SSブログ

プランダラ 1話 感想 [アニメ]

プランダラ、第一話感想になりますが、想像以上にテンション上がっております(笑)!
今期のアニメはいいのが多いですね、魅力的なキャラによる、魅力的な演出、物語構成~♪
ホント、ヒロインのヒナちゃん、容姿は勿論ですが心も純粋で可愛くて・・
そして、主人公のリヒトーの変態っぷりが、原作以上になっているのは気のせいでしょうか?
この仮面だけで十分変態なのに、女の子の又の間から顔出しては、素足に頬ずりをして~
て、原作でも同じこと確かにしてるはずなのですが・・(笑)
いや、蹴り飛ばされるレベルの変態っぷりじゃないですよ(笑)!
漫画でも十分面白いですが、動きと色と声がつくと、原作の魅力を3割増しにしてくれる・・♪
そして、お金がないから飯をくれと、女の子の尻をおいかけては変態野郎と踏みつけられてる姿を見て、もう、そこまでしないであげて・・といいつつも、リヒトーと、彼におつかいを頼んだ女性、ナナとのやり取りを見て、思わず無邪気に笑ってみせる姿が、ヒナちゃんの人の良さがいいように出ておりますね♪
そして、物語の説明もわかりやすく語られていていますし、いですね~♪
この、数字に支配されているという世界、漫画を当初読んだとき、どういう世界なんだ?
と、思っていましたが、読み進めていくと、その独特の世界観の背景設定・・
その、奥の深さに、旦那と一緒に地味にはまってしまい、こうしてアニメになったことを心より嬉しく思っているのですが・・・。
本当、女の子の足を無理やり開いて中身を見ようとするとか、少女漫画では絶対ありえないけれど・・(笑)
なんかもう、ここまできちゃうと、キモイ通りこして笑っちゃうしかないですね♪
そして、思うのです。
カウントはその人の生きてきた証、努力の積み重ね、なくなれば闇に引きずりこまれ死よりも恐ろしい思いをする・・
こういう設定が又、嫌いじゃないですね。
後、働かざるべき者は食うべからず
という言葉も大好き~
後、上手い話しには裏がある~て、こちらは作品とは関係ない台詞ですが・・
今の現代人には、この二つの言葉、凄く大事だと思うのです♪
いい大人が、お金欲しさや、物欲に目がくらんで個人情報さらけ出すとか、世間しらずもいい所・・
と、思わずにはいられないですね。
多分、PC時代の人間は、そういう認識は高いけれど、スマホ時代の人にはそういう警戒が薄いんじゃないか?
という旦那の言葉に思わず納得してしまいつつ・・(笑)
そして、そのカウントはそのまま身分制度の現れになっていて・・
と、その身分制度と数字が、今後色々大きな展開になっていくわけですが・・
てか、ヒロイン達に蹴り飛ばされてからの主人公、リヒトー君、地味にモブキャラ女性たちに順番に蹴り飛ばされ続けられているのが、面白すぎる・・(笑)
しかも、ちゃんと何事かいってから・・
うん、私もあんな仮面つけた男が足元に転がってきたら、思わず蹴り飛ばしてやりたくなるかも・・
実際にするかしないかは別ですが・・・(笑)
そして、そんなヒナちゃんの目の前に現れた、顔はイケメンだけど中身のいやらしい男が・・
本当、手つきも目つきもいやらしくて・・
ヒナちゃんの純粋な心を汚していく、下賤な男です。
母親の残した言葉を信じ、求め、ずっと一人で旅をしてきた少女・・
長い、長い距離を苦に思うことなく歩き続けてきた純真な少女に・・。
いやらしい笑みを浮かべながら、同じくいやらしい笑みを浮かべる部下達を連れて歩く男に嫌悪感が浮かんで止まらなくて・・・・(苦笑)
男としても、人間としても最低としかいえない・・!
けれど、そんな男を探し求めていた男だと信じてやまないヒナちゃんも危うくてハラハラドキドキ・・。
いわゆる、世間知らず・・
という奴でしょうか・・・。
それとも、人に対して疑いを知らなすぎる少女・・
というべきでしょうか・・。
戦う力すらないのに、売られた喧嘩を震えながらも買ってみせたり・・・
いくら母親の形見を奪われるわけにはいかないといっても、何もしらなすぎるのは、長い間一人で旅をしてきたせいでしょうか・・。
そして、そんなヒナちゃんを愚かだといってみせるリヒトー。
そう、彼にとって、彼女の求める男は彼女が信じるような救世主じゃない・・。
けれど、だからといって、非力な少女相手に下賤なやり方で非道を行おうとする男を見逃すほど、主人公も腐ってはいない。
そう、彼は無駄な戦いを求めない・・。
けれど、目の前で大事な者を奪われた少女を・・
母親の思いを必死に受け継ごうと頑張ってきた少女の心を否定することはしない・・。
そう、彼の中に秘めた力は・・
彼女をかばうように間に割って入っては、ぶっとばされるリヒトーの姿・・
そして、その一方的な攻撃のさ中に砕かれる仮面の下から除く彼の素顔と・・
異常なカウンターの数値・・
そして、その力量は・・
という感じで、ヒナちゃんの方を抱き寄せて、いざ続く~という感じの第一話でしたが・・・♪
く~~中身変態だけれど、仮面取ると美少年なんですよね♪
てか、予告の主人公が変態すぎて笑えすぎてナイスです・・
そんな彼に対する、ヒナちゃんのクールで覚めた後の次回のタイトル、大っ嫌い・・
の、読み上げの演出がかなりうますぎます!
本編のアングルの運び方もだし、モブキャラの使い方も凄く良くて・
1話はOPなしで、EDをOPにしていく~という作り方も悪くないし・・・
うん、次回も凄く楽しみです♪
というか~
今期は賑やかなアニメが多くて楽しいですね♪
魔術師オーフェンに、グリザイアの果実に・・
にしても、本当、CGアニメになってから絵も色合いも綺麗になったものですね♪
個人的には手書きが好きですが、上手くいえませんが、主戦は手書きで、色合いだけPCで・・
というレベルでの書き方が非常に好きです♪
いかにも3Dっぽかったり、変に立体的すぎたりする絵はアニメーションとしては違和感がどうしてもでちゃうんですよね~
キャラの微妙な表情とか、動きが、どうしても人形見たいに見えちゃうので・・。
第一、露骨なCGアニメって、繊細な動き出来ないので自然なキャラ表現が出来ないんですよね。
動きはそれこと、特に表情とか硬すぎて共感もてない・・
だから、これくらいの作画がベストなんです♪
にしても、作りてとしては3Dアニメの方が作るの楽なの?
それとも海外向けに3Dにしてるのかな?
な~んて思いつつ・・・♪
キャストもキャラデザも良いし、アニメならでは~の微妙な構成変化も悪くないし
しかも、1クールではなく、2クール分あるようですからね~♪
気合の入った作品は大歓迎です♪
原作も14巻まで~と・・
ストックは十分になるのかな~
どのあたりまで放送してくれるのでしょうか・・
そして、ストックたまった頃に、再び続編をぜひして欲しいな・・
なんて思いつつ・・
な、1話感想でした~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。