こちら側が反対に身に着ける必要もあるでしょうし・・
だって、ぱっとみ性格悪く見えても、根は優しい子・・
て、いるんですよね(笑)
話してみて、ああ、そういう理由か・・
とか、そういう気づきって、凄く大事だし、それで相手のこと知れると、ちょっぴり嬉しくなれるし、仲良くなれるきっかけが作れるかもしれませんし。
そう・・
相手の不機嫌な理由を知ってしまえば、何も腹をたてることも気分を害することもな少なくなる・・(笑)。
まあ、術tえの人においてというわけではありませんが・・
といいますか、アイテムを手にした瞬間、彼の彼女への態度が一変していきます・・♪
そしてやってきた、ミニゲーム
今回も中級を無事成功させるまでプレイします!
と、気合を入れてみましたが・・・
予想外にも、数回にて高得点でクリアー
おお、資源、不燃、燃やせるゴミのボタン押し間違ずに押せるようになってきました~
頭ではわかっているはずなのですが、時間制限つきで、二人同時~
てのがどうも苦手です・・。
後、ついつい、二人とも分別できている際、間違えて〇ボタンを押しちゃうんですよね~▽ボタンのはずが・・
けれど、慣れればそれほど難しいゲームねもない・・
そんなことを思いつつ・・・♪
気がつけば、ただの共通から、攻略キャラの共通ルートに突入~~
そして、攻略中でないキャラとなぜ親密になりそうな話の展開なのかな~と、思っていたら・・
本当、葉村君はわかりやすい。
そして、こちらが素直になれば、同じくらいに素直になってくれる、とっても可愛いこ・・
というか、ようやくここで初のお目当ての葉村君とのラブイベント的シーンが!
てか、主人公の彼に対する好きの意味合いはどんな意味なのでしょう・・
友達としての好き?
少なくとも、向こうは、完全に主人公のこと異性として意識している模様ではあるのですが・・
今後どういう雰囲気になるのでしょう・・
無表情な主人公もデレたりするのでしょうか?
そして、そのままMAP移動しつつ、再びミニゲームが~~
今回も無事余裕でクリア~
といいますか、クリアした時のスコアは余裕なのですが、なぜか失敗するときは基本的に後2,門程度~
という惜しい感じではありますが・・
人間、ある程度おいつめられた方が、集中力UPして結果で安い?
それとも、これは不燃で、燃やせるゴミでと絵柄で記憶していくのでしょうか・・・(笑)
そして、終わった後の問題~
これは、普通に真面目に考えて答えてみると、一発OK~
という感じにて、いったんセーブにて~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。