SSブログ

花咲ける青少年 総合感想 [アニメ]

少女漫画でありながら、少女漫画のわくをこえた作品
恋愛、友情、家族の絆、政治・・
これらを凄く上手に組み込まれた完成度が高く・・・
色んな方向のテーマを作り、それらを上手く一つにまとめて作り上げた作品。
それら、どれか一つでもかけてしまえば、この作品はここまで完成度の高いものにはならなかったのではないかな・・
と、思います。
登場人物達の成長をしっかり描き・・・
そこには、父親への柵、上に立つ者ゆえの鎖に囚われた男達・・
そして、恋を知らないが故に無垢な少女・・
その、少女との恋物語が彼らの運命を動かしていく作り・・。
少女と出会うことで、新しい感情生まれさせ、新しい世界を知り、今まで気づけなかった物事や自分を見つけ・・
逃げていた現実へと向き合い、戦う・・
冒頭では頼りなくも、危なっかしい青年は一人の大人へとなり・・
大人に見えて柵に囚われ身動きできなかった青年は、本当の意味での自立を手に入れ・・
反対に、愛という新しい鎖に縛られる道を選んだ青年にと・・
愛の結末も様々です・・
愛するが故に信頼のおける男に愛しい人を授けるものと・・
孤独な戦いに愛した思いでを胸に決意するもの・・
人には色々な愛の形がある・・
と、いうものを体現させられた展開でしょうか・・。
人が生きるのって、仕事あって、学校があって・・
そこにいる人々と関わり合い、そして愛して、愛されて・・
それゆえに、苦しんで、悩んで、決断して・・
それらがちゃんと備わってこそ、人は生きているといえるのではないだろうか・・・
な~んて思います♪
そして、そう思わされた作品だからこそ、神作品だな~と・・
最初から完璧な人はいない
何もかも、全てにおいて完璧な人はいない。
だからこそ、人は努力し続けてゆける・・

五つ☆評価になると、粗オール5評価になってしまいます(笑)

☆☆☆☆☆キャラデザ
☆☆☆☆ キャラクター
☆☆☆☆ 作画、声優
☆☆☆☆☆恋愛、政治
☆☆☆☆☆成長、絆
☆☆☆☆☆感情移入
☆☆☆☆☆男女兼用
☆☆☆☆☆物語構成、演出
☆☆☆☆☆完成度、満足度

原作を知る人からすれば、不満の残る部分もあるでしょうが・・
個人的には、キャラクターの演技や性格等も、最初は受け入れられなくとも、全話見通してみると、キャラの成長が見れて結果的に良いできではなかったのではないだろうか・・
なんて思います。
結局は問題あったキャラも、最終的には好きになっていましたし・・・(笑)
嫌いだ~
といえるキャラもいなくなり・・
上手く地に足を付けた物語構成が非常に良かったかな~
と、思います。
物語的、恋愛だけではなく政治的な話も深く描かれている作品なので・・
最初は恋愛話をもっていきながらも上線をはらせつつ・・・
徐々に政治的話が盛られていき・・
同時にはられた伏線を拾っていき・・・
世界観の広い話にしていく。・・
という構成になっていくので、男性でも、政治とかの話がお好きな方ならば、男性でも十分に楽しんで頂ける仕様になっているかな~
という感じでしょうか・・♪
追伸~
ごくごくたま~に・・
イケメン&クールビューティーな男性陣のびっくり眼顔のデッサンというか、キャr崩壊っぷりは、未だに笑えてしまいますが・・
原作ではどんな感じなのでしょう・・
あの切れ長の瞳が、飛び出すんじゃないかというくらいに見開かれた瞳が面白くて・・
なかなか見慣れないけれど、見慣れてしまうと、これもありかという謎の現象・・・(笑)
クールな男も心底驚くと、あんなにも表情豊かになるのでしょうか・・・
それはそれで可愛いかな・・・
なんて思ったのでした~~♪
声優さんも豪華ですし・・
キャラの成長と共に違和感なくなっていくし・・・♪
本当、全体的に完成度高くて素晴らしいですね。
以上!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。