SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 波乱を呼ぶ海賊 ジオルド 感想 [ゲーム]

とうとう、ジオルドの男心に火がついた~
といいますか、どんな相手にでも八方美人なカタリナ・・
いつ、だれに横やり入れられるかもわからない・・
それが、おなじみの同期からではなく、どこの馬の骨とも知らない男に・・
自分の素板女が、少なくとも彼女に好意を寄せているであろう男と二人きり・・
なんて、男心が許せるはずもなく・・
異性に対して無自覚すぎるカタリナへと、堪忍袋の尾が切れたジオルドが、とうとう今までこえなかっ一銭を!
そして、そこでようやく彼の本心を知ったカタリナ・・
そう、今まで異性として意識されている自覚がなかったからこそ、異性として立ち居振る舞いをしていなかった彼女ですが・・
その驚きと同時に、彼の最後の言葉がカタリナの心に突き刺さる。
いきなりの告白よりも、何よりもジオルドを含める皆を仲間だと思っていた彼女だからこそ、心に傷を負わされてしまう形に・・
たとえ、それが彼の本心ではなくても・・
彼女には、その真意を確かめるすべなどないのだから・・
彼が思うよりも、彼は彼女と、彼女を取り巻く空気全てを愛おしいと思ってたから・・
傷ついているのは、言葉を向けられた放馬かりではなく、発した側も同じくらいに傷を負ってしまう・・。
最初の出会いは二人きり・・
それがやがて一人、又一人と彼女に魅了され人が集まっていき・・
彼女を中心にたくさんの友人ができ・・
彼の世界が広がっていった・・
そんな、暖かな世界・・
仲間に見守られて・・
人間、失敗の一つや二つあって当たり前、大事なのはそれに気づくこと・・。
気づかせてくれる存在がいること・・
そして、その後、どう行動とるか・・です。
女子の方は女子同士の語らいに華が咲いて・・・
友情の好きと異性としての好きの違い・・・
初恋らしきものを経験したことがないから、その違いがどんなものかわからず、支離滅裂な発言を続けるカタリナ・・(笑)
ならば、逆算して、未経験な好きを感じた相手こそが特別・・
と、計算してみるとわかりやすいのかも・・(笑)
という感じで、持つべきものは同性の友達・・・
それからのカタリナは、すっかり恋する乙女モード・・・♪
なんせ、告白をしてからの彼の言動は凄く明確。
今まで隠していたヤキモチを隠すことなく、新たなライバルへとわかりやすい敵意をみせる・・。
そんな彼の言動をカタリナなりに、又は人づてに理解し、彼女がジオルドに愛されているんだということを、幾度となく通関させられる。
他の男と二人きりにさせられるかもしれない心配・・。
奪われるかもしれない不安・・
彼女を背中にかばいながら、剣を交えての必死に戦闘・・・。
そんな姿をみれば、いくら鈍くても恋心を知ってしまったカアリナも乙女心ときめかせずにはいられず・・。
そう、彼との将来を考え、不安や迷い・・
そんな気持ちを抱くほどに・・
きっとそれも、今まで経験したことのない事件にまきこまれたがゆえに気づけた感情かもしれない。
仲間達と仲睦まじい、暖かくも満ちた生活の中ではきっと、彼の心の葛藤を超える出来事にもならなくて・・。
そうして、一つの事件を超えたうえでの、改めてのジオルドからカタリナへの告白・・。
他の人には感じることのない、ためらいや恥じらい・・。
そして、それだけではない、家族であって、けれどどこか違う安心感のある懐かしい温もり・・。
ずっと、それに気づかないふりをしていたのは、破滅エンドという彼女の中にあるトラウマ的存在。
まあ、確かに、目の前の人間は自分を邪魔者扱いされている~なんて、勝手に思い込みが入れば、気づける男心にも鈍くなっちゃうといいますか・・。
けれど、カタリナは改めてきかされたジオルドの言葉で革新を得る。
そして、自分の気持ちに素直に向き合って、不器用ながら、彼の想いへと返答をかえしますが・・・♪
本当、何もかもが無事に落ち着いて、戻った仲間達とのなんともにぎやかな時間。
変わらぬ時、けれど今までと違う所もあって・・
まだ先のことはわからに、けれど、確かにいえるのは、傍にいるジオルドのカタリナへの絶対的な愛所。
そして、仲間達の温もり・・
そうして時が流れ、来るべきときがくる・・。
次巻をかけて、色々問題点はあるものの、ジオルドの用意州都さ、カタリナへの執着心でものをいわあせていくという・・・
それでも、なんだかんだで多くの共にさじを飛ばされながらも祝福されて・・・
理想的なハッピーエンド~
というやつですね♪
皆での掛け合いが本当に見ていて楽しいです。
というか、母親からの愛情はあるものの、それゆえか、どこまでも信用得られないカタリナと・・
カタリナが好きすぎて独占欲丸出しの少女とか・・
いかにもはめフラっぽくてよいです。
そして、ED後のメモリーは・・
甘いけれど、相手はカタリナということで、色気もカケラもない展開ではありますが・・・
無事、子作りにたどり着けるのか・・
想像できないけれど、想像すると面白いかも・・
なんて思いつつ・・・
次は誰を攻略いたしましょうか・・
残りのED~
まずはアナザーED
ジオルドへの警戒を一切緩めず、破滅EDを恐れまくるカタリナ・・
そんなカアtリナへとむけられる、ジオルドの一方通行な愛情表現・・
TVでの二人の姿がそのまま描かれていくと思いきや・・
ラストで完全なる腹黒王子・・
彼女の恐れていた破滅EDとは少し違うようで・・
おどろおどろしさがないのは、カタリナの能天気っぷりでしょうね~
はたして、この環境による異変、彼女は気づけるのか、気づけないままなのか・・
ジオルドの行動がエスカレートして年齢指定な感じになるのも面白そうかも・・
なんて思いつつ~

グッドED~
男心にやはり鈍いカタリナ・・
それでも、ジオルドの好意を受け入れて二人は結ばれる。
そう、二人は婚約者・・
夫婦になるのは少し先の未来で、今は恋人同士。仕事にあけくれる多忙の日々を送りながらにも、あまやかな時間を過ごす二人・・

バッドED~
いわゆるハメフラEDです!
まさにバッドED~
なのはわかりますが、少しだけシナリオ短いかな~~
なんて思いつつ・・
うん、怒りに燃えるジオルド様・・・
そこまでリアrうな描写はありませんでしたが、結構地味に恐ろしいことをされたんだろうな~
なんて思いつつ~
ジオルドルート攻略~
共通ルートが思いのほか短く、ここルート長い~
てことで、いい具合に楽しめました~~
次は、おすすめの攻略順~~てことでキースいきます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。