SSブログ

エヴァンゲリオン パズル クロスロード [入手~グッズ&円盤]

なんと、エヴァンゲリオンのパズルです!
しかもモ難易度高めの、モノクロ仕様~~(笑)
難易度高そうですが・・
玩具やさんにて激安の半額価格による販売~
しかも、女の子がちゃんと乗っている~
ということで迷わず購入してみたのですが・・
やはり、地味に時間がかかりました~(笑)
ということで、とりあえず枠組み制作~
しただけで、結構地味に時間が・・
だって、モノクロなんですもの~~(笑)
とりあえず、一番わかりやすい横断歩道・・
そして、足元の真っ黒な部分、微妙~~に右側と左側では色合いやら、細かな部分で違うので・・
とりあえず、真っ黒部分から作り、上の部分は微妙な色合いの変化と形とにらめっこして~
わく組だけで1時間近くはかかったでしょうか~
DSCN1386.JPG
そして、とりあえず、次のとっかかり部分は、キャラです。
キャラクターをとりあえず組み立てていきます。
DSCN1387.JPG
顔ができてきたので、次は体・・
衣服の色合いがわかりやすい~
右側の映画版による新キャラ、このこだけ服がカラートーンなのでわかりやすい!
上半身の青色部分を作り、スカートを作り、ぽっかりあいている上着の茶色部分を埋めて・・
次に取り掛かるのは、アスカのまっころなシャツ~
正直、白と黒と灰色ばかりでしたので、この色目はどこかな~
なんて考えながら、制作していくうちに、これはアスカの衣服の色か~~
なんて、途中で発見して・・
そう胸の赤字模様をヒントに、同じ色味の白部分を目印に、無地の部分を作っていきます~
DSCN1391.JPG
そのほかのキャラは、とにかく箱のサンプルとにらめっこ~
よ~~く見て、よく模様と微妙な色合いの変化とにらめっこして・・・
とりあえず模様のある部分・・
シンジクンの腕元・・
カヲルのシャツの部分など、とにかく細かな模様を見ながら地道に作る以外なし~
DSCN1418.JPG
そうして、キャラクターが出来上がってきた所で・・
次は背景・・
もう、これあ、結構チンプンカンプン~
とにかく、背景で一番わかりやすいのは~
横断歩道の横縞でしょう!
そこしかない~
ということで、黒、白、黒白と単調な色合いにより描かれているパズルを仕分けして、一個づつはめこんでいきます~
難しいこと考えず、ピースが綺麗にはまりそうなものを・・
キャラクターの足元からつなげるように広げて作っていき~
頭の背景も、キャラの東部からつなげるように、これも又絵柄とにらめっこ・・
微妙~なグラデーションの色合いを感覚ではめていき~
DSCN1420.JPG
なんとか仕上がりました~
DSCN1423.JPG
所要時間は20時間未満?
あんまこん詰めて作りすぎると疲れるので、一日1時間平日の昼間に細々~
と作ってみました~♪
フレームは銀色のものを~
実は、凄い安値のお買い得品だったので、何気に素朴な作りですが、返ってこの無機質館がお気に入りでもあります♪
いやはや、できるかどうか不安でしたが、無事できてよかったです♪
さて、次は何を作りましょうか~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。