SSブログ

はたらく魔王さま 二期 2話 [アニメ]

子育てに奮闘する魔王と勇者・・
そんな横で、すっかりムクレ顔、ヤキモチモード全開のち~ちゃん~(笑)
ああ、このドタバタが魔王さまですよね~
なんて改めて思わされつつも・・♪
今回のち~ちゃんは欲望に素直・・
というか、あんなに鼻水だらだらで抱き着かれても気にせず、ヨシヨシと抱きしめてみせる勇者エミリアって、実は母親にすごくむいていたりもして・・(笑)
そんな中、この子が何者で、どうして、何のために魔王達に前に現れたのか・・
真面目に語り合うことになるのですが・・
結局は、謎がとけるまではとりあえず、この子の面倒を誰に見てもらうか・・
という話題にいきつき・・
ち~ちゃんの学園生活の雰囲気・・・
て、以外に貴重?
魔王と一緒にアルバイトしてる制服姿や、魔王の家に制服や私服姿でいる姿の方が多く・・
クラスメイトと、恋話してる~
なんて印象、ほぼなかったので、新鮮だし、ちゃんとそういう話あいできる友達がちゃんといたことに納得、安堵安心~♪
けれど、優先順位は何気に魔王様だったりもして・・・(笑)
子供のいない男性にとっては小さな幼子の世話なんて道の世界・・
目の下熊にしては、ちーちゃんの助け舟に涙する姿、地味に面白いのですが・・
というか、感謝の気持ちとして彼女をたたえるならば、大元帥なんて仰々しい名前ではなく、妻にめとってあげる~て、いった方が、ち~ちゃん喜びそうですが・・
まあ、そういうわけにもいきませんよね~~(笑)
そして、そんな提案をさらりと断れるちーちゃんもナイスだし・・
ちゃんと子供用の道具~
お金、自腹じゃなくって魔王様が前もって出していたことに、さすが魔王だな・・
社会人としての常識をご存じでいらっしゃる・・♪
そんな中、子育ての手伝いしながら、自分の将来を夢見るし~ちゃんは本当愛くるしいもので・・♪
さらに愛くるしいのは・・
無垢で無邪気な笑顔を向けてくる幼子に・・・
女子たちはメロメロ・・
まあ、母親と誤解されているエミリアからすれば、複雑な心境ですが・・
友であり同僚の、他人にできることは限られているから、深くかかわりあうべきかどうか、最後までつきあうかどうかはよく間あげ内と・・
という言葉はまさにその通りで・・
でも、エミリアの小さな幼児にとって少しでも良い環境にしてあげたら・・
という、お人よしな彼女の言動もまた好きであり・・
マックでの出来事はマジで笑えました♪
見た目10代そこらにしか見えない魔王様に向けて、幼児がパパ~と、同僚のち~ちゃんの腕のではしゃぐ姿・・
それを見て血の気を引いて真っ青な魔王に・・
許せん・・と、ひそかに握り拳を握る同僚・・
そして、そんな彼らをおいて、冷ややかなお声をかけてきたのは~~
二の句を告がせない迫力が・・・(笑)
そして、控室でのお説教はまさにそうで・・。
二人はまだ未成年・・
年ごろの男女が同じ屋根の下、子連れで出入りするとはどういうことなのか・・
それは、誰に何を言われても、どんな理由があろうとも、二人の関係にはなにもなくとも・・
そんな理由は、世間には通用しない・・
そこまで人は、他人の事情に対し深く精通しようなんて思ってはくれない存在なのです・・。
そこで言い訳をしようとするわかものは、世間を知らないことを水ら告知している愚かもので・・
けれど、それをしないのは、ち~ちゃんも魔王も、そこまで浅はかな愚か者ではないということ・・
世の中のこと、何も知っていないのに、知った風に身勝手なことはいえない・・
そう、いってみせる魔王に田士氏。それをいえてようやく半人前とうなずく責任者の言葉に、私も深くうなずかされて・・・
最近は。無関係な人間を、なんの情報も各省もできないただの憶測レベルで嘘を真実にでっちあげようとする無自覚で無知な犯罪者たちを見ると・・
彼らの爪の赤を煎じて飲ませてやりたくなってしまいます。
不確かな憶測だけで警察をまどわし、いたずらの度を越した脅迫電話をかけたり、他人が突っ込まなくていいことにまで突っ込んで、小さな出来事を大ごとにしては、もめごとを荒立てたり・・
こういう行いする人たちって、まさに犯罪者と呼ばれかねない人たち。
結局は自己満足で、他人のことを本気で考えて行動できない無知な人間の言動にすぎない・・
もちろん、そういう人たちは自分たちがどれだけ他人に迷惑かけているかもしれない・・。
自己満足の視野の狭すぎる正義で罪を犯している・・
本当、彼ら彼女らは、どれだけ自身が無知であるかを、よ~く考えるべきだろうな・・
と、改めて思わされます。
てか、なんの確証もないことをツイッターやラインにより、イイネで意図的に拡散させるのは、本当に愚か者の人間がすること・・。
としかいえない・・・
本当、そういう人たちは、もっと世間勉強した方がいいです。
学校の勉強も大事ですが、結局それは社会勉強のために必要な階段にすぎないということ、理解してほしい
そして、自身の行動に責任と覚悟を持って行動することも・・・
そう、魔王様とち~ちゃんのように・・
大人のいうことの意味を理解した上での結論は、立派だと思います♪
そう、ち~ちゃんの、彼女への返事はまだの状態ってのは、男として都合よすぎるんだということも、魔王はちゃんと理解していて・・。
そんな魔王のことを理解できないち~ちゃんでもなく・・
いい女になってきたね、ち~ちゃん・・♪
でも、気になることは気になるんですよね・・♪
そして、魔王と幼児の三人でお出かけすうrことになったエミリアの複雑~な心境が又面白い。気合入れておしゃれしていくのは気がひけるが、かといってカッコ悪い姿でいくのもし・・(笑)
なお、さらにカッコイイのは魔王様・・・
身に覚えはなくても、何かあったときは自分が責任をとれるように・・
同時に、何かあっても何もなくても、自分は今まで通り皆の食い扶持を稼いでがんばるだけさ・・
と、父親っぽい言動が妙に好きで・・♪
そして・・
あの男が動きだす・・。
演技も回を追うごとに、昔のような自然体になってきたな~て感じですし・・♪
マテ、次回!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。