SSブログ

転スラ日記 7~8話 [アニメ]

大賢者による今までの転スラの出来事ダイジェストにより、あの、可愛い小悪魔な第魔王来週~
ときました!
一部本編と違い、ギャグならではのリムルのバニーガール姿に笑いつつ・・・
そう、今回はリムルによる転スラ日記ならぬ、魔王少女日記?にて物語はスタート~~
てか、この子は本当に、オリジナルの転スラと変わりのない容姿とお声~~
てか、この無印とは違う展開は、彼女の妄想ゆえ?
そして、オリジナル以上に、リムルとミリムの交流を深めるというよりかは、ミリムによる大災害の責任&監視役?に・・・(笑)
そして、完全に餌付けされつつ・・
というより、餌付けによって懐柔されている・・
特に、シュナちゃんの掌に上手いこと転がされている・・
本当に、見た目も思考能力も年相応?以下の雰囲気に・・♪
遊ぶことが好きで、その加減がわからず悪意なのない破壊行動が8割増ししていらっしゃります(笑)
ついでに、怪獣されるばかりでなく、ランガの犬の習性を熟知しては、彼のリムルへの忠誠を揺らごうとさせる・・
そして、そんなランガに対し、してやったり~と、ほくそ笑むシオンの姿(笑)
というか、この一人と一匹は、リムルへ絡みでの張り合いのシーンが多いです。
基本的に、内容のレベルはくだらなくも小学生波なのに・・
いや、ギャグ作品だからこそ、その低レベルないい争いが面白くも微笑ましく見えてくる・・・(笑)
そして、ゴブ太の女ったらし具合も健在~~
というか、ミリムちゃん、一応自分が女の子だという意識はあるのですね~
あんなスカート姿で空飛んでいっちゃう割には・・
本当、無邪気で元気で、それゆえにはた迷惑だけれど憎むことが出来ない・・・
それは、彼女が根っからの無知ではないということ・・
やることなすこと、無茶ばかりでひと様に多大な迷惑をかける子ではありますが、道理をわきまえていないわけじゃない
ちょっとばかり、力加減が出来なかったり、猪突猛進で、単純~
なだけで、本当は、素直でとても良いこ・・♪
それは、シオンにもいえることであり・・
実は、なかなかに似た者同士の二人・・・?
後、その場の空気読めずにマイペースな所とかも…(笑)
そういう意味では、ガビルも同じ?
やや、シオンやミリムに比べると、お馬鹿さん度のレベルの質が低くはなりますが、あんな彼でも慕ってくれる部下がいますからね~
本当に無能な人間には、誰も下につこうなどしませんからね・・・。
そして、前回の5話から回魔見える、どこかシンミリとした真面目な雰囲気を醸し出すお話・・。
何か思うこのある素振りのミリムちゃん・・・
大切な物を持つことは怖い・・
失ってしまうくらいならば・・
そんな意味深な雰囲気の言葉を残して、翌朝に姿を消してしまったミリムちゃん・・
これは、二期で魔王となった少女の悲しき、おとぎ話と何か関係あるのかな・・
なんて思いつつ・・。
いたらいたで騒がしくて、面倒な子だけれど、いなければいないで、喧噪のない静寂に切ない寂しさを・・
なんて、しんみり思っていたら・・・
やはりミリムに、しんみり真面目な雰囲気は程遠いといいますか・・(笑)
やはり、彼女には色気よりも食い気ならぬ、シリアスよりも食い気と昼寝~
とでもいいましょうか・・(笑)
にしても、あんなに食べて寝てばかりで太らないのかな~
羨ましい・・と思っていれば、そうでもないようで・・・(笑)
そして、リムルの何気ない、衣食足りて礼節を知るという言葉凄く素敵ですね♪
お腹が減ればストレス貯めちゃう人もいるし、過酷な環境ゆえにためずにはいられない状況だったりもしますしね・・♪
だからこそ、たまにはいい物を食べて心みたして平和に凄す
そういうこと知らない人が路上飲酒しているのかも・・
なんて思います・・。
きっと、そういう人達は、安い物ばかりで味覚も、人としても衰えている状態なのでは・・
だから、周りが見えず自己中になっている・・
勿論、今のご時世贅沢はいけないけれど、ささやかなご褒美程度のことくらいはしないと、心にゆとりがなくなってはケチ臭い人間になりかねない・・。
勿論、国会議員達がくりなす、私達から巻き上げた税金で贅沢な暮らしや無駄金使い~は許されない、罰するべき行いなので・・
贅沢とご褒美は間違えてはいけません!
というか、国会議員にいたっては、税金泥棒というべきでしょうが・・
なんて思いつつ・・
話しは、食欲の秋~
そして、食材収穫の秋~♪
汗水流して、必死に働いて、そのご褒美の焼きたてのお芋~
焼き芋~
懐かしいですね、昔は庭掃除の落ち葉で焼き芋屋いて食べたこともありましたっけ~♪
そして、イガ栗も~
棘のイガイガを、靴裏で踏んで取り出したりとか・・
懐かしき、子供の頃の時代を彷彿とさせられます・・
というか、転スラ日記のソウエイは、やはりお茶目さんで、猫と戯れる姿が凄く可愛い・・
てか、私も一緒にじゃれあいたい・・(笑)
そして、そして~~
松茸様~~
今や高級食材の一つとなっておりますが・・・
旦那の子供の頃は野山に沢山生えていたとかで、あまり貴重価値はなかったとかで・・
香りだけで味は上手くないから俺は好きじゃない・・
その一言に幻滅させられた私と、目の前のリムルの状況と心情がリンクしすぎていて、地味に笑っちゃいました~(笑)
いや~確かに、香り松茸、味シメジ
と、いいますが・・
その香りが食欲そそって美味しいのにな・・
そう、ベニマル達に凄くいってやりたい~(笑)
と、いっている間に・・
焼き芋の次は干し柿・・・
これも、お祖母ちゃんの家によくありましたっけ・・
沢山は食べないけれど、一個、二個食べるには程よくも濃厚な甘さ・・
洋菓子とも、新鮮でフルーティーな甘さの果実とも一味違う風味が地味にくせになるおやつでしたね~
これも又、長いこと食していないですね~
暖かいお茶と一緒に久々に食べたいかも・・・♪
黄金色のホクホクの甘いサツマイモとも全然違う甘さが・・・♪
なんて思いつつ・・
季節の変わり目~を何気に感じさせてくれる転スラ日記は見ていて心が落ち着きます・・♪
多分、子供の頃の風景を強く思いおこさせてくれるんだろうね・・
皆で力をあわせて一つの物事を成してこその達成感~とか、今時の若い子で、そういう感性を持ち得ているのはどれくらいの割合なんだろう?
なんて、最近のニュース見て思いつつ・・
シュナちゃん、お風呂あがりの髪を結っていない姿が新鮮で可愛くて・・
印象、大分変るんだな~
なんて思いつつ・・・♪
次回も、和やかな展開を期待して待っています♪
そして、来る7月の二期のsecondも楽しみにしつつ~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。