SSブログ

赤い砂堕ちる月 VITA [入手~ゲーム♪]

赤い砂堕ちる月 VITA 
DSCN0738.JPG
元がPCゲームということなのですが、面白いのが主人公の性格が5種類に変化
というのが、地味に気になっていた作品♪
物語は、国の都にて符術士になるべく修行を積んでいた主人公は、師匠の命により都を出ての修行となる
そこで主人公は、さまざまな人物と出会い、人として、符術士として成長していくが・・。
やがて、主人公は次第に東汪国の存亡を揺るがす動乱に巻き込まれていくことに……
といった雰囲気のアジアンファンタジー♪
ということで・・・
そう、運命に立ち向かう主人公
という作品にて、密に気になりつつも、評価は賛否両論でしたので、ずっと悩み続けていたんですよね~(笑)
そして、2000円という価格まで値段が落ちた所で、この値段なら十分楽しめるだろう~という判断にて購入!
どうやら、共通ルートの選択肢により主人公の性格が変化する仕様になっており、二小節目にて固定される・・・
というい作りのようですが・・
なんと、VITA版の追加要素として、新規のシナリオとCGが多数
PC版にはなかった、5種類の主人公全ての性格にあわせたイベントシナリオ、CGが追加
完全フルボイス
勿論、全ての性格のイベントシーンは、一度攻略するだけで新規追加以外は全てシーン回想にて見れる!
後、攻略していく度に追加されていく、キャラのプロフィールボイスなどもある・・
という仕様のようで・・・♪
はい、完全フルコンプしないと新規イベントが見れないようなので、とりあえず頑張って攻略していこうかと・・・(笑)
という感じにて、プロローグをプレイしてみましたが・・
凄いですね、初めてです・・
主人公以外の女子視点にていきなり物語が進んでいく構成~!
どうにもこうにも、怪しい雰囲気を醸し出しつつ、更にプレイを進めていけば、一人の幼き少女の過酷な運命・・
変わっていく国の情勢・・
何時ものように仕事へと向かったまま、返ってこない両親
家に置き去りのまま、蓄えでなんとか一人暮らしていた少女だが、ある日怪しい青年が現れ・・
そして、流れた年月の中、彼女に突き付けられた悲しき運命の結末。
そこから、物語は巻き戻され、少女と共に通うクラスメイトとして主人公が登場し・・・
という感じの物語に~~♪
はたして、熱血、クール、真面目、天然、ドS~
の性格変化ってどんな感じ?
てか、乙女ゲでドSな主(笑)
プロローグをプレイした分には、しっかりした物語構成のように感じつつ・・
まずは、攻略したいキャラの好感度を上げるのではなく、攻略したいキャラの属性をあげるような選択をしていきます。
因みに、その属性は設定によって自由に変化させ、同時にそれは主人公のキャラの性格も変化させることが出来るというシステム・・。
因みに、それぞれの属性の回想は、回想を再生させる前に好みの属性を設定することで、再生可能~
と、なるようです。ていく上で、上げていく属性は、そのまま主人公の能力となる。
彼女の行動により、それににあった霊力ポイントが与えられ、戦闘モードの時に使う札を入手していく~という仕様に・・♪
最初は、コントローラーでの戦闘モードの発動の仕方がわからず悪戦苦闘していましたが・・
単純に、行動したいアイコンをタッチすればよいだけ~
という、いたってシンプルなものでしたが・・
その後はコントローラー操縦でOK~
MAP移動もあったり~
とこういうミニゲームや作業系なシステムは乙女ゲーでは珍しいので、地味に面白い
という感じにて、とりあえず光属性の、温厚で天然ボケなノーマルキャラ?にて汪明君を攻略したいと思います~。
てか、この子、ビジュアルよりも声色が微妙にキー高いのがイメージダウンですが・・。
低音ボイスになると、もの凄くイメージ通りなのですけれどね・・(笑)
そんな感じにて共通ルートを進めていきます!
幕末恋花と薄桜鬼遊戯録が結果的に完全攻略できず、消化不良だったので・・
今度こそ、乙女ゲームを満喫させたい~
という感じでプレイを進めさせて頂こうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。