SSブログ

黒執事 BOOK OF MURDER 上下巻 [入手~グッズ&円盤]

ケーブルにて放送していた黒執事を見て再熱中~
ということで、店頭で並んでいるのを見て、勢いで購入した黒執事のOVA~となりますが・・
DSCN1299.JPG
色んな意味で突っ込み所満載~~
多分、原作者の先生も長き連載となると色々とネタ切れになって、色々苦戦されている模様~(笑)
思い切り金田一少年展開になっていきます・・(笑)
当時はセバスチャン死す!
の単行本だったか、雑誌のロゴに衝撃を覚えた記憶がありますが、中身をあけてみたらこういう展開か~
という・・
そう、セバスチャンは悪魔で執事ですからね~(笑)
てか、下巻のA面の半分はセバスチャンが一切しゃべらないという・・・
てか、セバちゃんの死体姿が怖い~~~
目が、目が~~~(笑)
アニメにすると余計に・・
なんて思いつつ・・。
でも、本当、このネタ証しの後思ったのは・・
絶対セバスチャンでなければ死んでもできない裏技といいますか、トリックだな・・
と・・・(笑)
何気に好きなのは、事件の後の真相・・といいますか、深手をおった時・・
悪魔でも痛いものは痛いんですよ・・
的なセバスチャンの一言と・・
後は、雨に濡れる愛くるしい子猫ちゃん達に、他の人相手にはざったいみせないだろう、愛情たっぷりな瞳で子猫たちへと戸惑いと親愛に道た瞳が・・(笑)
あ、因みに、謎の男性の登場・・
うちの旦那は一発でその正体を見破ってくれましたね~
それはどこかというと・・
私とは違う所による、ナイスな着眼点~。
でも、多分、アニメだからこそ~
だったんでしょうね~
多分、モノクロの漫画ならば、私も旦那も男性の正体にはきづかなかっただろう~
なんて思いつつ・・♪
にしても、やはり、セバスちゃんが登場してくれないと寂しい・・
シエルぼっちゃんよりも、セバスチャンが私は好き?
いや、今回は他キャラへのクローズUPが多いといいますか、展開が金田一でありながら、謎を解くのが坊ちゃんではなく、結局、二人共にしゃべるシーン、活躍シーン共に少なかったからでしょうか(笑)?
いえ、オチ的には面白かったんですけれどね・・(笑)

タグ:黒執事
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。