SSブログ

バリアブルバリケード アフターストーリー 感想2&総合感想 [ゲーム]

バリアブルバリケードアフターの続きと、総合感想になります!

壱哉
人に愛し、愛される本当の形を知らなかった、駄目駄目坊や・・・(笑)
不器用で、世間知らずで・・
でも、誰よりも優しく純粋な少年の心を持つ青年・・
それが昔のイチヤという男で・・。
そんな男が一人の女性と出会い、愛は押し売りでもなければ、ギブアンドテイクを求めるものじゃないと知って・・
カッコ悪くて、みっともない所も、素の彼がどんな人間なのかヒバリに知られることで・・
というより、色んな問題を乗り越えることで理解され、受け入れられることで、二人の関係が劇的に変わって・・
そう、昔はあんなに嫌がっていたイチヤの口説き文句に、ヒバリちゃん自らが求め、その歯の浮くようなセリフに頬を染めるとか・・・(笑)
やっぱり、何でも相手への気持ちがあるかないかで印象が180度変わるものだね~~
と、可愛らしいヒバリちゃんの様子みつつ感じたりもして・・。
反対に、自分が発した口説き文句に恥じらいを覚えるようになっているイチヤが又新鮮というか・・
本当、人間変に着飾らないでナチュラルに接するのが一番だな~
と、二人の関係を見て改めて感じてしまったりもして・・・♪
本当、普通にしてれば、メチャメチャイイ男なんですけれどね~(笑)
というか、自分の過ちを認め、直せる男って素直に素敵だな・・
て、思う・・。
誰にだって間違いはあるし、それを指摘してくれる人が彼の周りには誰もいなかっただけで・・
それを、ちゃんと指摘してくれたのがヒバリで・・
おかげで彼は立派にヒバリの恋人として彼女の隣にたっていて・・
そんな彼だから、与えられるだけでなく、気まぐれに可愛いご褒美を上げては照れるヒバリちゃんの姿が、本当に死ぬほど可愛くて・・♪
更に、それに照れながらも素直に喜ぶイチヤも可愛いし・・♪
と、個人的には、一番萌え度の高いシナリオのような気がします♪
二人して、互いの過去の行動に恥じてはパニクっている時の・・
ヒバリちゃんの裏返りすぎた声も又以上に面白くて・・
ここまでテンパッてるヒバリちゃん初めて見たけど、イチヤだけに見せる顔かな~
なんて思いつつ・・♪
本当、ヒバリちゃんって強いというか、強かといいますか・・
思っていた以上に母性本能をくすぐられるタイプ?
それとも彼女は何気にS気質があるのでしょうか・・(笑)
惚れた男の泣き顔が見たいとか・・・しかもその作戦も失敗するとか・・
そんなこと、この子は巻上げていたのかと思うと・・(笑)
そして、それに対し、いい男が、しかも好いた女の前で泣くとかありえないし、二度と君の前では泣いたりしない・・
と、ムキになってみせるイチヤも・・
あ~男らしくなったもんだな~♪
と、そんな些細なことでも関心させられたりもして・・・(笑)
本当、この二人の話を聞けば聞くほど、二人の今の関係って、見える所、見えない所限らず、沢山の人に支えられてなりたっている・・・
普段はチャランポランだけど、イザという時は正しいことを指摘し、叱り注意してくれる仲間に・・
知らない所で心配して気を配っていたり、水を差すことで二人の中を進展させた家族・・・
そんな波風起こる中で、二人の距離は大きく変わっていく・・
色んなきっかけを皆で作ってもらって、そのチャンスを生かそうとして、結局失敗したり・・
最終的に上手くこじつけることが出来たりと・・
二十を過ぎた大人がやる行いではないけれど、そんなイチヤだからこそ、ヒバリの心は動かされた・・・。
私も、上辺だけのチャラチャラした男には、絶対心動かされませんからね~
どんなイケメンでも、中身のない人間程興味の持てないものはないといいますか・・
そして・・
どのキャラに比べても見劣りののしない最高にカッコつけた、カッコイイプロポーズ・・
でも、最後の最後にしまりきれないのはイチヤらしいといいますか・・(笑)
ということでlかなりお腹いっぱいになった所で、ラストの春日プレイです!

春日

この二人の関係はいも変わらずといいますか・・
彼にべったりで婚約者候補たちにまでやきもちをやくものの、自分にとってはヒバリが一番大事だ・・という愛情表現を、とんでもない手法強制的な手段で納得させては、ヒバリの可愛いヤキモチに有無をもいわせない手段をとる・・
正直、こういう男は自身の身辺、又は関わり合いにはなりたくないな~~
と、ひそかに思わずにはいられない・・・(苦笑)
そう、見た目いいし女性陣を虜にするだけの物腰はあるけれど、口を開けばストーカー一歩手前の春日の言動に、ヒバリの可愛いヤキモチも、面白い具合に冷めていく様子が・・・(笑)
うん、こういう人を恋人に一度でももってしまったら、一生別れるのが難しそうで・・
怖い・・かも・・(笑)
頭も良すぎる上に尚更・・・(苦笑)
そして、春日とのアフターストーリーは、なんだか大団円、ノーマルEDな雰囲気のようで・・
恋に目覚めていないながらにも、人の温もりを感じられる少女・・
特別な誰かではなく、沢山の人を平等に好きになって・・。
恋人と友人、家族は違う・・・。
そんな悩む少女の背中を押しながら支える春日の姿・・。
彼女の成長を見守る優しい瞳・・
今は彼女の横にはいない恋人の変わりに・・
てか、ED後の挿絵が・・・
執事と女王様~~(笑)
という感じで・・
総合感想はこんな感じ~

☆☆☆☆☆キャラ、シナリオ
☆☆☆☆☆糖分
☆☆☆☆☆シナリオ、物語構成
☆☆☆   ボリューム
☆☆☆☆☆完成度、満足度

アフターは、一人30分もない程度でしょうか?
他2つの追加シナリオと合わせて合計3時間程ですが・・
追加要素としては大満足
新規のファンには是非お勧めしたいし・・
バリブルが好きでたまらない~という人にも是非お勧めな内容となっているのではないでしょうか~♪
その後の様子が鮮明に描かれていて・・
シナリオも想像していたよりもしっかり作ってくださっていましたしね~~
ただ単にイチャイチャしているだけの話ではなかったので、読み応えが地味にある
結婚後の新婚生活、仕事風景に・・
小作り、子育て~な所も、多少見てみたい気もしますが・・・♪
でも、その後のその後~という感じで、続編出してもらえるのならば、多分購入卯しますね・・(笑)
こんなにツボったの、ワンドオブフォーチュン以来でしょうか・・♪
プレイすると愛着が膨らんで爆発しちゃいそうな勢いで、本当、中毒性のあるゲームかもしれません・・
私にとっては・・(笑)
いやはや~
大満足でした!
以上!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。