SSブログ

フルーツバスケット 2001年版 全9巻  [入手~グッズ&円盤]

 DSCN0961.JPG
はい、こちらは近年放送されたリメイク版ではなく過去20年前に放送されていた初代版・・
になりますが・・
リメイク版がアマゾンで無料で見れたので、暇つぶしに見ていたら、無印のが見てみたい~
と思い・・
偶然旦那が安値で売っているのを見つけて通販にてまとめ購入~という感じでゲッド♪
素晴らしいですね・・・
キャストが今では大ベテラン、大御所声優様
といえそうな方々ばかり・・
堀江由衣、久川綾、関智一、置鮎龍太郎様とか、凄い豪華版です!
しかも、1枚のディスクにつき2~3話収録
なんだか不思議ですね・・(笑)
深夜アニメ版は円盤の金額が吊り上がるばかりで・・
2話で3000円,3話で6000円~
今氏だと、4話入ってると一万円にもなるんですものね~凄いです(汗)
旧作版は、安値の上に特典が地味に豪華特典映像にて、声優さん達の対談に、スタッフさんの当時の現場での裏の出来事が2巻に1巻の割合で15~20分近く入っており
最近は、イベント等のDVDが付いていますが、これ、声優さん目当ての方は良いんですが、今時声優さんにあまり詳しくない私としては、現場の詳細の方が至極知りたい感じかもしれません~
どんな絵師さんがどんな風に絵を描いて色づけして、アニメという動画にしているとか・・
寧ろ、そちらの方が気になったりもして~
そう、この無印の作品は、監督さんが男性
ということで、少女漫画なのに男性も楽しめるコンセプト
それ故に、私のような世代にも見れる仕様となっており・・
何気に動物への変身シーンが増えているのが非常に楽しく見れる!
という感じで・・・
にしても不思議なものです・・
深夜アニメ版と、無印版の感情移入の差が何故こんなに激しいのか・・
絵はリメイク版の方が格段に美しい
なのに、私個人としては旧の方が非常に感情移入しやすいのが謎・・(笑)
何となく、旧の方がリメイク版に比べると細くがついていてわかりやすく感じる?
言葉なくてもキャラの動き、何気ないカットが丁寧に入られていて・・
キャラの細かな感情表現がわかりやすそう・・・?
無印を見た後で、深夜版を見て、ああ、そういうことか・・
なんて思わされたりもして・・
キャラの台詞の意味合いが酷く変化していく・・
と、改めて思わされたり~
と・・(笑)
因みに、深夜版では私の記憶違いでなければ、どうやったらもとに戻るかの説明がされていなかった・・?
無印を見て、改めて旦那の突っ込みにちゃんと説明できそうかな・・
なんて・・・(笑)
作画も、当時の原作に近い雰囲気で親しみやすいな~
なんて思いつつ・・
深夜アニメ版~
どこまで見れるかわかりませんが、無印と交互に見つつ、何が良くて、そうでないのかを比較しつつ~な、総合感想を最終的にUPをさせて頂こうかな~と思います。
ではでは~~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。