SSブログ

KEY JACK シリーズ最新刊 [漫画]

KEY JACK KEEP ALIVE
DSCN0739.JPG
細々~と続いてくれた、キージャックシリーズ~♪
知らない間に最終巻の3巻が発売され、それにてとりあえず秋サイドのお話が終わりになっていたとは~~!
本当、この人の描かれる登場キャラは、色々抱えつつも凛々しいといいますか、逞しいキャラが多くて、見ていて好ましい
カノンや獣たちの夜等~
細々と愛読本にさせて頂いておりますが・・
大人の男の人を主人公にされた少女漫画って、多分、潮見知佳先生の作品が初めてだった・・
と、思います。
本当、登場してくるキャラ達の立ち位置が好ましい・・
必要以上にベタベタするわけでもない、利用できるときに利用してやろう~的な、主人公秋と、見た目綺麗で華のあるシスターリンの、互いに腹黒い関係だったり・・
一方的に恋心?抱いている、見た目腕っぷしのたつ、イケメンだけど、何故かオカマなの情報やの若林さん・・
必要以上につるまないけれど、つるむときは、なんだかんだで仲が良いし・・
心配し、助けあうというよりは、互いに信じあっている・・
こいつなら、必ずやってくれる・・
信じて帰りを待つ・・
そんな、はためからはわかりにくいけれど、確かな絆のある・・
そんな関係性が酷く好きで・・
そこに、一人の新しい新キャラがくっわったのが、KEEP ALIVEとなるのですが・・
秋の内にある弱さというか、トラウマをみせられたり・・
傷ついた身をリンへと預け癒されているシーンだったり・・
今までに見られないシーンに、思わず胸キュンさせられてしまったり・・♪
すれ違いや誤解が、傷を負いながらも一人で立って歩こうとする秋の姿に溶けていくといいますか・・
警察側からすれば、泥棒は泥棒・・
けれど、彼ら基本的には弱い者の味方・・
正義の味方じゃないけれど、なんだかんだで助けてくれちゃう・・
そうして、今まで抱えていいた柵、トラウマをようやく秋ちゃんも、もう一人の彼も乗り越えて~
街に朝にが上る~~
的な終わり方が非常に宜しかったです♪
個人的に、アニメ化して欲しいな~
でも、マニアックすぎて難しいかな~
なんて、今回のシリーズの完結を見て思いました~♪


まほろばの番人 
そして、新しく始まった、KEY[ JACKシリーズの最新刊
そう、実は、KEEP ALIVEの最終巻を買いそびれており・・
あれ、潮見先生の最新刊発見?
ん?KEY JACKの新シリーズ?
え、何時の間にKEEP ALIVE完結していたの?
てか、主人公変わるの?
今度は何気に腐女子向け?
いや、よく見ると、この子、胸元ふくらみあるし、後ろの内容紹介も彼女ってなっているし・・
なんて思いつつ、首をかしげつつも、迷わず購入し、その足でKEEP ALIVE3巻を購入~
今回は、秋達を負い、時には手助けを求めにきていた、さえない刑事さんがメインのお話~
という感じで、除いてみると、秋とは違った非情にデリケートな心の主人公。
女の身でありながら、一人で必死に自身の弱さと戦い、強くなろうとするその姿と・・
そんな彼女の秘密を偶然しってしまった刑事、二宮・・
上司と部下であり、けれど、彼女はそれ以上の想いを内に秘めていて・・
見た目は、誰が見てもカッコイイ男の子なんだけれど、その胸の内は強くも弱くも、普通の乙女な女の子・・
貫禄はないけれど、部下への気遣いバツグン、ナイスタイミングでフォローしつつ彼女を支えてくれる二宮・・・
洞察力もあるし・・
地味で目立たないけれど、以外と有能
な~んて・・
こうしてみると、ただのさえないおじさんじゃなくて・・(笑)
そう思えると、不思議と頼もしくも、好感を抱かせてくれる男性です♪
そして、逆に主人公の方は、普段のクールな見た目とは裏腹に、ひょんな所で見せてくれる可愛らしい女の子の部分・・
そんな彼女を、大人しい顔して、やるときゃやってくれる二宮警部・・
部下には手を出して欲しくないから、狙うなら自分にして。
その後は有能な部下が自分の変わりにあんた達を追いつめるから、コイツをなめるなよ・・
と、眼を飛ばしてくる姿は、秋と対峙している彼からは想像も出来ない男らしい姿・・♪
彼女のいう言葉なら、どんな不可解なことでも、彼女を信頼し、信じてくれる
弱い自分が許せないといえば、だったら、本人の変わりに上司である自分が君を許してあげるから、もう少しくらい笑ってもいいよ・・
そして、彼女を付け狙う怪しい男にも・・
こいつはお前には絶対渡さない、ふざけんじゃねえぞ・・
と、いってみせる姿に・・
なんだか、久々に乙女心くすぐられる展開に~♪
KEY JACKシリーズは色恋話がなかったので、これ又新しい雰囲気の展開も悪くないな~
二宮啓二の温もりに、徐々に女の子らしい表情を見せる度に、反応に困るおじさん・・(笑)
彼女よりも、ずっと年を重ねた大人なのに、乙女心に鈍かったり・・
新展開のKEY JACKシリーズ、今後の展開も楽しみです♪

タグ:少女漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。