SSブログ

転生したらスライムだった件 魔国連邦創世記 [ゲーム]

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記
久々のRPG,アプリゲームですが、地味に楽しいです♪
音声が粗ないので、シナリオは完全スキップ!
好きキャラの5~6つ☆をゲッドしては育成するために、ただひたすらプレイをし続ける~という状態に・・(笑)
いえ、無料アプリですからね、市販のゲームの合間合間にプレイしようかと・・(笑)
自分のお気に入りのキャラがゲッド出来る期間内だけメインに、まったりプレイ開始です(笑)
ということで、とりあえず戦力になりそうなキャラがゴブリンのみは寂しすぎる~
ということで10連ガチャをためした所~
5☆のシュナちゃん~可愛い♪
Screenshot_20200428-090412.jpg
4☆のシオンハクロウ
Screenshot_20200428-090540.jpg
そして、ベニマルの4もゲッド~
Screenshot_20200428-090459. 1.jpg
5☆1つで他4☆のみですが、キャラとしては悪くない~
ハクロウのじいちゃんも嫌いじゃないし、シオンやシュナちゃん等~無事準メインキャラゲッドできまいcたしね~
ハクロウが4☆なのは残念ですが・・
いい☆の物が出てくるまでは、とりあえずこのメンバーで~
と、思っている間に・・
5☆のランガもゲッド~
Screenshot_20200428-090437 1.jpg
またこれもハクロウと同じく、何気に戦力になります!
そして~、更にメインイシナリオを進めていくと~~
おお、リムルの人型6☆と
Screenshot_20200428-090308.jpg
仮面つきのシズさん5☆ゲッド!
Screenshot_20200428-090424.jpg
ということで・・・
リムル、シズ、シュナちゃん、ランガ、ハクロウをメインで育成&メインシナリオを進めて8章のボス戦で止まってしまったので、どうしたものかと思っている中、イベントによりソウエイの5☆ゲッドの可能性が~~
6つ☆のベニマルは、10連ガチャの3回プレイしなきゃゲッドできないし・・
ということで、ためしに、メインがつまったので、回復薬を使いまくりながら、菌か収集のイベントにより入手したアイテムでキャラを育成しつつ、イベントの初級から中期へランク上げして、ただひたすらプレイし続けた結果、思ったよりもそうそうにソウエイをゲッド~
したものの、どうもメインでの8章以上のボス戦は、お気に入りキャラでは勝利出来ない~
ということで、ゴブリンのくせになぜか異様に体力の多いゴブちゃんと、☆4だけどこれまた体力の高いシオンをメインに育成すると、思ったよりもボス戦あっさり倒したので~
その後は、お気に入りキャラでただひたすらメインを進めては石を集めまくるという作業に・・
そう、死ぬ気で頑張れば、ベニマルの6つ☆がゲッドできなくもない!
と、期限つきでしか使用できない体力回復薬を使いながら、金貨と意志を集めながらプレイしていくうちに~
無事ゲッド!
10連ガチャ3回分で、ゲッド確定~したのですが・・
ベニマルマジでカッコイイです~~!
しかも、体力が結構ありますし・・・
今日かすれば、なかなかに戦力になりそうです・・♪
Screenshot_20200428-090237.1.jpg
10連ガチャする度に6つ☆1枚が確定~ということで、気がつけばレアカードが沢山~
てか、妖精トレイニーゲッドはOKライン~
体力、攻撃力もそこそこ・・
Screenshot_20200428-090343.jpg
そして、ランガの6つ☆ゲッドもラッキー肉加えてる姿が可愛いです・・が・・
Screenshot_20200428-090254.jp 1.jpg
何故このキャラが・・・
Screenshot_20200428-090358.jpg
一番いりませんが、体力がそこそこ高いので、成長させると役に立ちそうなので、しょうがないから使ってやろ~~
後は、ソウエイの6つ☆ゲッドできればな~
イベントで一応5つ☆はゲッド
Screenshot_20200428-090327 q.jpg
という感じですが・・
あ、ついでに4つ☆もゲッドです!
Screenshot_20200428-090525. 1.jpg
にしても、このベニマルもの凄くカッコイイですね♪
てな感じで、オランピアソワレの合間合間みプレイ中~♪
コロナで外出自粛中、本当に地味に役に立つゲームです(笑)
因みにオランピアも順調に進めておりますよ~♪
シナリオありきのゲームメインで、こっちは自由気ままに~
意志をあつめて、集めまくって、本命キャラが出てきたときに、どか~と石使って、育てて~
と・・
結構、このゲーム、育成がやり込み度高くて良いです♪
武器の製造、強化に・・・
キャラの限界突破だけでなく、☆レベルを素材であげることも可能~
それらによって、強化の数値があげられるだけでなく出る技の種類も増えていく・・・
スキルもレベルあげて、自分で選択し育成していくことも可能ですし・・
イベントも探索によりレア素材ゲッドしたりと・・
なんだかやれることが色々あるので・・・
1日に何度かある、タイム制限のかかったイベントで金貨を集めまくっては、育成、探索をして・・
因みに、上級まではどのイベントもクリアできるレベルになった感じです。
6☆のベニマルと、ゲルドのおかげでしょう・・
この二人、他キャラの3倍くらい体力あるので、戦闘に立たせるのが非常に良いですね~♪
あ~後、体力、心、知恵は6つ☆ゲッドできたので、後は力で良いレベルの好きキャラが出てきてくれればな~
なんて思いつつ・・♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。