SSブログ

月影の鎖パラノイア 猪口渉 プレイ感想3 [ゲーム]

月影の鎖パラノイア 猪口渉、最終感想、依存EDです~♪
彼に好意をよせつつも、心のどこかで理性が優先され、素直になりきれないでいるめぐみ・・
そして、何処かの世間の波に流され、現状の問題に気づけないでいる様子・・
そう、彼への好意も、素直に恋心だと口にしない、または気づけない雰囲気で・・
ここでも、互いが互いを思い気を使いあう・・そんな二人のあり方は変わらないまま・・。
その思いが強すぎるゆえに、見るべきものが見えず視野が完全に狭くなってしまい・・
雲行きがもの凄く怪しい方向に向かっていきます(笑)
それでも、彼は彼女を攻めることなく、今回の一存は自分達全員に責任があるから自分は責めるな・・
と・・
どこまでも器の大きい男です、渉という青年は・・
けれど、その優しい言葉もつきつけられた現実に消え去ってしまう。
人が生きるには、不自由も多い
けれど、それらをある程度は我慢して人は生きている
だからといって、不自由ばかりでは人は生きていけない。
集団という規則の中で生きながら自由を見つけることが大事で・
周囲と共に自然であること、調和しながら生きていくことが本当の幸せで・・
人は平等であるべき・
同時に、それは難しいことでもあり・・
けれどそれは、譲り合いという、互いを思いあう心でいくつかは解消される。
もちろん何もかもというわけではない、納得いかなければ話し合って、その上で結論をだす
そうしていかなければいけないんですよね・・
それができないから、この島の住人は自分が自分が、自分が~と、いがみ合い醜い争いをする。
それは悲しい現実であり、努力もなければ一番楽な道です。
だって、他人のせいにすれば自身が背負うべき責任なんてない、そりゃ~この上なく楽な生き方だと思います。
もちろん、そこに幸せなんて言葉もあてはまることもなく。
人間、気が抜けばそうなってしまう、だからこそ綺麗ごとだとわかっていても、抱くべき理想や夢があっていい。
それを叶えるための努力や工夫をしていく。
俺がいつか、もしかしたら道が開らけるかもしれない・・
たとえ、遠い未来だったとしても・・
けれど、そのために命を失っては元も子もない。
命を奪われれば叶えるべき夢も希望も失ってしまう。
生き残ったものが勝者・・と、よくいいますからね。
中には、その生き残った物が正義だ・・という人もいますが、強いもの=正義とは、私個人としては違うかな・・と・・。
だって、戦争では、生きるか死ぬか隣り合わせの世界だけれど、そこにどちらが悪で正義なんてものは存在しない。
互いが互いの正義のために戦い命をちらすか生き残るか・・
それだけのことであり・・
そして、生き残った物は自分達の望みをかなえるために歩いていける・
そういうことなんだと思います。
けれどそれは、生きるためならば何をしても良いというわけではなく・
めぐみの選んだ、中途半端な覚悟は、愛する人から夢を、大事な人達から幸せを奪っていった・・
そうして、彼女は一生、その罪を背負っていきていく・・・。
いつもは飄々とした兄の声色も、このときばかりは怖いくらいに冷たく重い言葉が酷く印象に残る・・そんな依存ED~~!
てか、バッドEDでもいいくらいじゃないのか?
と、思えるくらいの凄い内容でしたね~。
本当、相手のことを思うあまり回りが見えなくなるのは危険だな・
そう思える依存ED~~
そして、バッドEDの方は・・・・
一つ目のは、もの凄く切ない・・
終わり方は、さっぱりしてるし悲しさはないのですが・・
別れ際の二人の様子が・・
あんなに心寄せ合い始めていたのに、互いが互いを思うため・・
その潔さが帰って切なく・・
そして、めぐみちゃんは信念を曲げてお店の方針を変えて・・・
二人のそれまでの関係が何もなかったような終わり方が・・!
同じく別れる~話でも、こちらはいたってシンプルであり情というものがほんのり残っている雰囲気だったので余計に!
そして、最後のバッドEDは・・
やはり、どこか恋に盲目的で思量浅げなめぐみちゃん~
そして、彼を支えたいと思うものの、そこまでしたたかな女ではいられない、ただの恋する少女の姿があり・・。
そして、依存EDとシナリオは重なり、物語は進んでゆきますが・・
これも悲しい・・
て、バッドEDなのだから当たり前なのですが・・
一人の未来ある尊い命が無残に散っていく・・・
たとえどんな理由であろうとも、人にされて嫌なことはやってはいけない・・。
ということですね。
凄く単純なことですが・・。
結局愛する人も、住むべき場所も失い・・
何もかもがなくなり・・
本当に、何が間違っていたんだろう・・
というめぐみの心境そのもの~のEDでした~。
という感じで、サクサクと他キャラプレイに進みます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。