SSブログ

グリザイアの果実 2話 感想 [アニメ]

始まりました、グリザイアの果実2話の感想です!
榊ちゃんのキラーっぷりが発揮された回になります(笑)
本当、顔は綺麗なのにやることが怖い娘さんですね~
光物をクラスメイトに向けて、殺傷事件になっていないからOKという結論をださせるこの娘は、ある意味凄い!
そして、そんな二人の様子を見つつ、机のしたで素足でを動かしながらセクハラしつつ、その出来事を、さも平然とした様子で、雄二が悪いといってみせる天音も胆が据わってます(笑)
まあ、雄二よりも彼女のことを、ずっと知ってはいるのでしょうけれどね・・・(笑)
やはり、グリザイに登場してくるキャラは皆凄い個性的な感性です
でなきゃ、美浜学園になど入ってはいないのでしょうけれど・・・
本当、環境は人を瞬く間に変えてしまう・・・
そのいい例達かもしれません、彼女達と、雄二という存在は・・。
そして、ようやく入ったOP~♪
なんだろ、一度見ているはずの番組のはずなのに、懐かしいというよりも、とても新鮮な気分で聞かせて頂いております♪
映像的には凄く印象はあるのですけれど・・
こうしてみると、やはり榊ちゃんがメインのお話なんですよね・・
どのヒロインの個々ルートでも、必ず榊ちゃんだけは、最初から最後まで、何かと雄二と絡み、よき理解者でありアドバイザートして登場していましたからね~♪
て、アニメ版はどんな感じだったっけ?
なんて思いつつ・・
蒔菜のお昼寝のシーンです♪
そう寝起きの背伸びも、本当に子猫のようで、自由気ままで先の読めない行動をする所も、よくにているかも・・
そして・・・
池のザリガニを捕まえようとして落ちそうになる所を雄二に助けられるシーンも、雄二に首根っこ掴まれる姿とかも、まさにその通りで・・
というか、何気にデフォキャラを原作通りちょこちょこちょこと入れてくれたのが又、嬉しいですね。原作大事にして頂いている~て感じがして・・
本当、デフォ作品って可愛くて好きなのです♪
チマチマ動く様が可愛いといいますか・・♪
そして、ザリガニの色って、餌で赤くも青くもなる・・
というの、確かフラメンゴも同じよういに餌に入っている成分で赤くなるとかなんとかいってたっけ・・
なんてことを思いだしつつ・・。
少し遊べばなついてくれる・・というのも又、子猫そのものな蒔菜ちゃん・・♪
そして、雄二という存在を、ただ一人徹底的に拒否し続ける由美子ちゃん・・
そして、そんな思いで見つめる榊の視線を・・
多分、雄二は、彼女の向けてくる殺気に気づいていたから、屋上に視線を向けていたんだろうな・・・
なんてことも思いつつ・・
再び、可愛いデェフォキャラによる榊ちゃんと雄二のドタバタシーンから、パンチラならぬ、モロパンを見せちゃうドジッ子由美子ちゃん~(でも、そこが又好き/笑)♪
てか、本当、このアニメ、共通ルート部分は、いい感じに原作の物語を1話30分という三時間時間内でまとめてくれているな・・・
と・・
美味しい所を省きつつ、大事なポイントだけはしっかり押さえて綺麗にまとめている構成は嫌いじゃないんですよね
そう、雄二の心理描写もさりげなくちゃんと描いていて・・
心に秘めた闇、後悔を・・・
まだまだ、彼の抱えるトラウマものはみたいな描かれておりませんが・・。
それにしても、本当天音は面倒見の良い女ですね。
人懐っこくて料理等の家事も出来て・・
て、本当、嫁にするにはイイ娘っ子だな~
とか思いつつも・・
結構金髪美人のJBちゃんも凄く好き。
みための派手さに似合ってか似合わないか、とにかく素直で可愛い女です♪
そう、上司としてはいい女だけれど、プライベートとなると点で駄目女になってしまいますからね・・(笑)
後、ヒステリックな所とかも、クールな雄二との差がよく表れていて・・・
そして、何気に雄二の顔色には敏い女でもある・・
だてに長くも短いながらにも彼と一緒に生活していただけのことはあるかな・・
そういえば、家庭用のゲームでは、彼女と雄二の関係はどこまでどう描いてくれるんだろうか・・
と、TVと同時進行になりながらスイッチのゲームをプレイしているが故の感想をつぶやきつつ・・
由美子表情が面白すぎます!
まるで、フラグ系のホラーアニメ?殺人者のような影を醸しながら殺気立たせながら、雄二の背後でナイフをふりあげていた表情が・・・(笑)
そして、とっさのことに、殺気を殺気で返しながら由美子の攻撃をかわし、由美子を怯えさせる雄二の姿が、なぜか笑えてしまうんですよね・・・
てか、本気で由美子ちゃんビビってふるえてるよ~~
自分からやらかそうとしたことなのに・・(笑)
ゲーム以上にアニメ版では、旦那と共にツボってしまったんですよね~
多分、アニメ版では、互いに制服姿でのやりとり~と、二人の表情が映像として見えてしまったが故に、ありえないシチュエーションがリアルに表現されたから・・でしょうか・・・・・(笑)
そして、ツンデレとはまさにこういう少女のことをいうのですね!
ツンデレという単語、特に興味ないし、好きでもないのですが~
これが俗にいうツンデレという奴なのかもしれません・・
そう、クールに、ツンツンした素振りを見せなが、ふとした表紙にデレが出てくる・・
そういう所が、由美子ちゃんの可愛さであり・・♪
別にツンデレならなんでもいいというわけじゃなく、たまたま好きになった子がツンデレだっただけ・・
天音とか、ツンデレじゃないけれど、私的には好みだし・・
と、どうでもいいことをオタ時代の友達との会話を思い出しながらつぶやいてみたりもして・・・(笑)
そういえば、ナルトのサスケもツンdネレキャラだ~とかいってたけど、そういえばそうだっけ?
というか、当時のオタさんって何でも自分好みの〇〇デレ変換して、そういうキャラのみを好きになる~とい傾向が流行っていたけど、今のオタさんもそうなのでしょうか・・
と、それた話を元に戻しつつ~。
俺はお前の敵じゃない・・
と、彼女の手首を取りながらいってみせる雄二の表情と、何気にし気のある音程がすごく好きでもあって・・
本当、イイ子なので。
だ感情表現がヘタなだけで・・
雄二という存在が、彼女の心を少しづつ解きほぐしていくのすよね・・・♪
そして、天音、みちる、蒔菜、幸・・
と、由美子の後に、ぞくぞくとやってくる彼女達~
そして・・
て、EDのお風呂シーンが又、真っ白に~(涙)
本当、深夜アニメなのから、そこまでしなくても~と、思うのは私だけでしょうか?
という感じで、3話も楽しみに待ちつつ~今日の感想終わり♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。