SSブログ

転生したらスライムだった件 二期 最終回&総合感想 [アニメ]

転スラ二期の最後も、あっという間ですが・・
とりあえずクレイマン討伐~
をして、新しき魔王集団が出来て・・
新しき時代の到来?
けれど、結局はクレイマンは、ただの操り人形であって、本当の・・
真の敵は他にいる・・・
そう、クレイマンがいなくても、まだ裏で画策している輩が存在していて・・
という感じで、とりあえず綺麗に終わったかな?
なんてっていたら~
何、続きが????
何時TV放送なの?
と、思っていたら・・
転スラまで映画で続きですか~~~!
と、いう感じにて・・

何時もの五つ☆評価です・・

☆☆☆☆ キャラ
☆☆☆☆ ギャグ
☆☆☆  シリアス
☆☆☆  友情
☆☆☆☆☆勝利、アクション
☆☆☆☆ 物語構成
☆☆☆  満足度

と、いう感じで~
個人的には、二期の後半は、ちょっぴりまんねりというよりは、キャラの強さレベルが???
という感じで・・
二期の二部も前半は、まとまりあって、面白かったと思うんですけれどね・・・
後半になってからは、微妙にご都合っぽい所といいますか・・
何かが足りない
キャラが増えすぎたせいか?
いや、魅力的な新キャラが少なかった??
ベニマルとソウエイの活躍が少なくなったせい?
なんて思わされつつ・・
地味に続きは気になる~~
という感じで・・
100m%満足~
とまではいかなくとも、そこそこ面白かったかと思います♪
というか、二部はソウエイの活躍が一切なかったのが非常に残念といいますか・・
そういう部分も、面白さがやや半減してしまった要因でもあるのでしょうか?
というか、やはり、今回はBL要素が妙に高かったといいますか・・
そもそも、シズの仇である、レオンとの対立はどこえやら
何か、いつの間にかお仲間モードになっていたし・・
私個人としては、レオンVSミリムを想像していたので、その辺りが、若干肩透かしになってしまったといいますか・・
何で、普通に会話してるんだろう?
と、若干おいてけぼり~
になってしまったのが、一番の要素なのかもしれません。
やはり、どんなに出来が良くても、ライトノベル~
ということでっしょうか?
てか、結局、ベニマルの嫁さん、出てこなかったですし・・
話し的には先の話なのか、それとも、外伝的内容なのか・・
アニメでは省略されたのか・・
てか、映画版で出てくるとか?
映画後、アニメ3期がスタートして、登場してくるとか??
だったら嬉しいのにな・・
もしも、アニメ版では削除されているというのならば、どんな形であれ、アニメ化して欲しいものです。
と、思ったのでした。
以上!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。