SSブログ

オランピアソワレ 璃空(リクウ)プレイ感想2 [ゲーム]

オランピアソワレ、璃空、プレイ感想の続きです♪
もう、互いに両想い~と認識してからの彼の百夜へのラブ光線は半端ないです!
何があったんだ、璃空~
と、いいたくもなるくらいに惜しげもなく、彼女への思いを素直につげて・・
不安にうつむきそうな彼女の手を、しっかりと握り返して勇気づける頼もしさといったら・・・・・♪
今までなら頬を染めて真っ赤にしている所を、彼女を自分の手で守る・・・と宣言してからの彼の凛々しさに、思わず見直しちゃいました。
やはり璃空も男なんだな・・・
と、ようやく心より安心して二人を見守ることが出来るといいますか・・♪
出世よりも、愛する女との道を選んだ~という地点で、もう、私の彼への好感度は、グンっと高くなりましたけれどね
一度腹をくくると、男って変わるものなのだな~♪
根はイイ男なんですよね。
でなければ民から慕われることもないでしょうに・・
彼という男も、したり顔で、百夜と同じく、何も知らなかったんでしょうね・・
で、そういう柵を与えてくる人間から解放されたことで、今まで見えない物がはっきりと見えてきた・・
そんな感じがしてきます♪
自分が何処に向かうべきか迷っていた道が百夜、オランピアの存在が導き手となり・・
そして・・
本当、現場の苦しみは現場の人間にしかわらからない
国は市民の気持ちを汲み取ろうとしないから、穴だらけの法律ができ、それによって市民は嘆きをおうことになる。
コロナウイルスにて死者が出ていることに対し、国が軽んじているように、この色により作られたこの世界も又、上により身勝手な言い分により作られた法律により縛られている。
法は存在しなきゃいけない。
でも、法とは本来正しい導きを見出すためのものであって、そこに矛盾が生まれてはおかしいのです。
ただ人を愛したことが罪になる・・
その苦しみだって、地上の人間は経験したことがないし、経験することもないからいえる、人としての自由を奪う残酷な言葉・・。
そして、そんな者たちへのあまりに非道な行い・・。
苦しみを与えて死を遂げさせるなんて行いは、人の命を意図的に殺めたものだけで十分なのです。
なのに、人を愛した、ただそれだけの事実に与えられた罪・・・
魂の浄化なんて、もっての他・・
そんな苦しみを綺麗ごとのようなものの言い方をしたのも、きっと地上の人間によるものなのでしょう・・
そう思うと、本当にやるせない・・
何度もこういった場面に出くわし、その度に感じさせられるもどかしさ・・
間違っていることだとわかっていても、どうにもなれない現実が本当に辛い。
だからこそ、上の人間がどうにかして欲しいと・・
自分達のことをこれ以上虫けら扱いするのを少しでもやめて欲しいと・・
そう、いってみせる青年の言葉が胸に深くつきささる・・。
愛する者を奪われた苦しみを・・
安楽死というなの、あまりにも非道な死を与えられた身内への思いを・・
誰かが受け止めて実行しなきゃ変わらない・・・
変えなければいけない・・・
そして・・
彼の今までの頑なすぎる言動に、思わず、だからか・・
という思いに駆られた出来事・・
それが、あまりにも予想外な展開で・・
けれど、だからこそ、彼は青であることに固執し、頑なにこだわっていた・・。
固執していたのは、彼自身だったというべきかもしれませんね。
そして、白夜という少女に出会い、自分とは違う物の巻上げ方、見方をする人間との触れ合うことで、初めて迷いが生じた・・・
思い込みではなく、何をどうするべきか・・
その行く末というか、結論が・・
というべきなのでしょう・・・。
本当に、不器用で生真面目な彼らしい・・
そして・・・
ここまで言っておきながら、肝心の愛してる・・の言葉は・・
彼女の方に先にいわせてしまうとか・・・(笑)
どれだけヘタレなんだ・・
更に・・
キス以上の行いをしておいて、そこでストップかけるとは~~(笑)
そうして、男は又女にだまってある決断をする・・。
その告白が、又新たに驚かされつつも、成程な・・
という展開でもあったのですが・・。
人って奴は死という恐怖を目前にすると、とたんに視野が狭くなり、進むべき方向を見誤ってしまう
そして、そのほんの小さな歪みが、大きな過ちとなる
何かを得るためには代償が必要なのは至極同然
けれど、その代償が真に必要なものかどうかが又疑問になるわけで・・。
何が大事で優先すべきなのか・
その答え次第で、その人の人格がわかるし、人の心を揺るがせるか揺るがせないかが決まるのだから・・。
そんな彼だからこそ、今の結果を・・
幸せを手に入れられたわけで・・
恋愛モードになると、とたんにヘタレ君になるのは変わらないというか、毎度ここぞ、といういい雰囲気の中、すん止めでかりされてりゃ~ヒロンも怒りたくなるし、立場逆転するよね~(笑)
璃空って、確かにカッコイイんだけど、大人の男としてみるには、やはりあどけない頼りなさが抜けない、欲も悪くも(髪の色と同じ/笑)青くささの残る少年・・・
私的には、男の人というより男の子で、弟とかクラスメイトとか・・
そういう好感度な感じでしょうか・・(笑)
にしても、終わった後にキャラのメッセージつきでタイトルに戻る~
というのが又斬新です♪
ということで、バッドEDの方は・・
切ない・・
切ないとしかいいようがなくって・・
でも、命をテーマにして描かれている作品だからこそ、バッドEDにも意味のない作り方は望まないので・・
悲しいけれど、罪を背負うっていうのは・・
過ちを犯すというのは、そういうことなのです。
どんな相手でも人一人の命を奪った罪の結果・・
それは、何をしても償えない尊きものだった・・
彼の苦し気な絶叫が胸に響く・・・!
そして、もう一つのEDは・・
罪から逃れることも又罪・・
それ故に失ってしまった愛しい二人の存在・・
残された二人の女と・・・
希望を失ってしまった未来は・・
そして、語られる、女の秘めた予想外な思いを知れたのが少し嬉しくもあり、切なくもあり・・
な、EDでしょうか~
うん、悪くない物語でした~
ということで、次の攻略キャラに向かいます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。