SSブログ

アンジェリーク ルトゥール シリーズ全4巻 [漫画]

正確にはアンジェリーク ルトゥール 全2巻
アンジェリーク ルトゥール シークレッドサイド 全2巻全による、4巻となります。
NEC_0005.JPG
そう、蜜樹みこ~先生は、帝都初恋心中~の作家様です!
たま~に中古でみかけるものの、私自身アンジェは由羅カイリ先生の作画でないと受け付けない~
ということで、この漫画含め、アンジェリークエトワール以降の作品、ネオ アンジェリークや、リメイクには手をだせずにいたんです。
けれど、アンジェのアニメやゲームをコレクションしていたので・・
というか、密にネオロマンスゲームブームといいますか・・(笑)
遙かなる時空の中で~のゲームも安くに入手出来ればしたいな~
なんて思っているタイミングにて、たまたま偶然、100円で1冊だけ入手~してみたら・・
旦那がいつの間にか残り3冊を購入し、プレゼントしてくれた~
と、いういきさつにより全巻そろった~て、感じでしょうか・・(笑)
内容は、アンジェリーク ルトゥール は、オスカーとアンジェがメインのお話で、原作はアンジェリーク ルトゥール、ようは最新のリメイク作品を元に作られた本になり・・
アンジェリークが原作とはいえ、所詮今時風のリメイクだろうし、てっきり、ただのイチャラブ本かな~と、思いきや・・
ちゃんとした内容になっているので、思わず安堵~♪
無邪気すぎるがゆえにお遊び気分でいれば、女王としての自覚が足りない~と、ちゃんと怒られてるし・・(笑)
それに落ち込んでいれば、オスカーが厳しくも優しく諭してくれる・・ 
そうして不器用ながらに星の育成に励みながらも、他の守護製との交流を持ちつつ・・
やはり、女王としての資質には、まだまだ欠けるところが多くて、何度もつまづき、自分のどこが悪いのか、悩み己のいたらなさにもちゃんと気づいていきます。
優しく暖かい、今だけを見るのではなく、もっと先の未来を見据える強気意思を持たなきゃいけないということ・・
命を育む責任をしっかり持たなければいけないということ・・
データだけを頼りにするのではなく、何のために星の育成に励むのかを考えること・・
好きや、幸せになって欲しいという思いの大切さ・・
そのことを無意識に出来ている彼女を見て、守護聖であるオスカーも、自身の力をそんな風に思ってくれる彼女に心ひかれることはあっても・・
けれど、それだけではだめだということ・・
そう、身に余る幸せは人をだめにする・
求めているなら与えてやればいいなんて、今時の問題を起こしている若い子が世間を舐めた生き方をしている、いい象徴になってしまうんです。
けれど、人間、失敗なんて自分で体験してみなきゃわからないし、オスカーは心を鬼にして、それを、身を持ってアンジェに教える・・。
優しく甘いくどき文句を与えるだけじゃない・
という展開が非常に好ましくて・・
過ぎるくらいの無邪気さの中、大陸の人々や世界中の人の幸せを無条件で望んでみせる・・
そんな彼女に、どんどんオスカーの瞳は釘付けになっていく・・
そうして、育成だけでなく男女の愛のあり方もエンジュはオスカーを通して教わっていく・・
そう、女王としての資質だけでなく、一人の男に心寄せる女性へと・・
大切な人も、大切なものを失わない強い意志を・
そうして、いつか愛しい貴方にふさわしい人間になれたら・・
そんな風に彼女自身が思えることには、いつの間にか捕らわれていたのはアンジェではなく・・・
未来の女王として羽ばたくアンジェが・・
という感じの物語です~~♪
シークレットサイドは、それぞれ守護聖となる前の皆さんのお話~
2巻はクラブィスメイン、1巻はジュリアスメイン・・と・・
オスカーの話が短いのが残念ですが、切なくもあり、彼らしいな~という内容がなかなかよい感じでした♪
クラヴィスの話も悪くない・・
この人にも、こんな淡い恋心があったんだな~と、アニメでの回想シーンにて気になっていたのが、ひとつのストーリーとして見れたのは、凄くよかったです♪
てか、ランディは話すらなかったのが凄い残念~~!
ジュリアス様の話の変わりに、ランディ入れてくれればよかったのにな・・・
なんて思いつつ・・
以上です~
て、本当、アンジェ色にそまりつつある中~
今、お前の中でのブームはアンジェリークか?
と、旦那にも突っ込まれつつ~
新作のアンジェの作画は、いったいどんな感じになるのか・・
新しい絵師さんになる・・ということですが、出来れば由羅カイリ先生の作画に近い物というか、ちゃんと意識した絵にして欲しいな・・・
という思いでしょうか・・
今日の感想は以上で!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。