SSブログ

海賊王女 4話 [アニメ]

自分の生い立ちを知るために、少女が少年たちを仲間として長旅へと旅立ったフェナ達ですが・・
なんだか、凄く良い意味で暁のヨナの主人公、ヨナちゃんに似通ってくる気がします(笑)♪
勿論、こちらの方が不思議めいた謎な部分が滲みだしていますが・・。
旅に出る前に長い髪をそれぞれの理由により、切り落とすことになったり・・
親に託された血筋の真実を追うために仲間達と旅に出る所や・・
受け身で守られてばかりの自分が嫌で、護身術を学ぼうとするが、フェナな雪丸に・・
ヨナはハクに猛反対されたり・・(笑)
というか、過保護扱いされている所とかもよくにていたりして・・
後、ヒロインがとっても元気な所・・
勝気というか、負けん気が強いというか・・
で、勢いだけはあって挑むが、護身術はからっきし駄目で・・
因みにヨナちゃんの方は血のにじむような練習の成果により、気が付けば一人で野山へと食料調達に熊を仕留めにいく~
なんて、頼もしく育ちすぎましたが・・
この子はどんな感じになっていくのでしょう?
そんな二人のやり取りを見て・・
同じように一人の少女を守りつつも、多分、思いれの違いがあるからこそ、武器を持ちたいという少女の気持ちを汲み取って武器を持たせようとする男と・・
余計な血を少女に流させたくない、怪我させたくないと心配のあまりそれを拒む男と・・
同じ年ごろの男同士で、同じ場所、一人の少女への対応がまったく違う男二人・・・なんて所も似通っていて・・
まるでジェハとハクみたい~♪
ですが、こちら側での男の理由は・・
よりよく彼女の気持ちがわかるから・・
仲間の中で誰よりも不器用で、負けたくないという思いが理解できるからこそ協力的になってくれているわけですが・・
同じ男だからこそ抱くコンプレックス・・という奴で・・
だれよりも器用に見えるのは、きっと影で努力をしているから・・
なのでしょうね・・。
本当、フェナとヨナはよくにている・・・。
空気を読めない不器用さというか、男心の鈍さというか・・
うん、寡黙で不器用な所は雪丸とハクって、本当、凄く似ていますね・・
てか、暁のヨナのハクの方は、ある意味もう少し器用になりつつあるかな~
以外と自分の心素直に告白できちゃっているので・・
少し前のハクと雪丸は少しにている・・
あ、でも、雪丸の方が渋さ倍増~な感じですが・・・(笑)
そうこうして、護身術を身に着けるために、銃、剣術、体術~
と、仲間の皆にしごかれては、肝心の雪丸はというと・・
見知らぬふり~
かと思っていれば・・
自分が食しているのと同じ握り飯を、彼女の部屋にそっとおいておきつつの影ながらのエールを送る所・・
なんだかんだで、優しい所は優しいんですよね、雪丸・・
素直に物を言えないだけで・・
というか、普段、冷たいくらいにクールの男が見せる何気ない優しさって、すごくぐっときます♪
そんな中、たどり着いた目的地・・
そこで、石の情報収集をしている所にて現れたブロンド美人~
何やら雪丸のことを気に入ったらしく、さりげないスキンシップ~
特に雪丸も気にする風もなく~~
なんだか、フェナちゃん一人ヤキモチ焼いては落ち込んでいる姿が、わかりやすいくらいで可愛いすぎるのですが・・(笑)
そして、ようやく掴んだ一つのきっかけ・・
それはあまりにも不思議な事実で・・
まさか、ジャンヌダルクのお名前が出てくるとは~~
そう、あっさりと出どころが分かったのですが・・
そこからがやっかいな問題であり・・
そう、誰が製造したのか、名前が判明したからこその浮彫になった謎・・
それは時系列・・
この世に既にいなくなった人からの謎の依頼・・
となるわけで・・
本当、フェナの過去もですが彼女の出自といいますか・・
色々と謎が深まっていきます。
それを知らないのは、きっと本人だけなんだろうな・・
知る物は知っている・・
その名前・・
フェナの記憶にある謎の単語・・
複雑な思惑が見え隠れしつつ、色んな妄想が膨らんでいきます。
あくまで単純故のいくつかの憶測~ですけれどね。
実は、もっと奥が深く予想外な・・
と、本当、今後の展開が気になって致し方がありません♪
という感じで、4話の感想おわりです♪

タグ:海賊王女
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。