SSブログ

緋色の欠片 蒼黒の絆 明日への扉 プレイ感想4 [ゲーム]

はい、次はさん攻略~
彼は、凛君ルートの途中からスタート
ですが、物語は、ほんの少しだけしんみりしていきます。
そう、最後に戦い姿を消した人物のこと・・
加害者であると同時に、被害者であった哀れな男の末路・・。
無条件で許されない存在と、無条件では許されない存在と・・
悪と正義などと、綺麗に区切れない・・
そういう人物も世の中にはいる。
勿論、だからといって、何をしても許されるなんてことはないけれど、一歩道を誤りさえしていなければ、共に仲間になれていたかもしれない・・
そんな思いを抱きつつ・・
二人過ごす時間は修行のお時間~
少し、今回の修行は失敗してしまいましたが・・
卓さんの言葉・・
失敗は成功の元・・
失敗は恥じることではない・・
とはまさにその通りで・・・
寧ろ、失敗を恐れるあまり何も出来ないことの方が恥ずかしいことなんですよね・・
知るは一時の恥・・
知らぬは一生の恥・・
と、いいますからね~
因みに、逃げるは恥だが役に立つ・・
この言葉は私の中では成立しなかったですね・・。
まあ、人間、どうしてもうまくいかないこと・・
努力だけではどうにもならないことからは、最後の選択として逃げる~という選択はありますが・・
役に立つ・・という単語にはいまだに違和感が・・(笑)
一つの手段であって、有用性ありという認識はどうかな~というのが、個人的意見・・。
そういう選択肢もある・・
てだけで・・
そのあたり、間違えちゃいけない気がします・・。
というのは、私個人の意見ですが・・
なんて思いつつ・・。
二人して、荷造りしつつ手に舌荷物やアルバムを見て懐かしむ二人の姿・・
なんだか、見ているこちらまで懐かしくなってくるといいますか・・♪
最後は二人きりで記念写真をとったりとかして・・(笑)


慎司
次は慎司君~
彼は最初の選択肢~頭からプレイ開始~~
そして、学校の会話にて、遼でもなければ、拓磨でもなく、慎司君を選択することで、彼のルートへ~
にしても、蒼黒の絆になってからは、私の中で、あっという真に好感度が上がってしまった慎司君・・
本当に、男らしい青年に育ちつつあります♪
というか、球妃をとりあっていがみ合う拓磨と遼を見ていたら、この二人より、よっぽど落ち着いていて素敵かも・・
旦那さん候補としてのOKライン~てのは頷いちゃいます
料理出来る~|
はともかく、家事も出来るなら奥さんの気持ち理解してくれやすいだろうし・・
勉強も出来て誠実で真面目で・・てのは、仕事には大事なことだし、コツコツと地味に出世していきそう?
あと、優しい~
てのは本当に大事ですよね・・
なんて、私的意見として、色々肉付けさせて頂いちゃいましたが・・♪
にしても、慎司君って、いつの間にこんなに熱血キャラになったんだろ・・
料理番組モードになってる?
なんて思いつつ、お料理のシーンというか、シナリは、少し参考にさせて貰ったりもして・・♪
後、お裁縫~
というか、ぬいぐるみ作りとか・・
シナリオライターさんは、料理も、編み物もお得意なんだろうな
でないと、なかなかこういうシナリオはかけないよね・・・
なんて、思いつつ・・
本当に、頼もしくなりました♪
もう、守られるばかりの存在じゃない。
支え、支えられる・・
彼が頑張れたのは、球妃のおかげだし、球妃が頑張れたのも、慎司君のおかげ・・
そうやって助け合って生きているのって素敵です♪
口調こそ、子供らしさを残しつつも、行動やものの考え方は立派に独り立ちしようとしている・・・
後、数年もたてば、いい男になるだろうな・・
なんて、感じさせてくれる慎司君です♪
それに、恋愛感情は別として、互いが互いを思いあっている~
という点においては、なかなか一番心熱くさせられたシナリオで良かったです♪


ケテル
と、そうこうしている間に最後の一人~
この人も頭からプレイしつつ、3つ目の選択肢によって、ルート確定
無自覚故の口説き文句・・
きっと、この人の発言も、祐一と同じく何の意味も理解ないままに乙女心をつかんでしまう・・
イケメンって得だな~
そして、演技とわかっていても揺れる乙女心を止められない球妃が可愛くもあり・・
今までは守護者目線というより、人目線といいますか・・
寛大な心持だった彼女の思いが、若干ケテルよりになったことで、人間への思いや評価も厳しくなっていたりしつつも・・
やはり、物語の展開はホノボノ~としていて・・
人の心を理解しようと試みるケテルさんの取った行動・・・(笑)
恋人同士のデートにキス・・
その意味もわからないまま突き進んでいく姿は・・
まだ、恋のイロハも知らない初心な子供が、将来はパパのお嫁さんになる~
と、いってみせるのと、ある意味近いのかな・・
なんて・・♪
にしても、その時の彼への球妃の対応が凄く良かったといいますか。
やはり、心ないキスもデートも楽しいものじゃないし、するべきではないだろうな・・と・・
嫌なら嫌と最初から断って、中途半端な態度はとらない・・
それがいい女の条件であり、それが出来ない女は、女として質が下がるといいますか・・
人の心を理解出来ない、自分勝手な人・・・
そんな風に思えてしまいます。
中途半端な行動こそが一番最低です。
その気もないのに、その気を持たせる女ってのは、駄目な女そのもの・・
と、TVにて、その気ない男性からの旅行をOKしてドタンバでキャンセルする~
という女性がいたのを思いだして・・
同じ女として、心底嫌悪感わかされた記憶があります(苦笑)
自分がされて嫌なことやっちゃ駄目、相手のこと考えられないから、こんな最低な行為が出来ちゃうんです
そう、人の心を知っていると断言できるのならば、相手のことを真摯に思い考えること・・
後、譲歩出来るべき所は譲歩するといいますか・・
それも、相手の気持ちを汲み取る一つでもあります。
勿論、なんでもかんでも譲歩するのではなく、譲歩しても構わない部分と、そうでない時と場所がありますからね・・
でないと、いい歳して、みっともない姿をさらすことに・・
コロナでお酒飲んで暴れたり、プチ旅行としてヘラヘラしたりする人は、逆に我慢しなきゃいけないい所なんですけれどね・・
どっちも本当にカッコ悪くはありますが・・
でも、拓磨と真弘に関しては、子供じみた言い訳は、自身の行いが相手にどんな影響を与えるかどうか、ちゃんと考えて無害な範囲なもの・・
コロナの中での身勝手な行動は、他者に対して害をなす行為なので、やっちゃいけないことで・・
と、どうしてもコロナへの愚痴が入ってしまいますね~
いやはや、申し訳ない・・(汗)
なかなか不満や不安というものはぬぐえないものですね・・。
人には感情があるから、苦しんだり、後悔したりする・・
そうして学び成長していけるのが人という生き物・・。
そうして、球妃は改めて自身の強い決意をここに語る・・。
互いの目標を達成するという誓を大聖堂の中、二人きりで・・
苦しいとき、躓いて上手くいかないとき・・自分達は一人じゃない、そういう時は互いのことを思いあうことで支えあい・・
そしてようやく攻略にたどりつけました~
皆との卒業~
のみです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。