SSブログ

七つの大罪 20~22話 [アニメ]

七つの大罪 20~22話感想です!
話の先が良い意味で読めない・・
エリザベスとメリオダスは今後どうなっていくのか・・
人間と天使族、そして魔人との戦いの行方はどうなっていくのか・・
そして・・
この国の若き王の要害の秘めた力といいますか・・
選ばれし者ってのは存在するわけですね。
人が武器を選ぶのではなく、武器が人を選ぶ・
最初はなんの魔力も持たない武器だったけれど、倒れる間際に残していった英雄たちの思い・・
最初のに手にしたものの思いが・・
そして、その次、手にしたものの思いがその剣に受け継がれる・・・
幾千年という年付きの間に勇者たちの魂が宿り、受け継がれ続けていく・・・
人の英雄が次の英雄に託すために生み出した意志の集合体・・
沢山の強者達の思い・・
それを受け継げるだけの存在・・・
目に見える強さばかりが全てではないのだということ・・・。
きっと、彼は王族としての思い、気高さが誰よりも強いのでしょうね・・
そして、その思いに剣が応えるように、圧倒的な力をみせる・・
まさか、あの十戒までをも圧倒させる力になるとは・・・。
そして、七つの大罪の一人の力と、天使族の一人が持っていたという同一の力・・
本当に、彼は天使族から、その力を奪ったのだろうか・・
本当に生まれたときに力を得ていたというのか・・
もしもそうだとしたら、それは何か関係があるのだろうか・・。
裏切りと悲しみ・・・
慕い、尊敬していたものが仲間ではなく、魔族になっていたという真実・・。
それに衝撃をうけつつも、その悲しみに浸る暇など彼にはない・・・
というか、あの猫もどき~~
色々凄いです!
だって、十戒と短い間とはいえ、対峙できるとか、あんな丸っこくって可愛いのに~
強さはいかがなものなのでしょうか?
そして、おなか減ったといって、魔人を食っちゃうとか、いったいどんな存在?
なんて思っている間いに、あっという間の30分でしたが・・
本当、この若き王もカッコ良いですね♪
幼いながらにも、なんと凛々しく勇敢なことか・・。
余裕を見せていた魔人となったメリオダスでさえ、苦戦を強いる・・。
本当、人は魔人に比べれば力なき、小さきものかもしれないけれど、どんなに弱気ものであろうが舐めてかかった方の負け。
彼の言う通り、人間をなめるな・
の言葉そのもの・・。
だったのですが・・
やはり、一筋縄ではいかない・・
そう、どんなに剣が凄くても・・・
強くなったとしても・・
その強さを使いこなすだけの強靭の肉体と精神が追い付かない・・・
それは、魔力のありなしもいえることなのだろうか・・
そして、魔人と対抗してきたという勇者たちも、下っ端ではなく上位の魔人である彼らでは天と地程の差があったということ・・・
それは、後に最悪の結果として出てくることになる・・・。
予想外の展開・・・ともいうべき結果でしょう・・
そして、そんな若き青年を見守り愛していた女がいたということ・・・。
彼に対する執着心は、どちらかといえば母親心的なものかと思っていたのですが・・・
なんだか切ないですね。
愛しい物が目の前で奪われる悲しき結果に・・
けれど、悲しみにくれるばかりではいあられない・・・
魔人軍との戦いは目の前に控えているのですから。
そして、決戦の時とは別に、前線から離れた、あの二人にも刃が向かれる。
戦においてのことではなく、彼個人の野望のために・・・
それが、想像していなかった切ない結果に・・
危機的状況を、チャンスに変え逆転したかと思えば・・
本当、そういう時こそ、油断してはいけない・・・
その結果が、なんとも切ない展開に・・・
以外と嫌いではなかった穏やかな時間だったのに・・
命の恩人を失い、共に新しい道を歩んでいこうとしていた時だったというのに・・・
なんと、非常な出来事か・・
そして、戦地の方はというと・・・
エリザベスの本当に立派な王女となったものか・・
兵士達への慈愛・・
一人も死者を出したくないという彼女の甘い言葉は、決して、甘さではない・・・。
だって、彼女はそれを成し遂げているのですから・
けれど、愚かなる兵士達は気づかない・・・
偽りの籠の力が彼らを守ったのではない、言えるはずのない傷後を彼女は癒し続けてきた・・・
そして、一部の数とはいえ、魔人達に戦いは好まないから立ち去るようにと声をかけ続け、それに応え戦場を後にしていった魔人達の存在・・。
確かに一部の数に過ぎないだろうけれど、戦場では、その一部の数でも戦力をそぐことができれば、結果は大きく変わるのです・・・。
その数自体では、今回の戦だって、全滅していてもおかしくないといってよかったかもしれないのです。
戦場なんて、何が、どう転ぶかなんて、わかりませんからね。
それらを成し遂げた彼女は、何も出来ない少女ではない。
戦いとは、何も前線にたつことだけではないのだということ・・・・
そんな感じで物語は流れ、気がつけば、22話は、あっというまの30分でした!
次回も楽しみです♪

タグ:七つの大罪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。