SSブログ

BLEACH 40~48話 [アニメ]

BLEACH本当に、男の子という奴は・・
と、いうことでもあり・・
男の強さを求める理由って、凄く単純で分かりやすい。
見た目、悪人顔だけれど、そこにいたるまではそれなりの理由があって・・
本当に残酷な人間ならば、小さな幼子の命を助けたりはしないでしょうし・・
なぜ、あの子が、こんなにも凶悪な彼になついているのか、凄く納得させられた回でもあります。
良いですね、こういう、ちょっとした過去話って・・♪
そして、今まで一護のフォローをしてくれていた黒ネコの夜一さんの正体が~~~
てか、その時の一護の反応が初心で可愛いです♪
年頃の男の子~な反応もちゃんとできるんだね~
赤面してうろたえまくる彼の可愛いことこの上ないといったら・・
なんだか、そんな彼をみて、少し安心しつつ、親近感を感じつつ・・・♪
でも、やっぱりカッコイイ!
仲間のピンチ!
そして、ヒロインの危機に、傷を負ったボロボロの姿でも、ちゃんと駆け付けてくれる
そして、そんな彼の姿を見て感動のあまり、恋する乙女そのもの~なルキアちゃんの表情がたまりません!
最初は心底驚くと同時に、嬉しさに思わず涙しそうで・・
でも、口調は有難う、じゃなくて、馬鹿者が・・
で・・・
軽い喧嘩になってしまう・・と・・・
素直になれないけれど、互いを思いあってる雰囲気がたまらなく良いです♪
にしても、カッコイイ男はそれだけじゃない・・
というか、この作品に登場するキャラ達の戦闘シーン・・
強い者同士の戦い藍が、たまらなくカッコよくて、ドキドキさせられるのは何故だろう?
別に、戦闘時以外の時は何とも思わないのに・・
やはり、強い男への無意識の憧れなのでしょうか・・
誰もこれもカッコイイ・・・♪
そして、一護の仲間である石田君も!!!
織姫ちゃんの天然ボケに振り回されつつも、やはり、戦う男の子!
本来人が傷ついたり、傷をつけたりするのが得意ではない彼女の性格をよく理解しつつ・・
ピンチの時は体はって助けようとする!
いや、体だけでなく、お得の洞察力、推理、分析・・。
私個人、何を根拠に警戒しているのかわからずにいれば・・
一歩間違えれば、敵の罠に落ちて皆諸共火だるまになっていた所を、とっさ判断し行動出来る冷静な部分・・
勿論、そんな石田を守るために、織姫もとっさにシールドをはって、結果的に石田君を助けたわけですが・・♪
本当、織姫ちゃんは可愛いです。
敵味方関係なく傷ついた姿見て涙するとは・・
第二のヒロイン!
そして、成長しているのは一護だけではない・・。
織姫を守るために、自分が食い止めるから君は先に逃げろ
といってみせる男らしさ・・
ルキア救出編の石田君は本気でカッコイイです!
隊長相手にも遅れをとっているわけでもない・・
ただ、相手の卑怯な技を見破れなかったのが汚点であり・・
けれど、その結果が、眠っていた彼の能力を覚醒させる・・。
本当、人の力とは、思いによって左右されるものです。
怒りや憎しみという感情は負の感情であると同時に、何よりも人にとって強い思いでもある
そして、何かをやり遂げるためには、自分の身を挺してでも貫きとおさなければいけない覚悟がある・・
禁忌を犯してでも・・
本当、彼は父親の思いはいまだにわからないというけれど、大人になった私視点ではよくわかります。
親って、どんなに冷たく見えても実の子を可愛く思わない親はいない。
子を思うが故の厳しさ・・
本当、虐待と指導の違いは間違えちゃいけない
親は子供より先に死すべきで、子供が親より先になくなっちゃ駄目なんです
子供が親に尊敬されているか、心からの感謝を抱いているかどうかなんですよね・・。
そして、感謝するのは何も親子だけではなく・・
本当、一護へのチャドの信頼度って半端ないのが素敵です♪
皆して、それぞれの場所でそれぞれの理由によりとらえられている状況なのですが・・
本来、そういう状況って、きっと慌てたり不安がったりするものなに、一護は必ずやってくるから大人しくまっていよう・・
それが自分たちのやるべきことだ・・
なんていってみせたり・・♪
そう、その言葉はきっと間違いじゃない、そのためにも一護は再び死と隣り合わせの戦いに挑んでいるのですから・・♪
本当、自分自身に打ち勝つのって大変です
内に秘めた恐怖なんて、誰かにどうにかしてもらえるものじゃないですからね・・。
でも、それを自身の手で乗り越えなければ手に入れられるものは何もない・・。
そして、その血のにじむような努力こそが人の限界をどこまでも高めていく。
自分に甘い人間は決して成長しないし、大きなことを成し遂げるのは難しい
にしても、こうして愛しい人の死を目の前に錯乱している雛森ちゃんを見ていると、非常に痛ましい・・
真実を知っている側からすれば、私情を交えすぎるがゆえに嘘と誠の正常な判断がここまでできなくなるとは・・
哀れな雛ちゃんです。
10年前の私なら、もう少し同情の目線でみれたのだけれど、もしも自分の無須磨がこんな過ちを・・
と、想像すると複雑な心境ですね。
友達の言葉よりも愛する人への思いを優先しすぎるその姿は・・。
けど、相手の方がずっと大人・・・。
そんな彼女を責めるどころか・・
優しすぎます!
見た目ちっちゃくって子供みたいなのに(笑)
そして強い!
銀とのバトル~
なんというか、斬魂刀を振りかざしては剣技、足の運び方、流れるような戦闘が死ぬほどカッコイイ!
それでも、ギリギリの余裕を見せる市丸は猶更カッコ良いのですけれどね♪
一護の方は戦闘技術についてはバツグンに成長をとげているようですが、だがしかし、ルキアの処刑の期限が・・・!
そして、その危機的状況が、一護の霊圧を極度に高めます。
そう、人間は追いつめれば追いつめられる程に、精神は研ぎ澄まされていきます。
そして、そうすることで、どんどん強くなっていく一護が、やはりカッコ良すぎです!
という所で、今回の感想はこのあたりで~♪
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。