SSブログ

バリアブルバリケード スイッチ アフタープレイ感想1 [ゲーム]

バリアブルバリケードさくっとアフタのープレイです!
那由太

本編にくらべると、随分男らしくなった印象
というか、まだまだな所は多様にあるけれど、少しは落ち着いた感じ?
ヒバリちゃんも凄く可愛くも女らしくもなって・・・
恋人らしい雰囲気なのは安心感を医大高されます♪
婚約者としては、まだまだ頼りないですが・・
本当に・・
見た目だけは、本当にイイ子なんですけれどね~(笑)
そして、すっかり年上のお姉さんにリードされている忠賢ワン子状態
本当、出会った当初はゴーイングマイウェイ~で、自分のペースに相手の意見なんて関係なく、大胆行動でヒバリのこと振り回していたのが嘘のような落ち着きっぷり・・(笑)
でも、変態癖は治らず建材~(笑)!
デートのさ中も、懐かしい場面、場所、会話にて出会った当初のことを楽し気に語りながら・・
やはり、思い出すのは、ナユタって、普通の性癖じゃないのという、痛い所・・。
しかも、見た目は大人、中身は子供~その名も正義のヒーロにいまだ憧れるお馬鹿少年ナユタ~(笑)
フェイトステイナイトの士郎も確かに正義のヒーローを本気で思ってはいても、ちゃんと常識のある子なので、日常のモラルはちゃんとある・・
ちと、自己犠牲部分が異常に強くはありますが・・
同じ正義の味方でも、偉い違いようです・・(笑)
ナユタのような男の子を彼氏にするのって、彼女さんは色々大変ですね・・・
精神年と共にテンションも合わせなきゃいけないのが大変そうで・・(笑)
にしても、ヒバリちゃんの声が、以上に高くて甘くて、ひたすら可愛いのは凄くいい・・・
子供の頃の話をする時も、なんだかいじらしくってたまりません♪
そして、そんな彼女を思うナユタ君の姿は・・・
やはり本編の時よりは、ずっと頼もしくて・・
彼女のために今自分に何が出来て、何をしてあげられるか・・
財閥のお嬢様である彼女の隣にたてる男になろうと必死で・・
彼なりの一生懸命さが少しカッコイイかな・・・なんて・・・♪
最後の最後に・・
ず~と、冒頭からぐずっていたことを、ちゃんと実行して、男らしくプロポーズ!
でも、なんだかんだで、何時もの二人の調子・・
けど、そんな二人の雰囲気に素直におめでとう・・・
と、いいたくてしょうがなくなるシナリオには乾杯!
その後のWISHの会話も、凄くごちそう様~という感じで・・(笑)
ここでまさかの選択肢?
という感じではありましたが~~
とりあえず本命君は最後のお楽しみにしつつ、アフターストーリー攻略してゆきます♪


大我

がさつで乱暴で強引だけれど男前・・・
の一言に限りますね。
この男の印象、発言・・。
そりゃ、色々虚勢あはって、みともない所もあるでしょうが、男だって人間、欠点の一つや二つあってなんぼ
それを補うために色々努力して頑張って・・
ときには虚勢もはる・・
何もかもが完璧な男なんてのは世の中いないし、そんなの求めてたら本気で人を愛せないし・・
そんなものを、本気で求める人って、人を愛したことのない人間の戯言かな・・
なんて、思ってしまいますし(笑)
飾り気がないけれど、砕けた感じの恋人モードな二人の雰囲気も悪くなくて・・・
何気にヒバリちゃんが大我に対しえ押せ押せモードで・・
そんな彼女のあしらい方を大分心得ちゃっているタイガの様子・・(笑)
でも、どっちも惚れた弱みといいますか・・・
強く推してそうで、でも、結局は照れて折れてしまう・・。
恋人同士になったからこそ、過去の出来事が気恥ずかしくも懐かしくあり・・・♪
基本はタイガがヒバリをちゃかしては、その反応が可愛いとかいって面白がって・・
何気なく大胆かつストレートな口説き文句や愛情表現に、頬を朱色に染めるヒバリを見ては、これまた面白がって・・・(笑)
恋人同士になっても、人って一度されたことや経験って記憶から消えつつあっても、でも心の奥底でトラウマになっていたりもして・・
彼に一度きりでも置いてきぼりにされそうになったトラウマを抱えるヒバリちゃんの・・
タイガへの縋りつきっぷりが可愛くてたまらない!
あんな声で必死にしがみつかれてしまうと・・・♪
男が女をおいかけるのではなく、女のヒバリがタイガから離れたくなくてがむしゃらにしがみついて必死に引き留めて・・
ハタしたらタイガよりも、不器用なりにヒバリの方が男前なのかな・・
なんて思わされつつ・・・
そして、最後の最後、締める所はきっちり占めて~
やっぱり、イイ男でした・・♪
アフタープレイ追加後でのWHISでのやり取りは・・
イイ感じの痴話喧嘩です・・(笑)
というか、選択しによる返信~どっちも面白いですね♪
ヒバリに対して、自分の惚れた女としての口説き文句による押尾氏モードのタイガと・・
結局は、馬鹿、嫌い、といいながら頬をせめる、そんな二人のやり取りがなんともいじらしい~♪
ナユタには絶対かもしだせない雰囲気です。
タイガ相手だと、クールなヒバリちゃんもすっかりかわいがられる対象というか、大人の男性に口説かれる初心な少女モードになるのが悪くないやりとり・・♪
さて、次はシオンあたりの攻略にいきましょうか~
それから、本命キャラプレイして、春日を最後に・・・♪


汐音

今まで求められるだけの人生の中、他の誰でもない、唯一の人に求められることを求め勝つ帽子・・
そして、それだけじゃものたりない、満足できない・・
その唯一の相手が、不器用で素直じゃないけれど、とても可愛い少女・・
眼に入れても痛くない~というくらいに甘い口説き文句で、ヒバリちゃんの心を乱しにいくシオン君・・
そんな彼相手に、どこまでも照れまくり全開というか、させられまくりのヒバリちゃん・・(笑)
ここまで焦る姿も、彼ぐらいストレートに彼女を求めてくるシオンならでは・・
でしょうか・・♪
なので、彼と一緒の彼女は、どこまでも恋する乙女で・・
頬を染めて照れアt理、困ったり・・
甘くて優しい雰囲気によってみたり・・・
本当に、どこまでも乙女心をくすぐる言葉を熟知しては耳元でささやいてくる青年です(笑)
そんな彼だからこそ、一番ヒバリの奥深くの繊細な部分に手を伸ばすことの出来る・・
彼女にとっても、彼にとっても特別な存在・・・
誰かに甘えるということを、幼い頃に既に忘れていた少女が、唯一甘え方を教えてくれた存在・・。
そして、攻略キャラの中で誰よりも自身に自信があって、ゆとりの持てる男・・♪
おかげで、慌てふためく姿なんてものは、めったにみれないのですが・・・
その分、彼女と二人きりの時だけは、頬を微かに赤らめては彼女との思い出や、彼女への思いを語らう・・。
そんな二人は・・
良い意味で一番変わらない二人かもしれない・・♪
婚約者とか関係なく、一番恋人らしくて・・
3人目にて初のキスシーンの追加イラスト~~(笑)
そんな二人のスマホでのやり取りは・・
猫のトラウマを口実にヒバリを口説き落とそうとするシオンの姿が・・
なんだかんだでこの青年も可愛いんですよね。
ヤキモチやきで独占欲の強い所とか・・・♪
という所で~~

今回のプレイ感想はこのあたりで~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。