SSブログ

赤い砂堕ちる月 杏紅 プレイ感想 [ゲーム]

永祥ルートにいく際のセーブポイント、共通ルートの途中から杏紅攻略スタートです!
永祥ルートと同じく、風属性にて物語を進めつつも、永祥ではなく杏よりに物語が徐々に変化していきます♪
そこで語られる、彼女の熱くも切なき思いが早めに打ち明けられ・・
そんな彼女の想いを、どこまで真剣にとらえているのかいないのか・・
今度は杏の過去の話が掘り下げ、語られていきます。
それは、彼女が彼の元に連れてやこられた日の出来事から始まり・・
そう、まだ人として、酷く不安定だった春霧の幼き頃の様子が同時に綴られていく・・。
自分だけが特別だと思っていたが、それよりも先に存在していた彼女への嫉妬と、同時に不可思議な彼女の様子・・
自身における、全ての記憶を失った少女・・
幼さ所か、人としての感情の見せない姿・・。
そんな彼女が、どうにも好きになれず、よくわからない・・
そんな感情を抱いたまま月日は流れ・・
けれど、ある出来事で微かな変化が起こり始めていく。
感情のない彼女には、心がないと思っていたけれど、そうではなかった・・
そう、気づき始めると、不思議なことに、今まで抱いていた嫌悪感が少しづつ薄れていき・・
年月と共に、春霧の表情は豊かに、言葉数も増え・・・
いつの間にか、術士としても負けられない、ライバル的存在になっていく・・
そんな、懐かしく忘れていた想いでがよみがえる・・。
同時に、彼女自身も又、春霧とは違った意味で自身の過去・・・
正確には,両親の過去を知ることが主探しには必要で・・
彼女の手伝いにと、発案した春霧の提案が、予想外な展開に・・
予想外なキャラとの繋がり・・・
そして、その人物から明かされる真実によって、杏の運命が大きく揺るがすことになる・・
彼女の両親の過去のこと・・
彼女自身の身に起こってしまった、取り返しのつかない事態・・
今の平和な生活が、彼女達が生きていられる理由・・
それらは、あまりにも無残で・・
けれど、人が生きるためには綺麗ごとだけでは通せない、真実がある。
犠牲の上で成り立つ平和・・
それは、人一人の責任ではなく、その真実を知らず当たり前の平和を、当たり前に、安穏とした生活を送っている春霧達にもせをわされる罪・・
だって、彼女達が今ここに生きていられるのは、他の多くの命を奪った上にある・・。
そう思うと、指導者って優しいだけでは務まらない・・
非情とさえ思える指導者あっての平和・・
そう思うと、複雑な心境にならざる負えない・・
けれど、間違っても自身の保身のために他者を犠牲にするのは、あってはならぬこと・・
今の総理大臣、菅総理がまさにそうですが・・
自分達を守るためならば、何をしてもいいというわけではない。
加害者がいれば、必ず被害者側の意見や思いがあるわけで・・
だからこそ、信念と義務の間で苦しめられる
多くの命を救うために、一部の犠牲をいとわない行い・・
一部の犠牲を拒み、国を滅亡させるか・・
どちらを選べばよいかなんて、その立場になったものにしかわからないのかもしれない・・。
悪とも正義もいえる行い行動だから、非常に難しい。
無差別に、ただ、己が欲望のために悪しき行為、人の命を踏みにじる輩は悪以外の何物でもないけれど、誰かを犠牲にしなければ救えない命・・
その覚悟と信念を持った者は、裏と表の顔があるのかもしれません・・
他キャラルートでは完全に悪役だったけれど、それは彼女達が真相を知ろうとしない世間知らずだったからか・・
被害者側のみの視線だったから・・
けれど、今の彼女達は違う・・
己が身を危険にさらしてでも、真相を掴もうとする姿は・・
この男を、使える主のお命を守るに等しいとさえ思えるまでの存在といえるのか・・
そして、そんな少女達の命を救った大人達は・・・
こうして、年長者から、若い物へと意志が受け継がれ、今後の世の中は作られていく・・
そんな展開の中で、杏が選んだあ主探しの決着は・・
予想外であり、納得のいくEDでもあり・・
まさに、友情ED~
という奴でしょうか♪
その後の話は、面倒見のいい姉と、面倒かける妹・・
にみえて、密にユリっぽく見えつつ・・(笑)
他の属性ED&アフターも集めtえいきます~
まずは、このまま杏から~

火属性
なかなかの、春霧の熱血っぷりが嫌いじゃないです♪
多分、私が春霧なら火属性タイプの行動と言動をとっていそうだな~
なんて思いつつ・・・


クール、冷静沈着で・・
主人公にしては、かなりの現実主義者~
大事な人を守るためならば、相手の命を奪うことを覚悟出来る強さすら持っている~
そして・・
ヘタしたら、杏よりも、一回り大人でしっかりしていて・・
こちらの方がお姉さん~という雰囲気に見えなくもなく・・


ツンデレ・・
一番会話の流れに変化を見せてきくれる・・
クールな冷酷さを持っていつつ、熱血漢もありつつ・・
けれど、何処かひねくれていて・・
以外に先を見る目に関しては、クール系のキャラ以上の物を持っていそうで・・
違う・・・
みたいな・・
杏の春霧への態度も会話も大幅に変更されているので、それが地味に面白い・・
というか、春霧が素直じゃない分、杏の方が逆に素直になっていて、可愛いといいますか・・


ノーマルキャラ~
とでもいうべきか、正統派主人公?
凄く普通だけれど、一番心根の優しい子・・
そして、この二人は、地味に似た者同士・・
お互いにお互いのこと思っていて・・
優しくて、とても素直な・・
という感じで~

次は男子の攻略キャラの別属性を攻略しにいきます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。