SSブログ

うる星やつら ノイタミ 14~16話 [アニメ]

おお、このキャラだけは記憶にないけれど、どこの誰だ~
なんて思っていたら・・
どうやら面堂と関わり合いのある人間のようで・・
ふむ、やはりラムちゃんが活躍してくれる回でないと≁内容的に寂しいのかな~
てか、ラムちゃん、華があるし、とても活動的だから、画面的にもはえるのか・・
なんて思いつつも、ふと感じたのは、高橋留美子作品は、男子キャラよりも女子キャラの魅力的というか、好みのタイプが多い
なんて思ったりもして・・(笑)
ラムだけでなく、ランちゃんもお気に入りの女の子キャラの一人であり・・
本当、わかりやすくて、本能、自分に素直で・・
ここまで自分本位なキャラって、見ていてすがすがしく感じさせられる程・・
といいますか、高橋留美子作品の中でも、うる星やつらに出てくるキャラって、皆自分の気持ちや本能に素直で・・
そう、肉食系男子に、肉食系女子に・・(笑)
どのキャラも自分の気持ちを、好きな相手にもうアピール!
自身の気持ちが相手に届くとか、届かな飛とか関係なく・・
ただ、好きだと伝えたい・・
ただ、傍にいたい・・
その思いでいっぱいで・・
ただ、その思いが、ラムにしろ、ランちゃんにしろ報われないのが切ない・・
そう、今回のキスシーンだって、ほんの事故でしかないけれど・・・
彼に夢中な彼女には、そんな真実なんて知るよしもなく・・
女の友情の儚さを思い知らされる話でもあり・・・(笑)
もう、ランちゃん、キスして欲しいのならば、毎度のようにお顔にいっぱい食べ物のカスをつけておけば、いくらでもキスの一つや二つしてくれるのでは・・・
真実をなんてものは、必ずしも知らなきゃいけないわけでもない・・
真実を知らないことで幸せになれるのならば、それはそれでいいのでは・・・
なんて思わされちゃったりもして・・
それはそうとして、子供のラムってば手に負えないお転婆娘で・・
そう、今はこんなにいじらしくて素直な子だけれど・・・
子供の無邪気なイタズラといいますか、悪知恵というものは怖いものです・・・(笑)
そうして、その繰り返しゆえに、今のランちゃんの姿があるかと思うと・・・
掌を返す前も、返した後も、どっちも素のランちゃん・・
後者は、ラムのイタズラにより作られたキャラではありますが・・
そんな過程により、キャラ構成がされていたとは・・・(笑)
そして、今回の話は、A,B、パートだけではなく、ED後のCパートもあり~
という3つのお話による構成になっており・・・
最後のパートは・・
そう、漫画ではよくある、といいますか、よくあったというべき?の、惚れ薬~~
それにより、ラムは念願のダーリンとのラブラブモード~
だがしかし、その惚れ薬を飲んでからのあたるの挙動不審かつ、謎の言動~~
普段から、ご近所様からみればおかしな言動をとるような息子さんでしたが・・・
余計に言動が変な方向に・・
というか、女ったらしに拍車がかけて本気で見境のない男に~~(笑)
と思っていたら、飲まされた薬は惚れ薬ではなく・・・(笑)
というオチで・・
そして、次の話は・・
そう、あの親子・・
まるで、らんま親子をかもしだすような・・
違うのは、息子と父親ではなく、父と娘・・
それ以外は凄く類似しているのが面白くもあって・・
そう、海といえば、この親子達の姿を思い出されて・・
映画や、旧アニメを見ているので、リメイク版での物語の流れを見て、ああ、そういえば、この人達まだ登場されてなかったんだっけ・・
なんて思わされたりもすることが、リメイク版、うる星やつら~
の良いことだと思います。
昔の作品を懐かしむことができるのって、やはり、多かれ少なかれ過去作品を大事にして作ってくれている証拠かな・・
なんて思わされます♪
まあ、話全てが面白く完成度が高い~
というわけでもありませんが、最後までみさせて頂きたい・・と、少なからず思える出来栄えではあります♪
そうして又一人、スクールメイトが増えていく・・・♪
そして、その度に面堂の女ったらしっぷりの露出度が・・
本当、お馬鹿っぷりが増していって、クールなイケメンキャラはどこへやら・・
て、別に、クール系イケメン~というのは表面上だけ~
というのは理解していましたが・・・
理解していたつもりではあったのですが・・・
どんどん、面倒のだめっぷりが増えつつ、キャラが1話ごとに増えていきます~~(笑)
それにしても、ランちゃんの自分本位っぷりが凄いですね~
いくらラムが原因とはいえ・・(笑)
ワンパターン化しすぎて、ラムちゃんの、やはりきたか・・
と、内心は思いつつも、ギリギリの笑顔で対応できるラムって大人ですね~
いや~
あたるのような、ダメ男についていけるくらいなので、やはり見た目よりも心の広い少女なのだろう・・・♪
なんて思いつつ・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。