SSブログ

今日からマ王 17~24話 [アニメ]

今日からマ王 3期 17~24話感想になります。
王たる資質ってなんだろう?
民や臣下に慕われること・・。
そして、上に立つものとしての威厳・・
そう、有利という青年は人を引き付けるだけの力も、心もしっかりある・・
ただ、上にたつ人間としては、まだまだ若く経験が幼いというだけのことで・・。
実際、彼は現世では普通の高校生。
そんな彼が王として、皆に慕われているのは、お人よしすぎるくらいの人情と、曲げることのない強い信念。
それがどんなに綺麗ごとでも、やはり有利には有利のやり方があり・・。
その結果は、今まで良いことも悪いことも、色々あったわけで・・
今回は、全面的に彼が友と信じてやまない、新しき小シマロンの王との交流が、裏目に出てしまう。
そう、周りの臣下たちは、状勢を色々と把握し、警戒におこたらなかったのだけれど、有利は友を想うあまりにそれを怠ってしまい・・。
そのことに気づいたときのユーリの表情が妙に切ない。
又、自分一人だけが知っておらず、その行動ゆえに・・
と、彼の心情をよく物語っていて・・。
そして、そんな彼をどう思っているのか・・
有利には見せない裏の顔・・・
絶対、何かたくらみ、彼の存在を利用しようとしている~
という、雰囲気が、ありあり~としているのですが・・
明らかに、自分の実を挺して有利の気をひこう~という魂胆にしか見えないのですが・・
それとも、有利の力を大シマロンに見せつける必要でもあったのかな?
たしか、のちに、有利を、とらえられていたシーンがあったような?
どうだっただろ?
なんて思いつつの視聴中ですが・・。
どうでもよいですが、3期がBL作品~扱いされているのって、絶対。石田さんが演じられている小シマロンの王の存在・・
でしょうね・・。
いかにもはかなげな美少年~
うん、美少年だけれど、私の好みじゃないですね。
まだ、それなら同じ長髪でも凛々しいまなざし(有利の前に出ると鼻の下伸ばした残念美青年~ですが・・)のギュンターの方が俄然好みです・・♪
なんて思いつつ・・♪
今回の話は、本当に先が読めないんですよね。
影で動いているものが、何をたくらんでいるのか・・
その組織は一つではなく・・
わかりやすく行動してくれる大シマロンの王の影で、静かに動く人物・・。
そして、ユーリへの対応もどんどんあからさまになり、やはりそういう魂胆か・・
そんな中、なんだかんだで無事に帰国したユーリ達・・。
そこでまっていたのは・・・
有利の王としての資質、真価・・。
そう、王としての威厳はない。
そんな彼だからこその、臣下との絆の作り方は・・。
知らない人間を信用することなんて出来ないだろうし、そんな形で王である自分に身を支えて欲しいなんて彼自身の望ではない。
互いに理解しあった上で共にありたい
そのためには、会議で向き合うばかりじゃない、互いを理解しあうには素で触れ合い楽しむ時間が何よりも大事・・
というのが、コンラッドから貰った、お互いを理解しあうのに時間なんて関係ない・・
そんな言葉から得た、有利なりの答えの着地点・・。
それを、とんでもない方法でやってのけちゃうんですよね(笑)
ハチャメチャに見えて、そうじゃない・・♪
その考えは、有利が有利となる前の魂から受け継がれていて・・。
有利は、真実をちゃんと見ているのです
一人一人違う個性を・・。
置かれた立場や付属するものなど関係なく、そこにある物をそのままに判断、飛込、輝く・・。
それがユーリの何にも代えがたい魅力・・♪
民の結婚式も自ら立ち合い人にまでなろうとするし・・♪
そう、そんな唐突なマ王の申し出に戸惑いながらも幸せそうに見つめあい、ほほ笑む夫婦の姿がなんともいえず、こちらまで心満たされてしまいます♪
そして、そんな彼らの満たされる生活というのも、分け隔てなく人と接することのできる、ユーリという存在あって。
だからこそ、彼は有利のために身をささげる。
家族は何よりも大事だけれど、それは彼にとって譲れない信念・・。
それが有利という存在。
いつまでも守ってもらうべき立場ではなく、自分で自分のやるべきことを見つけ、考えられる一人の王なのです♪
それから、家族の愛・・
夫婦って不思議です。
言葉なくても通じてしまうような・・
何かを感じてしまえるが絆あって・・
どんな過去をかかえていても、今どんな危険なことをしていたとしても・・
何があっても離れない、貴方と生きていくと覚悟を決めたのだから・・
と、子供を守るため、夫を支えるため、腹をくくった奥様は強いです♪
そんな、ちょっとした騒動による何気に良いお話が出てきたり・・
同時に、ユーリの変わりに兄である勝利絡みの物語へと徐々に変わっていき・・
3期の物語の折り返し地点の物語に突入~という所でしょうか・・♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。