SSブログ

らぶみー ぽんぽこ3巻 [漫画]

らぶみー ぽんぽこ早くも3巻ゲッド!
DSCN0442.JPG
相も変わらず、楽しくて、おかしいのに、どこかほっこりとした感動を与えてくれる最高のラブコメ少女漫画
今回は、ぽん子に狸の婿候補が~~というお話でしたが・・・
この狸君、想像以上のイケメン君でした(笑)
見た目もですが、中身もばっちりに~~♪
そして密に名が卯のが、彼の存在が、、ぽん子ちゃんの飼い主?である美少年、二宮兄弟との中に波紋を産んでくれたらいいかな~
なんて、ひそかに望んでいたりもして・・・(笑)
今回、初めて長い時間、兄弟二人と離れることになったぽん子ちゃんが、彼らに対する彼女の思いを再認識させられる話であり・
前巻から、変化し続ける、一君の彼女に対する思い・・
まあ、相変わらず愛情表現は不器用ですが、そこが一君らしくもあり・・(笑)
それゆえに、彼なりの親切心がすれ違いになって・・
ぽん子はあくまで野生の狸であって、けして飼い犬ではないと、本人なりのプライドもあったようで・・・
まあ、道端に落ちてるイモを平気で食べようとしちゃってるくらいですしね・・(笑)
それに、男の器は財力より農作物!
お金は食べる物、食料調達のための必需品であって、別にぽん子はお金持ちに婿ではなく、生活力のある婿が欲しいのだというあたり・・・
色気よりも、どこまでも食い意地のはっている所だけは、野生じみているとでもいいますか・・・
そんな彼女が、今回、自分はペットじゃない野生動物だ~
という彼女なりのプライド故、一の行動にプライド傷つけられた~~
と、お家を飛び出していきます・・・
で、色々あって、彼女は初めて自分と同じ化け狸と出会うことになるのですが・・。
なんだかんだで、二宮兄弟との生活が楽しかったぽん子ちゃん・・
住んでいた東京から遠く離れて、改めて自分の居場所だったのだ・・
と、無意識に感じていたりもして・・。
そんな一人ぼっちの彼女と・・
ひとりぼっちになってしまったもう一匹の化け狸・・・
互いに一人切りの寂しさを慰めるように、彼に寄り添いあう二匹・・・。
でも、ぽん子はぽん子・・
翌日になればケロっとしていて・・(げんきんな娘です/笑)
くったくない笑顔でなついてくるぽん子の無邪気さにあてられる雄狸がここに一匹・・
まあ、見た目美少女だし、なんだかんだいいながら凄くイイ子で優しいし・・
惚れる要素は十分といいますか・・(笑)
でも、いい所はなんだかんだで二宮兄弟に奪われてしまうという・・(笑)
というか、この少女漫画~
ラブコメだけれど、人同士のラブなシーンがまともに出てこないのは気のせい(笑)?
ぽん子のことを、なんだかんだで死ぬほど心配していた二人・・・
こんなことなら我儘しなきゃよかった、お家に帰りたい~
と、泣き出すぽん子をだきしめる姿は・・
ペットを心配して抱きしめるご主人様の図~ですからね~~(笑)
そんな3人?3匹?一匹と二人?(この場合、どの表現でいえばいいのでしょう・・・見た目は人間二人と狸一匹なので)の様子を見て、凛々しい瞳の狸君の眼差しと台詞・・
お前には、返るべき場所があるんだな・・と・・
嫁にしようと思っていても、なんだかんだで二宮兄弟との絆を見せつけられて、男らしく彼女達を見送ることに・・
ああ、もう、彼の登場はこれで終わってしまうのかと思いきや~~
いい具合に次回からも登場してくれるようで、非常に嬉しいです♪
そして、何やら、次巻では・・・
二宮とぽん子ちゃんとの間に、大きな変化・・・???
進展がありそうな・・・
予感~?
それは、ぽん子ちゃんが、とうとう二人の正体を知ってしまったせいか(正体を知らされた時のぽん子ちゃんの反応が面白すぎてお気に入りでもあるのですが♪)・・・
ですが・・
それとも、雄狸のたくの存在ゆえか・・
次巻はどんなドタバタを繰り広げてくれるのかな~?
待て次巻~
て所でしょうか・・♪
にしても、本編後の番外編~
人間の姿ではなく、狸姿だったのが作者らしいといいますか・・。
そして、作者も花ゆめの読者のお一人なのですね・・
私は、スルーしちゃった漫画本ですが・・・
なんてことを思いつつ~~(笑)
感想はこんな感じで~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。