SSブログ

十鬼の絆 花結綴り プレイ感想5 [ゲーム]

恋精華 千歳

ハッピーEDでありながらも、切なさや悲しみが抜けきれない終わり方・・・
互いに大事な人を失い・・
同時にかけがえのない存在を手に入れ・・
二人手に手を取り船に揺られながら次をマ座して進んでゆく二人・・・
そこで出した悲しい決断と別れ・・
そして覚悟・・
それは、己が自身に与えられた本分・・
本当にすべきことは何なのか・・
感情のまま突っ走るだけの彼ではもうなかった証・・・
次を繋げるための先を見る目・・・
そのためにも二人はともに生涯を生きていく・・・
遠く離れた仲間を信じるという絆の元・・
同時に、傍にいる大切な人達の生活を守る・・
暖かい家庭を作るとは、幸せを作るということで・・
簡単なようで難しくも、難しいようで時には簡単なことだったり・・
笑顔一つで相手に幸せな気持ちを与えられたりもできますしね・・
逆に、言葉一つで相手を不幸にすることだってできる
なので、幸せって基本的には、努力から生まれる、思いやりというものが欠かせない
本来ならば、難しいとか大変だとか、そういう言葉ではなく、もっと別の言葉がありそうですが、上手い言葉が出てこないですね(苦笑)
でも、そんな思いやりを当たり前にできるのがベストといか、理想・・
という奴なのかもしれません♪
そして、妻の務め、夫の務め・・・
夫は、そんな家族を守る環境を作るために働きに出て・・
妻は夫の帰りを待つだけでなく、子孫繁栄のため子供を産むのも仕事で・・
そう、小作り・・・
なんですよね~
夜帰宅遅く帰ってきた千歳と、それを迎え入れる雪奈・・・
雪奈は相も変わらず無垢なまでいじらしいことを千歳につげては、その度千歳は頬を染めて・・
そんなやり取りが夜、二人きりとなれば・・
という感じで、思わず、夫婦の契りを迎えてしまうのか~と、期待を膨らませちゃいましたが・・・(笑)
うん、やはりこのカップリングは恋愛面においての胸の高鳴りが止まないというか、年頃の男女なんだな~
なんて、妙なリアルさを感じさせられつつも・・・♪
千歳って、根が賑やかでヤンチャ坊主な所があるので、ふとした瞬間、場の雰囲気が明るくなるんですよね♪
しんみりした場面とか、真面目な態度とってみせたと思えば・・・(笑)
でも、それが千歳というキャラであり、それだけ平和な世の中、余裕が出てきているという所でしょう・・・♪
というか、十鬼集と絡むと、必ずといっていい程いじられてはムキになる子供に・・
精神的に大人になったといえど、やはりまだまだ幼い・・てことでしょうかね・・♪
でも、そこが可愛いです♪
よくも悪くも嘘がつけづ素直に感情を表すのが彼の魅力・・
その分、雪奈に対する思いや反応も凄くわかりやすくて・・・
でも、思ったことを表情に出すものの、言葉が裏腹なのも、彼の個性ですよね。
多分、そんな彼の男心に鈍いのは、恋慕われている本人、雪奈だけといいますか・・・(笑)
そして、鬼の暮らしの新たなる時代・・
とでもいいますか、今まで当たり前に存在していたものを無くし、新たな取り組みで物事をスタートするってのは酷く難しいけれど・・
だからこそ、そういうのって、決まり事に固執を破り、皆で協力して何かを変えていこうという意識がないとなしえないもの・・
その一言につきるのでは・・
と、思います。
コロナの現状を見ても、今の野党はメディアで騒がれていることをそのまま発言しているだけで、政治家としては役不足。
コロナ中に限らず豪華な会食だけでなく、クラブに遊びにいく与党、市議等は、最早、言語道断、議員としての資格なんてないだろうし・・・。
こういう時こそ、悪い所は悪いと心より反省し、口先だけでなく行動として、与党、野党共に手を取り合あい、互いの意見を交換し上手くやっていくための議論をすべき。・・
そう、決定事の発表会の場にしては駄目なのです。
何時までもくだらない柵に固執する自民党による差別意識を無くすべきだと思います。
なぜ、同じ議員なのに、何故差をつけようとするのか・・・
それってつまり、私達市民よりも自分達、与党さえよければよいという、議員の考え方なのでしょう。
そして野党も、もう少し頭良く行動して欲しい
私達の代表として立ち居ふるまうのならば、メディアでいわれたことをそのまま感情論で口走らず、もっと政治家として、貴方がたにしか出来ないことをして欲しい。
ツイッターだかラインだかで、民主党をつついたり、メディアの受け売りのままの発言を国会でいうとか・・・
そんなの、議員がすべき行動じゃない。
与党に問題あるのならば、今後どうしていくべきかを考え発言して欲しい・・。
中高生の虐めじゃないのですから・・・
と、思わずにはいられませんでした。
というか、ようは頭をもっと使って下さい・・・
てことです。
オウムにでもできるようなことを貴方がた議員がする必要はない。
もっと身のなる会話、問いかけ、議論をすべきでしょう・・・
なんて、最近、よく思います。
本当、千歳のように、自身の心を必死に抑えつつも、ただ相手の気持ちを優先しようと辛さも苦しみも耐えようとする・・
そんな議員さんは、いったいどれだけ存在してくれているのか・・・
自分達のことを考えるばかりの発言では、私達のために発する言葉も見当違いな所にいってしまうということ、議員の皆さんは、心に刻み付けて欲しいものです・・。
人の命は限られたもの・・
鬼のように上部な体でもなければ、長寿でもない・・・
だからこそ、目の前のことを精一杯にして生きていくことが何よりも大事で・・。
議員となった人達は、それを感じながら日々生きているのでしょうか?
明日をもしれないという思いで必死に頑張ってくれているのか・・
なんて、彼らと、日本の国会銀を見比べてしまうのですがね・・・(苦笑)
そして、コロナ中において、我慢できないからと知り合いとあっては酒を飲みかわす人達・・・。
正直いって、決まり事破ってまでお酒飲むとか、既にアルコール中毒者と何の変りもない人達・・。
本当、情けないですね。
頭の悪い大人の存在は、子供達にたいし毒でしかない・・
ということ、考えるべきでしょう・・。
私だってお酒好きだけれど感染するのが嫌なので、ここ一年、店にはいけず、何時も自宅にて一人でお酒飲んでます・・・。
そういう認識の持てない駄目な大人がコロナを感染させるんです。
これ以上子供を幻滅するような行動はして欲しくない。
身なりだけ大人ぶってても致し方がないということ、理解して欲しいな・・・
とも、思いつつ・・・。
話しを十鬼に戻しますが・・
上手くいえませんが、この二人、まだプロポーズしていなかったんだな~(笑)
もう、すっかり式はあげずに婚姻届けだけは出している~~
そんな風に見えてしまう程のラブラブっぷりなので・・
そんな間柄でも、プロポーズの時って緊張しちゃうものなのでしょうかね、男の人って・・♪
そうして、月日が流れ・・・
新しく宿された命と共に・・・
と、本当、いかにもFD~~
という感じで・・
なんでしょう、千歳って、基本的にヤンチャキャラなので、本当にどんな場面でも癒されるというか・・
根っこ部分は男らしくって素敵なんですが・・
幾つになっても可愛い男性って、こんな感じでしょうか・・・
どんな父親になるんだろう・・・
なんて、密に楽しみつつ~~♪
残りの選択肢では・・
本当~に、男心というより、男女の営みについて初心な雪奈ちゃんと、そんな彼女に思う所はあるものの、幸せそうに笑う千歳・・
という感じでしょうか~♪
ということで、後はおまけ適なストーリーを満喫していきたいと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。