SSブログ

富岡さん目当てで、鬼滅の刃特別編集版視聴しつつ、再感想(笑) [アニメ]

映画、初地上波にあわせて、特別編集版5部作地上波放送~
ということで、実は前々から、密にt富岡さんの所だけ録画しておきたいかな・・・
なんて思っていたので・・
ええい、
丁度いいや~~~しかも、粗一挙放送という所で丁度良いかも・・みたいなノリで・・(笑)
だって、主人公はともかく、現実派の富岡さんがカッコイイんですもの~♪
それに、鬼滅の刃も、不必要な所を、さくっと取り除きつつ編集(2時間を30分、3時間を一時間内に~と)した上で、見直してみると・・
あれ?
普通に面白い・・(笑)
もの凄く面白い~
とまではいかなくとも、普通に見れる程度には面白い・・
やはり、無駄な台詞、無駄話が多すぎたんだろうな・・
そもそも、炭治郎の違和感ありすぎるモノローグに、行動~
それら全てが、せっかくの物語を、全て台無しにしてくれていたんだな・・
と、改めて思いました・・(苦笑)
で、TVも、どうやら二期があるようで・・
なんと、私の大好きな遊郭が舞台という・・
しかもしかも、もしかしたら、富岡さんの過去の話が入ってくるかも?
ということで、密に視聴しようかどうしようか迷っている私であります・・・(笑)
この作品も、そもそもは、友人が面白いよ?
と、いわれつつも、主人公子供だし興味ないな・・
と、思いつつ・・
ケーブルで放送&アマゾンプライムでの一気見視聴をして・・
面白い所と、そうでない所の落差がありすぎる作品だな~
なんだかんだで、全てが主人公の都合の良すぎる展開に・・・・
そりゃ~
漫画やアニメなので、このタイミング良い所で助けに入ったり~
な所はあるでしょう・・
けれども、それも程度があるといいますか・・
そのご都合展開も、度をこすと共感が持てなくなっていく・・
と、私自身は思うんです・・。
そういう意味合いでは、富岡さんの登場って、主人公にとっては、凄く良いタイミングで助けに入ってくれる・・。
そういう展開は、ご都合でいいんですけれどね~♪
なんでも、かんでもが偶然の偶然の偶然の偶然~て、世の中、なかなかない・・
多少の偶然は重なるかもしれないけれど、110や200もの偶然は、そうそう起こらない・・
そもそも、そんなに都合よい偶然が続きすぎては、主人公が頑張って、考えて成長していく過程がなくなっていく・・
だから、炭治郎の努力ってのは薄っぺらく感じる・・
そもそも、努力しているシーンよりも、偶然に助けられているシーンが多すぎるんですよね・・
そう、思うと・・
大人で楽しめる人は、子供がいるから親もついでに視聴してみたら、以外と面白い~
家族で見ているから面白い・・
そう、思えるレベルの作品なのかな・・
なんて思っておりましたが・・
まさかまさか・・
ガンダムや、ハガレンを面白い~と、いっていた義兄までも、鬼滅の刃面白い~~
と、おっしゃっる・・
もう、義兄の価値観がよくわからなくなってきました・・(笑)
私と同じ、リアル主義な価値観もたれている方だ~
なんて思っておりましたが・・
そうか・・
義兄様も、普通に見て満足できるレベルな程に鬼滅面白いとおっしゃるんですか~
と、なんともいえない複雑な心境に~~(笑)
私個人としては、どうしても炭治郎のご都合&楽観主義~な考え方には共感できない~
そこがミソなんでしょうね・・。
私の脳みそ、リアル思考の塊・・
なのでしょうか・・(笑)
本当、富岡さん主人公でしたら、100%はまっていたdあろうにな~
なんて、新規予告にて、富岡さんの出番が増えているのを見て、はしゃぐ自分を見て・・
ああ、私、本当に富岡さんのこと、地味に好きなんだな・・
声が櫻井さんだから、余計にでしょうか・・
なんてことを、再度思わされたのでした~(笑)
本当、富岡さんの1話登場の台詞は、私が思っていること全てをいってくれているので、怖いくらいに心地よくって・・・(笑)
なので、二期で、もし富岡さんの過去が見れるならば~
なんて、思っております(笑)
鬼滅の刃というよりは、炭治郎という存在自体が好きになれないというより、行動と言葉が一致していないがゆえに、共感できない
その割には、語られるべき事柄が語られたりていない・・?
うん、題材は悪くないので、主人公の行動、思考さえ、もう少し現実見れる子供だったら・・
だって、父親なくして、母子暮らしで苦労しながらも、家族協力して頑張れるこだからこそ、夢見がち思想なのに、疑問を持ってしまう・・。
苦労したら、現実主義ではないけれど、思いだけではどうにもならない~
ということ、学んでいそうなものですからね~
富岡さん程、達観ししろ~
とまではいいません・・
それでは富岡さん二人になってしまうので・・
夢を抱きつつ、現実もちゃんと見れていれば、凄くイイ男なんだろうけれどな~
イイ子だけでは、世の中渡っていけないですからね・・(汗)
人より苦労している環境なら、尚更・・
ね・・(苦笑)
キャラを生かすも殺すも、作者様のセンス次第だな~
というか、富岡sなn以外のキャラ・・
努力を嫌うキャラに、個性が強すぎて意味不明なキャラ達が肌に合わない・・
柱達の8割方は人間離れしているし、何か意味不明発言が多すぎて、何いっているの、この人達・・
という印象が強いすぎたのですが・・
後、映画のアクションシーン、一部ギャグ化しておりまして・・
旦那と一緒に笑ってしまいました・・。
というか、炭治郎、も少し学習能力つけようよ・・
ていうか、目をつぶって相手の気配感じて戦うくらいの技量はないのか?
なんて思いながら、途中で寝ちゃいましたが・・(笑)
なんて思いつつつ・・
二期はどんな感じなんでしょう・・
楽しみと不安が入り乱れている私です(笑)
という感じで・・
次は、転スラとハメフラの感想かきつつ、新アニメの情報更新~
もしなければ・・
ですね♪
タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。