SSブログ

BLEACH 千年血戦 10~11話 [アニメ]

描かれるのは、彼と彼女の過去・・
今の彼がある理由・・
今の彼女がいる理由・・
そして、二人が今ここにこうしている形・・
予想外な結びつき
予想外な出会いの形・・・
きっと、二人は刃を向けあう度・・
二人でしか感じられることのない戦い・・
二人にしか理解できない関係と思い・・
互いにある、そのための理由・・
これも又、力ある者が力あるものへと託して死を迎えていく・・
年長者から若者への引継ぎというもなのか・・
そうしている間の黒崎一護の方はというと・・・
予想外な展開・・
そう、きっと今の死神達の中で誰よりも強いと思われていた彼の存在が、打ち砕かれる・・
傷を負い深手を負いながらも戦う姿は恋次と共に同じはずなのに・・
勝ちたいという思いは同じはずなのに・・
彼だけに足りない物があるのは何なのか・・
そう、驚いているのは、一護だけではない・・
彼の力を認め戦いあっていた恋次にも予想外なことで・・
気持ちで負けているというのは何だろう・・
そう、まだ負けたわけじゃない、まだやれる・・・
そういう思いとは別の物・・
彼が恋次とは違うのは・・
彼は生粋の死神であり、一護は生粋の死神ではないこと・・
それは逆に、彼が死神でもないにも関わらず、死神として戦える力の強さを持っていること・・
彼はそれに気づいていない・・
そう、彼は心の迷子・・
どんなに強くとも、心が迷っていれば剣先は鈍る・・
というような、単純な話ではなく・・
そう、恋次は気づいていた・・
彼は生粋の死神であり、だからこそ、その刀の力の根源を知っている・・。
でも、一護はそれを知らない。
だから、死神である恋次と同じやり方では一護は目覚めることはできない・・
それに気づくためには、秘められた過去に触れる必要があり・・
それを語りだす一護の父、一心・・
そう、彼と、彼女・・・
一護の両親の出あい・・
それはあまりにも予想外なもので・・
一護は死神でもなければ、ただの人間でもない・・
その理由、一護が生まれる前の出来事から語られる・・
そう、彼が今とは違う生活をしていた頃・・
そして、石田父の
若き出来事、姿・・
そして・・
そう、あのお方の野望・・
彼は、私達が思っていたよりも、ずっと前から彼は死神の中で裏切者といわれる存在・・
ずっと、ずっと前から影で画策して考え、静香動いて、長い時間をかけてやってきたのだ・・
こんなにも長い間・・
そして、現れた謎のホロウ・・
霊圧は確かにホロウなのに、その黒装束と戦い方の一部の立ち居振る舞いは決してホロウのそれではなく・・
人間関係も又、色々複雑な感じになっている模様で・・
そしで、石田父~
思ったよりも、この片はお優しい人だったのだな・・
息子に対する態度が余りにもクールでいらっしゃったから・・
その優しさは、決して人の一般的な物ではなく、彼が背負うべき物の未来か・・
確かに、希望というものがなければ人は生きる意味なんてなくなりますものね・・
と、これから先の出来事がわからぬ私には、このような単純な答えしか出てきませんが・・
本当に、先が見えない・・
そして、続きが気になってしょうがない展開、構成になっていく~~
あまりにも巨大な力を振るう謎のホロウ・・
繰り広げられる死闘・・・
そこに飛び込んでいった一人の少女は・・
本当、それぞれの思いがあって、それぞれの生き方がある・・・。
そしてふと思う、一護の目の前の人を助けたい・・
しきたりに縛られず今の自分ができることをする・・
そういう彼の生き方は、ちゃんと親から子へ受け継がれていったのか・・
そんな彼らの立ち居振る舞いを、あの男は冷たい目で・・
いや、面白い物を見つけたとでもいう風に見下ろしている・・。
本当、彼でなくとも興味が抱かれる。
彼女の肉を切らせて骨をたつ・・
この戦法・・・
久々に骨のある女を見させてもらったといいいますか・・
見た目よりもずっと強かで強い少女なのだな・・。
そして同時に、彼女と同じように強い男が笑って見せる。
確執とか、そういう垣根を超えた存在だから、この二人は・・
ということなのでしょうか・・。
そして、この男が影で本格的に動き出す・・
という感じにて・・
待て、次回~♪
ブリーチは何クールぐらい放送してくださるんでしょう♪
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。