SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった X 12話&総合感想 [アニメ]

とうとう、二期の最終回~
無事キースを助けての後日談・・
そう、とうとう彼女達が魔法学園を卒業することになる・・。
けれど、彼女の雰囲気は相も変わらず・・
入学式、一学年上がって・・
そして、卒業の日を迎える・・
色んなことが起こって、乗り越えて・・
友を増やし、心の絆を深めて・・
色んなものを得て、変えてきて・・
気がつけば、女性陣のファンを増やして・・
そして・・
二期での新キャラを踏まえて、総勢でのパーティー~♪
そして、そんな華やかななか、男性陣にダンスの誘いを受けつつも、色気よりも食い気というよりは、それを上回る天然ぼけっぷりに、男性陣達は様々な反応をみせつつ、アピールしてきて・・
勿論、そんな彼らの気持ちを彼女は知る由もなく・・
どこまでも無邪気で天真爛漫で・・
それは、男性陣達に負けたくないと、友達というyなの取り巻き女性人達もが、我も先にと群がってきて・・
変わらない光景・・
穏やかというよりは、賑やかで楽しい時間・・
そんな中、一番変化をもたらしているのは、血のつながらないキース・・
彼女を姉ではなく、一人の女性として好いているといってからの彼の態度は、互いが姉弟である前に男女だということを、赤面しつつ、戸惑いながらも積極的に行動し始めるようになり・・。
流石のカタリナも色々考えずにはいられなくなるといいますか・・・
ジオルドよりも、弟だと思っていたキースからのアピールの方がカタリナにはいい忠告になるといいますか・・。
そして・・
そして・・
そのラストは・・(笑)
二期らしい雰囲気といいますが・・
何気にきになったのはキャスト・・
同じ名前の方一人が複数のキャラを・・
といいますが、苗字が同じ型だったりもして・・・
なに?
親子?兄弟で声優の仕事~
て、最近はやりなのでしょうか?
なんて思いつつ・・
ラストは皆で畑仕事で終わり~~~
そして・・
それでは終わらない・・
そう、てっきりTVの続編か~
と、思いきや、なんと、映画化決定~~
という展開に!
映画~~~!
ゲーム化に続いて
の、まさかの情報!
そして、二期の最終回のオチが、映画版に続いていく~
という感じのようで・・・(笑)
という感じで・・
この作品を5つ、良し☆悪★評価にすると・・

☆☆☆☆ 旧キャラ
☆☆☆  新キャラ
☆☆☆☆☆恋愛
☆☆☆☆☆ギャグ
☆☆☆  シリアス
★★★   まんねり
☆☆☆☆ 完成度
☆☆☆☆ 満足度

という感じで~~
新キャラが増えたことで、良くも悪くもドタバタ感が強くなり~
お気に入りのキャラの出番が、めっきり少なくなってしまったのが残念かな~?
というより、新キャラで私好みのキャラが少なかったのが理由
という感じでしょうか~
けれど、その分恋愛要素は高くなりましたので・・
プラマイゼロ~という感じでしょうか・・・(笑)
後、個人的には、癒し系のマスコットキャラは、カタリナ一人で十分でしたので・・
うん、あの、魔法によるタンチヌイグルミ君の存在が微妙だったかな~?
と、いう感じでしょうか~(笑)
でも、なんだかんだで楽しかったです。
だがしかし、続きは映画なのですか~
結構、新キャラの二人は私好み・・
なので、TVじゃなくて・・
というのが、微妙に残念?
というか、二期で原作の何巻あたりまでいったのでしょう?
なんて思いつつ~~
ゲームの方は、バリバリ購入予定なので、本当に楽しみです!
ということで、はめフラ二期完結~~
次は、転スラの感想ですね。
ではでは~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。