SSブログ

毀滅の刃 遊郭編 6~7話 突っ込み感想(笑) [アニメ]

というわけで・・
辛口内容OKです~~
という方のみご覧頂きたいと思います。


一言言わせて頂くと・・
本当に今回の敵・・
この鬼姫の決め台詞は容姿に対してのあてつけ以外ないのでしょうか?
どれだけ自分のこと美しいと思い込んでいらっしゃるのでしょう・・
それゆえに、この女の言動は君が悪いのを通り越して気分が悪いといいますか・・
そして、そんな二人の戦いに空気を読まず首を突っ込んでくる一般人・・・
というか、そもそも、こんな道の往来で戦いあっているのもどうかと思うし、これだけ大騒ぎしていて、誰も気づきもしないと思っていた主人公もどうかと思うし・・
そして、この惨事は主人公が弱かったから・・
それらを守るだけの力もないのに、自分達が何とかするとでしゃばった結果にしかならず・・
てか、主人公の瞳が怒りで・・・(苦笑)
それとは別に・・・
例の父親・・
酒に溺れていた人間が、急にあんなにも掌返したようにいい人間になんてなりえるのでしょうか・・
酒の依存症はそんな甘くないよ・・
そして、更に、突拍子なくつられていく、ある能力・・
なんでしょう・・
血の涙を流して剣を振るう彼の表情は、まさに鬼の形相・・
そして言わせて頂こう・・
鬼が人の命を奪う理由・・
それは、人の命をなんとも思っていない人以下の生き物だから・・
わざわざ等必要もないのです。
きっと、そんな鬼の非情なる姿を描こうと言葉にさせたのでしょうが、何分表現力が浅かったゆえに、上手く伝わりきれていない
そして思う・・
あの銀髪の派手な柱・・
あの筋肉モリモリで屋根走ったら家壊れないか?
なんて、突っ込みつつ・・
そして、この目の前の心の腐った女・・
昔はどうであれ、今の姿が全て・・
どんなに美しく強くとも、その奢りこそがこの女の弱点・・。
容姿がどんなに美しくとも、心が醜ければ容姿も醜くなる
元が整っているからこそ、その歪みも激しくなる・・
て、主人公だけでなく、鬼女の方も戦いにおいて、どうしてこんなに説明的なのでしょう・・
余裕なくて追い込まれている割には随分余裕かましていらっしゃる・・・(笑)
そして切られるかもしれない瞬間の彼女の何気ない言葉が、ちょっと間抜け・・
そして、留めを差し切れなかった彼の落ち度も・・(笑)
体力の限界を超えているならば、もっともっと体力つけなくっちゃね、炭治郎君~
そして、登場~~~
麗しのネズコちゃん!
最初からこの子に戦ってもらってた方が余程有利だったのでは・・
てか、さっきのね豆子の攻撃で鬼女の頭半分ふっとんでる~~
それでも動いてるって、鬼って何で生きてるの?
しかも、一瞬で再生してるし、ここまでくると流石に怖い・・・(笑)
それ故に、ね豆子ちゃんでも一筋縄ではいかないようで・・
と、思いましたが、ね豆子ちゃんも一緒か~~
て、鬼の能力ってなんなの?
てか、とうとうあの筒の封印が溶けた??
そして、ね豆子ちゃんの反撃・・・
肉を切って骨を断つ・・
とは、まさにこういう戦法のことなのでしょうか・・?
久々に鬼の本性を出したね豆子ちゃん。
鬼と鬼同士の戦い・・
これで彼女の鬼としての力量、レベルがわかるわけで・・・
この子、多分兄の血の匂いで鬼に目覚めて、筒の封印壊した感じになるのでしょうか?
そして、こんどは、ね豆子ちゃんが暴走しまくります。
てか、体ここまでボロボロになっても生きていられるって、鬼の体って謎・・
そして、なんだかホラーアニメな感じに・・・(笑)
いえ、これはこれで嫌いじゃない展開です。
少なくとも炭治郎の説明文な戦いよりかは、ずっとましかな・・♪
そして思う・・
鬼の欲望に暴走した彼女を、必死とはいえ押さえつけている炭治郎・・
とうてい敵わなかった鬼女を、あっさり倒した彼女を、その力量差でよく抑えられているな~
と、思うのは私だけでしょうか?
というか、再び再生してくる鬼女・・
なにか又説明的言葉を色々いいながら、強面で近づいてきます(笑)
炭ちゃんどうする?相変わらず、こんな緊急時に丁寧な分析感想を述べて下さっておりあmすが・・
結局、その窮地を救ってくれたのは・・
頑張れよ、炭治郎・・
簡単に弱音はくなよ・・
かりにも妹を人に戻すとか、暴走したら自分で止めるとかいってたんだから、その言葉の責任を男ならばきちんととるべきです
そして、倒したかと思っていた女鬼、なんなの・・
生きてるの、死んでるの?
自分はまだ負けを認められないとか、強いとか叫ぶ度に先ほどまでの恐怖感?
残酷な鬼の面影が薄れていきます・・
あまつさえ泣き落としとか、いくら元鬼とはいえなんなの?
そんな口先だけ女の影から現れたのは、本当の恐ろしい鬼が登場・・・
そして、そんな相手に泣き縋って甘える鬼女の姿はあまりにもみじめで・・(苦笑)
てか、鬼に女房3人いるいないで何で鬼がブチ切れるの?
キレるなら、もっと他の理由がないのでしょうか・・
そうか、そんなくだらないこととらわれず、地に狂って遅いかかる方が鬼らしいのでは?
展開的には、面白くなってはきましたが、何分そこにいくまでの流れ、繋ぎ部分がいかんせん~
てのが非常に残念です。
鬼って何何だろうね~
と、思わずにはいられない~
という感じにて、待て次回~
以上!
タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。