SSブログ

暁のヨナ 34~35巻 [漫画]

暁のヨナ 34~35巻
DSCN0697.JPG
一言でいえば、勇敢なユホンではなく虫をも殺せない程に気弱なイルが国王となったのか・・
そして、虫をも殺せない程のイルが・・
何故イルはヨナに対しスォンにだけは恋をするなといってきかせていたのか・・
それら全てが解き明かされていく・・・
という感じでしょうか・・・
アニメを見ていた時、こんな人の好さそうな人が王が、残忍だとかありあえないよな・・
と、当時、旦那がいっていましたが・・・
成程、長い目で見てみなければわからない・・・
と、いった所であり、深く納得させられた感じになった感じでしょうか・・
と・・・
やはり、人の真意というものは簡単にはわからない・・・。
事実と真実は異なる・・
愛する者にはどんなに優しく愛しい人間であっても、責任ある立場の人間になればそれだけではまかり通れない。
残酷なことも国を守るため・・
けれど、それをされた側としては、他国のために犠牲になる理由なんてあるはずもなく・・・
ちゃんと対話し、和解しあっていればこんなことにもならなかったかもしれない・・
又、ユホンが王となっていれば、この国の在り方も変わっていたかもしれない・・
そして、彼女がスオンと出会っていなければ・・・
と、一つのきっかけが多くの人の心に住まう闇を広げていったのか・・・
それも運命か・・・
なんて感じさせられて・・
本当、33巻のあたりから、物語は、どういった方向へ向かうのか・・
なんて思っていましたが・・
流石暁のヨナ~~
完璧なまでの辻褄合わせに感動
と、いった所でしょうか・・♪
そして・・
34巻のラストが又良いですね。
もう、ヨナちゃんってば、何もしらないお飾りなだけのお姫様じゃない・・・
人の上に立つ人間としての立ち居振る舞いを、すっかり身に着けられているといいますか・・
所詮ヨナ姫程度には・・・
なんて見下されてた大人達を見返せるくらいに、いとも簡単に言いいくるめられるだけの心得を持てていらっしゃるとは・・♪
こういうやり取りの発想、私にはなかなか出すことが出来ないからこそ、流石だな作者様~
と、心底思わされずにはいられない・・・
というべきでしょうか・・
上に立つべき者の術を彼女は多く持っているというか、仲間との旅の間にて、しっかり育んできたものだな・・
と・・
やはり、経験がなければ人は賢くなれない・・
という一言でしょうか・・
けれど、そんな彼女だからこそ疎み、邪魔だてする輩も出てくるわけで・・
唯一の彼女の美点でもあり、こういった世界では最大の欠点にもなる・・それは人が良く、情に熱いこと・・
その行動により、足元をすくわれてしまうこととなる・・
そんな彼女の危機的状況を知ることはできなくとも、感じることは出来る。
だからこそ、彼らに出来る限られたこと・・
そう、目の前にいても触れることはおろか声をかけることすら出来ない現状の中、ハクは知り、感じてしまう。
スオンの現状と、ヨナの置かれた状況を・・
それゆえに、ヨナとハクの置かれた状況は・・
緊迫した状況だからこそ、互いを思う気持ちがより強くなるのか・・
囚われたり、助けにきたり・・
そんな中、二人きりになったとたん・・
ですね・・♪
まあ、正確には二人きりという状況ではありませんでしたが・・
彼の前でだけは、普通の女の子に彼女は戻る・・
スウォンの代理として、求心力のある一国の姫ではなく・・
きりきりっと張り詰めた合間に入る、少女漫画らしいわずかなトキメキシーンが非常によく~~
何やら、鍵となりそうな、新キャラも出てきてきたようで~
という感じです!
因みに、35感は限定版にて購入
今まで通常版ばかり購入していましたが、物は試しに~と、入手してみましたが・・
地味に楽しいですね、パロ漫画~
制服姿で幸せそうにケーキほうばったり、学校からの宿題に頭突っ伏しているヨナが可愛いし・・
私服とか、宅配便の兄ちゃん姿ハクが新鮮で凄くいい♪
てか、こんなイケメンの宅配業者いたらいいのにな~
なんて思いつつ・・
以上!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。