SSブログ

転生したらスライムだった件 ジグソーパズル [入手~グッズ&円盤]

転スラ、二作目の作品になるのかな?
創造以上の難易度に、悪戦苦闘して制作しました~~
ふっ・・
大丈夫だろうと高を括ったのが間違いだった・・
という感じにて、制作過程はこんな感じ?
まずはいつものように枠を作り、キャラの顔を制作するのに2時間程
DSCN1308.JPG
次に取り掛かったのが、足元の緑部分~
そこから地道に足元から胴体へと、なんとか四苦八苦してつなげるように作っていこうとしますが~
なんせ、全員同じ黒服~
とりあえず色合いの違う部分、女子のスカートなどを目印に数時間かけて制作していき~
DSCN1312.JPG
とりあえず、一週間程かけて、胴体を制作していきます。
これで、今まで所要していたパズル制作の最長時間へとおいつきます(笑)!
DSCN1317.JPG
更に続けて数時間かけて、胴体を完成させ、背景の空・・
青空ではなく、比較的制作しやすそうな雲の部分も一緒に組み立てていきます~
DSCN1319.JPG
そして、ここから先の制作が、まったく進まない~
何処までも続く青空・・
全部同じの色のように見えて、微妙に色が違ったり、もう、ここからは地道すぎる作業~
なので、とにかく雲、雲を組み立てた後で、青空の制作へととりかかります。
一枚一枚ピースを端っこから、ピッタリはまるまで順番にピースを合わせ続けていきます~
が、その合わせ作業、量ももちろんですが、絶妙~~なバランスで形があわない・・
隙間が多すぎたり、はまるのだけれど、微妙に大きさが違ったり・・・
DSCN1325.JPG
気が付けば、はめ込むピース部分が微妙に間違っていたみたいで、外枠の緑の部分をざっくり組み合わせてみて~
ようやく制作作業が進み~~
どうにか完成させた時間は・・・
3週間による、30時間~
という長時間制作にて完了~
DSCN1328.JPG
いやはや、パズルの絵柄としては完成度高いのですが・・
今後、1000ピースのパズルの購入時の参考にしよう~
背景の無地の同系色は危険~と・・・
まあ、でもやりがいは凄いありましたけれどね~~~
フレームは異形の草原にあわせて、木目ちょうのさわやかなものにて~♪
次に作るパズルは、難易度の低いものにしようかな~~
背景が少なく、画面いっぱいのキャラ絵に、色わけが楽そうなもの・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。