SSブログ

乙女的革命ラブレボ プレイ感想5 [ゲーム]

鷹士

良い意味で,の大人なのに可愛い・・
の一言です♪
別に普段から子供っぽいっというわけではなく、妹がらみになるとどうしようもなく理性がぶっとんで、はちゃめちゃな行動に出すぎる兄バカ・・(笑)
そこが愛くるしく感じてしまう・・
妹にとことん甘い所は困りものですが、憎むに憎めない・・
本当に目に入れても痛くないくらいに妹をめでているといいますか・・
それも、知る人ぞ知る、ある意味公認の仲っぽい、周りのやり取りも地味に面白くもあり・・・(笑)
そして、何よりもダイエットの生涯に(甘いもの出したり、運動の邪魔に)なりそうだった兄ちゃんですが・・・
主人公の頑張り具合を見て、心を改めてからは・・
うん、優しくて、凄くいい兄様です♪
そして、兄を通り越して娘を溺愛する父親にすら見えてくる・・・
俺が認めた男以外は許さない~と・・・
ある意味父親以上に厳しそうな・・・(笑)
個人的には、はたから見ればうっとおしそうな程の兄の妹への愛情も・・
私からすれば少しばかり羨ましくもあるといいますか・・
ここまで過剰なほどの愛情表現って、受けたことがないので・・(笑)
妹離れ出来ない兄の存在が恥ずかしくも嬉しいような・・
卒業して欲しいような、して欲しくないような・・
とても暖かくて優しい兄弟水入らずの時間・・
今も昔も変わらない、この、いつまで続くかわからないこの時間が、切ないような、嬉しいような・・
微妙な乙女というよりは、妹心・・という奴でしょうか・・♪
そして、そんな切なくも複雑な思いを抱くのは兄の鷹士も同じで・・
そして、その複雑な思いは妹以上のもの・・・
ある出来事・・というより機会をきっかけに、どこか物憂げそうな兄の姿・・
その思いは・・・
互いに互いのことを思いあっている兄妹・・
兄は妹がいてくれるから頑張れる・・
妹も、兄が応援してくれたからダイエットもここまで頑張れたんだと・・
何気に互いを支えあいながら今までやってきた兄妹の絆・・♪
けれど、その絆に波風をたてる存在と、明かされる真実?
そして、そこから兄、鷹士の行動が微妙に変化していく・・
今までならば、彼女に好いた男が出来たならばさわぎたてかねなかったのに・・
それから二人の関係はどこかぎこちなく・・
明らかに兄の様子がおかしくなっていく・・
そして、誤解をなかなか解くことのできないまま時間が過ぎるけれど・・
結局は、何があっても揺るがない絆があるから、この二人にとっては・・
そう、誤解だったからこその兄妹円満になり・・
完全にいつものハイテンション&妹ラブな兄に、そんな兄の姿に困りつつも付き合う妹の図に戻る姿が・・(笑)
けれど、バレンタインの最の対応は・・
決して兄が妹にするものではなく・・
て、前回プレイしているからこそ、驚きよりもドキドキが勝ってくるんでしょうね~
そして、妹もそんな兄の思いに無意識で応えてしまう・・
その思いが何なのかわからないものの、兄の愛情がただ嬉しくも恥ずかしくもあり・・
すっかり恋する乙女な雰囲気に・・
てか、これは、完全なる禁断関係になるのでは?
PS2では、私の記憶では話が違ったような??
う~む~??
大分昔にプレイしたものだから、内容粗忘れてしまっていなすね~
一ノ瀬君の話は大方覚えているのですが・・
なんといいますか、ここにいたるまでの過程は凄く好きなのですが、このラストは~
と、今改めて見ると思いつつ・・ですね・・・(笑)
個人的には血の繋がりの兄妹愛はね~
血の繋がりのない義兄妹ならば・・
な~んてね・・。
で、ノーマルEDは・・
本当に兄は妹のことを愛している・・・
自分の身を犠牲にしてでも、妹を心配し必死に守ろうとする。
そんな兄の異常なまでの愛情を、素直に妹として受け止め、兄の温もりと愛情に喜びを感じますが・・
妹離れ出来ない阿仁合がより割増しになっていく・・
なんだかんだで、ラストはドタバタラブコメ~なノリで終わり~
乙女度を上げすぎて、ノーマルEDにいくはずが、ハッピーEDへと気づかず突入しちゃい・・
慌ててセーブポイントより、女子力を必死に下げつつ、兄ちゃんからのアプローチをさり気にコトワリながらプレイしつつなんとか辿りついたノーマルED・・
違いが微妙にわかりにくいですが・・(笑)
どうせなら親にバレて反対されるEDとか期待しつつも・・
まあ、確かに、ノーマルプレイしてからの方がハッピーED・・
というより、大団円・・ぽくて良いかな?
なんて感じです~。
さあ、残りは何人でしたっけ?
そろそろ攻略難易度の高いキャラへと突入していきますが・・
無事攻略できるかな~と・・(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。