SSブログ

うる星やつら 20~22話 ノイタミ [アニメ]

話が進む度に、ラム達のヤンチャっぷりが暴露されていく・・(笑)
先生に完全に問題児扱いされては追いかけられ・・
そんな二人の破天荒っぷりを止めることもなく、冷静に物事を見つつ、つかづ離れず、ちゃっかり頂けるものは頂きつつ~なユキちゃんの構図・・
そして、そのメンバーは時として4人になったりもして・・
といいますか、この作品、登場してくる美少女達は性格さることながら衣装も様々個性的~
水着姿に、着物に、普通の洋服に~
と、はたから見ると、コスプレ集団になりかねないな~
なんて、喫茶店でお茶する、オユキやラムちゃん達の姿を見つめる男性陣達の様子を見てふと思わされつつ・・
でも、その目立つ集まりも美人だから許されるってか・・(笑)
そして、再び明かされる、破天荒かつ問題児っぷりの過去・・
といいますか、どれだけお転婆通り越しての問題児なんだ~
いえ、最初のイタズラは可愛いものですが、だんだんとエスカレートしていくんですよね・・。
私の場合、先生にしたのではなく、虐めっこのクラスメイトが私にしてくれたのですが・・
当時も思っていましたが、扉に黒板消し・・
あれ、頭からかぶるお馬鹿さんいないんですよ・・
扉半開きになっているので、上見れば黒板消し挟まってるの理解できているので、扉開けた地点で黒板消しは足元におちるだけ・・
てか、今思えば、わざとひっかかってあげず、反対の扉から入ってあげればよかったな~(笑)
ひっかかる不利をして、だまされるわけないでしょ、お馬鹿さん~
くらいいってげればよかったのかしら・・(笑)
その後、先生が来てたらどうなっていたのだろう・・
なんてことを、ふと思わされたりもして・・(笑)
ラム達の、悪戯をぶっとばした、悪行三昧~
教師を感電死?させては、大砲でぶっ飛ばしたり・・・
あまつさえ、辺境の地においてきたり・・・
そのドタバタの結末に・・・(笑)
後半は・・
呪いの藁人形・・・
これって、とある地方のとある場所にはいまだに存在しているといいますが・・
人を呪わば穴二つ・・
人に呪いをかければ、その呪いは呪いをかけた人物に返ってくるもの・・。
というのは、このコミカルな作品には存在しないというか、通じないのですね~(笑)
呪いをかけた以外のものが、その藁人形を持ち何かをした場合も、呪いの現象っておこるのでしょうか・・(笑)
いえ、実際に呪いなんてものをかけられるかどうかは存じ上げませんが~
ためしたこともないし、そんなことしたくもないですし・・(笑)
などと思っている間に・・
面堂の健気すぎる行動・・・
はたしてこれは、彼の身を守る行為なのか・・
自分のみを守るために、あたるを守って自分の身を犠牲にしていては元も子もないのでは・・
てか、やはり面堂はオツムが弱い・・。
そして、マモたん演じる面堂の裏帰り声がナイスすぎて地味に好きです♪
そして、呪いの藁人形による結末は・・
本人目の前にして人形使っていては、互いに呪いを告知しあっていては、殴り合いの喧嘩とあまり関係ないのでは・・
なんて思わされる結末に・・(笑)
いえ、これはコメディアだし、面白い結末でしたので嫌いではないですけれど・・♪
そして、後半は、またまたテンちゃんのおかしなお買い物癖・・
ではなく、ぶつぶつ交換・・。
本当にこの子、お利巧さんのようでお馬鹿さんだということ、深夜版のテンちゃんを見て思いました・・(笑)
それにまきこまれるラムちゃん・・
てか、ちっこくなったラムちゃんを前にすると、テンちゃんの顔の大きいこと・・・(笑)
そして、そんな困った現状におかれなくても、けしてはただで転ばないラムちゃん・・
またまた、浅はかな悪知恵を発揮するのですが・・
本当、すぐにバレちゃうような嘘をいうラムちゃん・・
そして、そんんあラムのことを半信半疑で信じているあたる・・
その真実を知ったあたるの、開きなおる態度に、ダーリンのバカ~というラムちゃん・・
いやいや、爪の甘いラムちゃんも同じくらいお馬鹿さん・・・
そして、ラムが元の姿にも出折れるかどうかの瀬戸際・・
どんなに真剣にラムのこと心配していたとしても、普段の行いが悪いだけに全然ラムの信用を得ないあたる・・
というか、いつもはすんなりとあたるのいうことならば信じているラムちゃんなのに、このときばかりは~
てか、泣くほど心配していたくせに、感動の再開~
せっかくだから、ラムのこと抱きしめてあげればいのに・・
けれど、ラムのことを真剣に心配するあたるの姿が見れたので、ラムちゃん的に報われたので良かったです♪
なんて思いつつなAサイドにくらべて、Bサイドの方は・・
旧作でも描かれていた、お気に入りの、あの可愛いコギツネちゃんのお話~
個人的には、旧作の作画の方がコギツネ可愛いかな・・
なんて思わされつつ・・
コギツネの可愛い予想外な騒動が・・・(笑)
でも、思考もやることもコギツネなんで・・・(笑)
旧作とは又違った雰囲気の部分を楽しみつつ・・
Cサイドのお話は・・
美しく、健康的で、力の持った美少女コンテストの開催~
て、個人的には、この3つをクリアいているのは、8人のうち5人ときまりきっているのに残りの3人は余分なのでは・・
なんて思いつつ・・。
てか、約一名だけズルしている、相変わらず~な娘っ子がいますが・・
て、ここで話が続くのか~~
と、思いつつ・・
マテ次回。
しかも、1話分丸々使うご予定の様子ですが~
どんな感じになるやら・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。