SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 最終ルート [ゲーム]

まずは、シルヴァールート
ロジーの選択肢の冒頭のセーブポイントからスタート。
一番王道ルートという雰囲気といいますか、本当に自由きまま、マイペースな雰囲気をちき崩さずつき進むカタリナの様子が本当に面白い、
ここまで、不審人物相手に、怪しむことなく、海賊相手にひるむことなく、捕まってもおびえることなく、天然ボケをつらぬいてくれるのは、ある意味主人公らしいというべきでしょうか・・・(笑)
そして、ルートは、とある攻略キャラの道筋を正確にたどりつつ、シルヴァよりで物語が進んでいく感じに・・
そう、これで話の全ての謎が解けることになっていく・・。
そう、真相を知るのは彼女だけではなく・・
又、カタリナのピンチを助けたのがシルヴァという展開になり・・
そして、彼らの口から改めて真実を語られ・・
和解し、協力し合う関係・・
その、熱い友情、絆の雰囲気が嫌いでなく・・
そう、他キャラでのルートでは、内部からの改革・・
今回は、外から、その改革のための戦いへと足を赴けることになり・・
そんな中、深まる親睦は・・
彼女は彼に対して友情を・・・
そして、彼は彼女に対して親愛を・・
彼の過去を知っても変わらず接してくる彼女の存在は、彼の境遇からすると特別・・
けれど、今のカタリナを受け入れられる体勢になれたのは、彼女と出会う前の、一人目の運命的な出会いがあったからかも・・
恋愛とかではなく、友情、家族相的な・・
そんな彼の気持ちに気づいている、血のつながらない兄弟は、秘かに二人の仲を取り持とうとしていたり・・
そんなおりにおこる、事件・・
クーデター・・
そう、ことの発端の首謀者とも呼べる者の存在・・。
今アでと違う展開なのは、今回の騒動で大けがを負ったシルヴァの状態・・
その状態に、思いのほか心の傷をおって、心不安定になっている様子・・
今までの積極的すぎる彼のアピールに、気づかなかったり、気づいて乙女心をまどわされたりしていた彼女の、決定的な気持ちの変化・・
そう、顔を青ざめて、不安げに涙ぐんでみせるカタリナは、きっと今までのカタリナにはない様子・・
けれど、その涙を流し続けている暇もなく・・
そう、仲間、友達の一人が連れ去られてしまった・・
一番注意しなければいけない存在を、目の前の騒動に気をとられていてしまいあmすが・・
そう、そこで泣き崩れているばかりのカタリナではない。
とっさに頭の中を切り替えて、首謀者を探す・・
本当の首謀者は・・
新たな新キャラ・・
本命のボスキャラ登場~~
という奴でしょうか・・。
そう・・
無垢な子供を殺人兵器とみなす、冷酷で美しい青年・・
勿論、綺麗だといっても、私の好みなタイプとは大違いですが~(笑)
というよりもむしろ、すぎるナルシストっとぷり、シルヴァや、カタリナの彼に対する第一印象の、気味が悪いに同調せざるおえない男せす、個人的に・・(笑)
本当、中身が腐敗していれば、外見がどんなに美しくとも、これっぽっちも魅力的には私には見えないから・・。
といいますか、ナルシストの男って、妙に自分の理想とする男を求めては理想を押し付け、ストーカー度合いが高く、そういう意味でもきみの悪い男になっていきがちに・・(笑)
そして、そんな男だからこそ、自身の力にもおぼれ、隙を生まれさせる・・・
結局は、このナルシスト男は、自分自身との闘いに負けてしまったのでは・・
そして、負け惜しみの逆襲・・
けれど、そんなくだらなくも小汚い手に、簡単に手ごまにされる二人でもなく・・
というか、他人のやり方、汚い汚いいっていますが、あなたの方が余程やり方汚いじゃないか~~
なんて思いつつ・・。
そうして、ドタバタと騒動を起こしつつ・・
無事落ち着いて・・
ようやくカタリナは自分の心の変化に気づく。
そう、それが恋心かどうかなんて、もちろん本人に自覚なんて持てませんが・・・
不安や、心のモヤや・・
そんな彼女の心の隙間に入りこんでは隙間を埋めていくような、シルヴァの直球な愛の告白・・
そうして、初めて気づく・・
そんな彼の行動を受け入れたくて、無意識の行為・・
それが彼女の答え・・
そうして二人の心は一つになり・・
国境を越えての恋が結ぶと同時に、その恋の実りは二人だけの繋がりではなくなる・・
国と国の繋がりにもなっていくとは~
そんな状態になって、改めて感じるのは、ジオルド王子のいさぎよさ・・
実はイイ男なんだよね・・
なんて、ジオルドのことを改めて思わされたりもして・・
の、ハッピーEDに・・・
グッドEDは・・
二人で旅に出ると・・
なんともカタリナらしいEDに~
という感じにて、残るノーマルEDは~
男性陣達のよせつけない、ガールズムード・・
これもハーレムというやつでしょうか?
カタリナ大好き女子が、カタリナに集まっては男性陣のいぬまに・・・(笑)
そんな団らんのあいまに、お決まりの、海賊乱入~展開になりますが・・
そんな彼女を必死に守るのは、男子ではなく女の子達・・
勿論、女子の力だけでは限界がありますが・・
非力ながらも、高い魔力をお持ちの方々・・
それぞれの属性で、必死に食い下がり・・
そんな彼女達のために、男子たちも頑張り、さらわれたマリアを救い・・
そして、迎えるEDは・・
とあるキャラのバッドEDの流れをハッピーEDにと変えたような内容・・
と、いいましょうか・・
そうして、多くの謎を残しつつも、皆無事に助かり、女子同士で仲睦まじく~
という終わり方~~
という感じにて、破目フラ、ゲーム版終わりです!
なかなかにバランスの行き届いた作品かな~
と・・
髪作品というには程遠いですが、安定感のある作品・・
とでもいいましょうか・・
ただ、アニメファン向けの作りでもあるということで、原作なりアニメの方なり、どちらか見られている方限定にお勧めしたいです♪
ということを踏まえたうえでの評価はこんな感じで♪

☆☆☆☆ キャラクター
☆☆☆☆☆イラスト
☆☆☆☆☆恋愛過程、友情
☆☆☆  糖分
☆☆☆☆☆冒険物、ホノボノ、コメディ
☆☆   シリアス
☆☆☆☆☆ファン向け
☆☆☆☆ シナリオ、ストーリー構成
☆☆☆  システム
☆☆☆☆ ボリューム
☆☆☆  物語構成、満足度

良い点
アニメのキャラ作り崩壊せずうまく新規物語で構成できていいる
共通、個々ルート共に長すぎず短すぎずちょうどよいバランス
バッドED収集しやすい
無駄な選択肢が少なめ
糖分の量は少ないが糖分は高め(笑)
恋愛に入るまでの過程がとてもナチュラルで自然

悪い点
スキップ機能が遅い
新規キャラ、好みキャラばかりではないので、その分シナリオが面白くなくなる(笑)
シリアスシーンが少ない

改善点
スキップ機能をもっと早くできると良いかと・・

という感じです。
最近の乙女ゲーにしては上出来。
恋する乙女モードに目覚めるカタリナを楽しまれたい方にはお勧め
という感じでしょうか・・♪
そんな感じで、次のプレイガームは・・・
多分、レトロゲーになるでしょうか~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。