SSブログ

オランピアソワレ 玄葉 プレイ感想2 [ゲーム]

オランピア玄葉が彼女の言動に好感を抱くのは、何も彼女に近しい人間だけではない・・
日々の日常で、ご近所様で、毎日顔を見合わせている人間ならば、良い噂も悪い噂もどこかしら聞こえてくるもの・・。
彼女の向こうみずな、精一杯の思いは、青の長候補の青年の心にも変化をもたらしていく・・・
攻略中でないときまで、魅了させるとは、流石百夜・・・・♪
相手が自身を受け入れてくれれば、相手の考えも受け入れやすくもなる
相手がこういう人だから、こういう考え方もあるのか・
と、薄ぼんやりとでも見えてくるかもしれないですし、それは悪いことでもないでしょう・・・♪
そして、そこには人の心があり、人情がある・・
だから、ふとした拍子に涙を貰いそうになるのです。
過ちを犯したことは事実だけれど、何も悪いことをしていない・・
凄く矛盾しているけれど、自分の以外のこと、誰か大切な人を思い、憤りのない怒りを抱くのも人の心・・
誰だって大切な人を傷つけられたり、侮辱されれば黙っていられない・・
それを罪というのならば、自分のためだけに他者を平気で傷付ける人は何だというのだろう・
一方は軽い殴り合いになるだけで死罪扱い。
一方は軽い殴り合い程度ならば罪に問われない・・
この矛盾がおかしいのです。
これが差別というものであり、法に差別があってはならに・・
命って、体だけがあればいいってわけじゃない・・
だからこそ、法が絶対だというのならば、秩序と道理の両方を忘れてはいけないのです
勿論、感情を入れすぎてもいけませんけれどね・・。
必要のない物だって、使い方を変えれば役にたつことだってある
最初は印象の悪い人だって、離れて見直してみれば印象も変わる・・・
最初は駄目でも、根気強く物事を教えれば学び成長していけるのが人でもあり・・・。
肌や髪の色が違うだけではその人の本質なんて見えないし・・
自分達と違うから、それが怖いからといって、その命を奪っていくことこそが罪そのもののはず・・
忌み嫌われている人間にだって心はあるんです。
白と黒・・
百夜と玄葉は真逆の色だけれど、同じ価値観と、それぞれ、にたような境遇を経験してきたからこそ、なんのためらいもなく「あなたはいなくていい存在じゃない、必要とされる人だ」と、いえる百夜のまっさらな心が、本当に眩しくて・・・。
そして、そんな彼女の言葉に心揺さぶられる玄葉・・
経験も年齢も彼女よりも年上の男・・
そのせいか、妙に彼の百夜に対する言動がしっくりくろというか、ぶっちゃけ、今の所一番大人の恋愛・・
というか、大人の男性・・
というに値するカッコイイ男だな・・・
と、感じさせられる玄葉ルート・・。
百夜に対する態度や言葉が、ずっと大人なんですよね・・
それは、彼の年齢と、生い立ち故かもしれないのが、又切ない所ではありますが・・
そう、大人だから弁えている。
彼女に好意を抱きつつも、自分から口にしなかったのは、きっとそのせいで・・
そんな彼だからこそ、百夜の少女らしくもまっすぐな愛の告白が、なんとも又初々しく、その笑顔と声に仕事の疲れも癒される・・。
そう、この作品、ふとした拍子に甘やかな話から一転して、人の生死の会話へと、変化する・・。
何気なく気になることに、さりげなく突っ込みを入れてみると・・・
本当、日本のコロナと、この作品に出てくる剥という病気と・・・
凄くリンクしている気がするんですよね。
差別により迫害を受けるのが怖くて、検査うけたくても受けられない・・
病にかかった人間は汚らわしい・・
近づけば自分も病気になってしまう・・
それが嫌で、心もとない態度や言葉をとる・・・
そういうのが、現実に起こっているのが本当に悲しくて・・
醜くく、耐え難くて・・
どこまで自分さえ良ければ・・という思考なのだろう・・
そういうのは、見ているだけで嫌になる・・・
全ての人に対し、博愛主義になれとは、私自身出来ないことは言わないけれど・・
自分が同じ立場だったら・・
自分の家族が、友達が言われない責め苦にあっていたら・・・
と、せめて、その程度の物の考え方をもって、生きていきたいです。
にしても、この二人の恋愛模様は・・
一度イベントが起こると、テンポよくイベントCGが入りやすいといいますか・・
限りなく恋人に近い、友達以上な関係・・とでもいいますか・・・
何気に玄葉が積極的なので、ラブシーンといいますか、スキンシップなCGイベントが比較的早めに入る模様~♪
それ故に、二人の休息に深まった関係に、深い溝が出てくるのも早め・・・
今までは軽いすれ違いだし、互いに後ろめたい部分がまったくないのならば、何も問題はなかった・・
ただのすれ違いだと、和解できていたのに、よくない出来事が上手い具合に重なりすぎていき、二人の心の溝がどんどん深くなっていく・・。
それと同時に、彼女を求めるサブキャラ達の嫌悪感がわいて致し方がない。というのが特徴になりつつあるようで・・
話を進めれば進める程、攻略キャラ以外の彼女に(友達以外で)いいよってくる男達の醜さが半端なくて、なんだか煮え切らないシーンも多い・・・(笑)
真実=事実とは限らないのでしょうが・・
そして・・
玄葉との関係がこじれてしまったが故か・・
心に深い傷をおいながらも、それでも、その志と強い意志は変わることはない。
ただ優しく慈愛に満ちているだけではなく、ちゃんと強い意志と威厳を思ってふるまえる、百夜の新たな一面。
守られるだけじゃない女ってのは、良いですね
そして、誰かに生きる希望を与えられる女性というのも又、私の理想でもありますし・・
どんどん、百夜は魅力的な女性になってゆきます♪
けれど、そんな彼女を、彼女の美しさを出世の道具にしようとする汚らわしい男・・。
口では色相の差別をなくしたいなんてことを口にしていますが、やってることが犯罪もいい所・・
そんな行為をしようとする男が、心から島のことを愛しているなんて思えず・・
好きでもない男に組み敷かれるくらいならば、舌を噛んで命をたった方がどれほど楽だったか・・
本当に、白夜という少女はどこまでも志が強く、気高い女か・・
愛する人を守るために、自身の体を汚そうとまでするなんて・・
けれど、やはり、そういう行いをしようとする男には天罰が下るのですね。
ヒーローはけして助けにはきてくれませんでしたが、好いてもいない男に素肌を触れられたことで、彼女は改めて自身の伴侶となるべき人物を理解したのだから・・。
それからの展開が・・・
オトメイトというよりはPCゲームレベルのノリというか、濃密な展開が~~♪
愛する男を守るために自分を売ろうとした・・
抑えられない嫉妬新で百夜の体を組み敷き毒づきながらも、その指先は彼女を求め続けて止まらない・・・
て、どこの昼ドラ展開ですか~
なんか異様に胸の高鳴りがとまらないんですけれども!
しかも、これからだ~~ていう時にタイミング良く邪魔が入ってくるとか・・
玄葉でなくても、たまらず、何なんだよって、毒づきたくなりますが・・(笑)
彼の抱えている重みというものが色々と明かされていきます。
今にいたるまでの現状と・・
想像以上の彼の出自・・
そして、急遽せまられる決断とは・・
という感じで、今日の感想はここまで!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。